--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-10-19-Wed-21:50

【 ツーリング 】 南会津~新潟南魚沼へ

    10/19(水) 曇/

   今週に入って天気が悪い

   先週末の天気が何処へ行ってしまったのか・・・


   日曜日(10/16)の事です。


   民宿とまとの朝食です。

   ご飯が美味しくておかわりしました。

 DSC_1620.jpg

   食事後とまとの旦那さんとしばらくお話して

   花泉酒造さんへ移動

   挨拶して帰ろうと思っていたら皆さん集合していました。

 IMG_1923.jpg

   皆さんと集合写真を撮り、酒蔵を見せてくれました。

 IMG_1921_20161019192046297.jpg

   その後、皆さんと分かれ新潟へ

   以前から新潟のホワイトさん海鮮丼食べに来て~と

   言われていましたので行く事に

   
   南郷→只見R252→魚沼へ

 IMG_1925_SP0000.jpg

 IMG_1926.jpg

   田子倉湖で

 IMG_1927.jpg

   初R252バイクには最高でしたが路面状況が・・・

   福島から新潟に突入

 IMG_1930.jpg

   途中道の駅に寄り、南魚沼市のすし処 鮨岡さんへ

   予定より遅れてしまい、ホワイトさん、初めての○田さんと合流

   予約していたのですが遅れた為ご迷惑をおかけしてしまいました。

 IMG_1938.jpg

   海鮮丼を注文して、しばらくバイク談義

   出て来ました、噂の海鮮丼

 IMG_1932.jpg

   奥がホワイトさん、○田さん注文の大盛り

   手前が父が注文した中盛り

   撮り方が悪い為中盛りの方が多く見えますが実際大盛りの方が多いです。当たり前ですが・・・

 IMG_1935.jpg

   大盛りの側面から(○田さんFBから拝借しました)

 FB_IMG_1476879924471.jpg


   左は中盛り、右は母が注文した普通盛り   

 IMG_1936.jpg

   父はやっと完食、母は少し残し父がお手伝い

   格安でしかも美味しく頂きました。

   大盛も中盛も普通盛も同一価格900円とリーズナブル価格でビックリ

   機会が有りましたら行って見て下さい。


   食事後、北陸限定のブルボン ルマンドアイスを

   ルマンドにバニラアイス、チョコレートコーティングしモナカで包んだアイス

   これがまた美味しかった。新潟、富山、福井のセブンで販売中

 IMG_1937.jpg

   お土産を購入の為移動

   ことうさんへ

 IMG_1939.jpg

   シュークリームが有名らしく購入

   他にお六饅頭も購入

 IMG_1941.jpg

   ホワイトさんの愛馬(CB1300SB)○田さんのFBから拝借

 FB_IMG_1476879939312.jpg

   ○田さんの愛馬(CTX1300)ホワイトさんから写真頂きました。

 received_512624898947061-1.jpg

   ここで、ホワイトさん、○田さんとお別れし

   道の駅 南魚沼へ

   その後、塩沢石打ICから関越道へ

   湯沢インター過ぎてから後ろにいるバイク見た事有る様な・・・

   先程まで一緒だった○田さんで鶴ヶ島JCTまで一緒してくれました。

   休日の関越道上りは渋滞中でした。

   鶴ヶ島JCTから圏央道の菖蒲PAで休憩

 IMG_1943.jpg

   圏央道 境古河ICで降り下道で帰宅

   2日間の走行距離 591km

 IMG_1944_20161019193945d11.jpg

   ことうで購入したパイシュ―

 IMG_1945.jpg

   お六饅頭と魚沼コルネ

   コルネはホワイトさんが事前に買って来てくれました。

   ホワイトさんにはいろいろお世話になってしまいました。

   ありがとうございました。

 IMG_1946.jpg

   松○さんから新米頂きました。

   他にえびとらさんからお芋頂きました。

   皆さんありがとうございました。

 IMG_1948.jpg


   2日間皆さんお世話になりありがとうございました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2016-10-10-Mon-21:45

【 ツーリング 】 ちっちゃなものツー

    10/10(月) 曇/

   3連休関東地方は最悪な天気

   しかし、昨日10/9(日) 予定して有った

   福島の六ちゃん企画、ちっちゃなものツーに行って来ました。

   
   御近所のさんごちゃん、ゆきはまさんご夫婦とご一緒させて頂きました。

   近くのコンビニ4時集合

 IMG_1886.jpg

   休憩、燃料補給などをして、集合時間9時前にベスパンさん到着

   数名の方が到着

   今回のバイクは、125cc以下のバイク集合

   CUBと言うバイク9台、以外のバイク9台(カブ故障のため1台750cc)

 FB_IMG_1476055560696-1_20161010184626313.jpg

   予定地は、御霊櫃峠へ

   カブ以外のバイクが六ちゃんが先導

   カブバイクがはらぽんさんが先導で出発

   約40kmで到着でしたが、強風で写真撮るのも大変でした。

 IMG_1894.jpg

   強風のため早めに下山

 IMG_1890.jpg

   本日のお昼は、えびな食堂へ

 DSC_1600.jpg

   父は、ネギらーめん大盛り

 IMG_1895.jpg

   母は、みそタンメン

 IMG_1896.jpg

   人数が多い為、お座敷で・・・

   さんごちゃん、ゆきはまさん、北上からお越しのカブ乗りさん(シールありがとうございました)

   と、御一緒させて頂きました。

   FB_IMG_1476063527249-1_20161010195617cb7.jpg


   食後、猪苗代湖畔へ移動

   晴れていれば磐梯山が綺麗に見えるとの事でしたが・・・

   雨の為見えませんでした。リベンジしたいと思います。

 IMG_1898.jpg

   須賀川の太田屋菓子店へ

 IMG_1899.jpg

   手作りクレープを購入

 IMG_1903.jpg

   須賀川駅前でウルトラマンポーズで

 IMG_1900.jpg

   この後、べスパンさんへ戻り解散になりました。

   3時過ぎに出発にで8時過ぎ帰宅

   参加者の方々に頂きました。
 
 DSC_1609_2016101020240384a.jpg

   参加者シールと北上カブミーのシール頂きました。

 IMG_1904.jpg
 
   あの強風・・・中々味わう事の無いものでした(T T)

   今回一緒頂いた方々お疲れ様でした。

   又機会有りましたら、宜しくお願いいたします。

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2016-09-25-Sun-20:00

【 ツーリング 】 ちばらき道の駅スタンプラリー

    9/25(日)  晴れ後曇

   9月も残す所1週間

   久し振りに晴れ間が出ました。

   昨日は同級生とツーの約束していましたが

   生憎の雨予報中止としました。


   今日は、母は会社のディズ二―シーに子供と孫連れて出掛けた為

   父は今月末締め切りの、ちばらきスタンプラリーに行って来ました。

   今日の相棒はCB1100

   先月の日光天然かき氷ツー以来1が月半ぶりの出動

   問題なく一発で

 IMG_1839.jpg

   残す所あと4か所

   最初の道の駅はこうざき

 IMG_1838.jpg

   さわら→いたこへ

   途中、霞ヶ浦北側湖畔へ

 IMG_1846_SP0000.jpg

   本日最終道の駅たまつくりへ

 IMG_1844.jpg

   目標の5駅完了、これで発送しよう。

 IMG_1848.jpg

   今日の走行距離 138km

 IMG_1847.jpg

  
   途中の出来事

   行方市?だと思いますが車とバイクの事故に遭遇

   緩やかなカーブで、状況からするとバイクと車の正面衝突

   車が反対車線にオーバーしたようすの事故でした。

   火災になったのか、消火器から出た粉末が車に掛かっていた。

   バイクも何のバイクか解らない位粉々になっていた。

   ゆいつライト、ハンドルが見えた位

   人間がどうだったか心配です。

   明日は我が身で十分に気を付けないと行けないと思いました。

   10.11月バイクシーズンですが十分に気を付けて走行して下さい。




  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2016-08-14-Sun-23:00

【 ツーリング 】 日光天然氷

    8/14(日) 曇/

   お誘いがあって、日光天然氷食べに行って来ました。

   本日はCB1100とCBR650Fで 

 IMG_1757_SP0000.jpg

   地元の大型店駐車場6時集合

   地元からは7名で出発

 IMG_1758.jpg

   エビトラ仔猫さん(タイガー)、さんごちゃん(VTR250)

 IMG_1759.jpg

   魔王さん(CB1300SB)、ちりりんさん御友達大○さん(CBR1000RR)、ちりりんさん(本日はエスト)

 IMG_1760.jpg

   道の駅 にのみやで休憩をし、待ち合わせ場所の宇都宮ガスとで合流

   ここで皆さんとモーニングをし時間調整

   おかぽんさんが大活躍、かき氷食べるのに整理券などの段取りを・・・

 IMG_1761_20160815055620076.jpg 

   日光天然氷 (有)松月 

   有名なお店で、整理券をもらっても2時間待ち

   約2時間位バイク談義

   12時にお店に移動

   お店に移動しても30分位してお店の中へ

   初めてのお客さんは、システムが解らずで迷っていました。

 IMG_1763.jpg

   父は、抹茶あづきを

   ふわふわで頭も痛くなく美味しかった。

 IMG_1765.jpg

   皆が食べ終え、食事の為大笹牧場へ移動

   日光市内大渋滞で2組に分かれて

 IMG_1775_201608150556206f2.jpg

    大笹牧場は霧に包まれていました。

    ジンギスカンセット+ノンアルコールを

 IMG_1778.jpg

   食後、お土産を購入

   解散前に

   みなさん花泉Tシャツを

   持っていない方には、ポルコさんが準備してくれていました。凄い

 IMG_1779.jpg

   ひまわりも綺麗に咲いていました。

 IMG_1782.jpg

   4時位に解散

   帰りもえびトラさん先導で、鬼怒川温泉を通り塩谷・真岡経由で帰宅


   本日の走行距離 359km

 IMG_1783.jpg

   今回の参加人数 20名

   バイク台数  19台

   宮城、福島、栃木、埼玉、東京、石川、茨城の方々が集合

   女性のライダーさんも4名

   今回企画してくれたフチコマさんをはじめおかぽんさん

   参加された皆さんありがとうございました。

   又機会有りましたら、ご一緒させて下さい。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2016-08-11-Thu-22:05

【 ツーリング 】 フクシマスタンプラリー スタンプでGO

    8/11(木)山の日 晴れ後曇/

   暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?

   7/31~ フクシマ スタンプラリーが始まりました。

 IMG_1755.jpg

   おかぽんさんからスタンプラリー行きませんかとお誘いが有りました。

   母は仕事の為父のみの参加にになりました。

   
   道の駅やいたに8時集合

   と言う事で、5時前に出発する事に
   
 IMG_1747_SP0000.jpg

   祝日で道路も空いていた為だいぶ早く着きました。

 IMG_1748.jpg

   おかぽんさん、今日は赤ニンじゃなくてZZR1400で参戦

 IMG_1749.jpg

   最初に向かった先は、べすぱんさんへ

   スタンプを頂き、パンを購入

 IMG_1750.jpg

   次は、べスパンさんから10分位にある牡丹園さんへ

   写真撮り忘れてしまいました。


   3個目は、フォレストパークあだたらへ

 IMG_1751.jpg

   4個目は、道の駅季の里天栄へ(写真無)

   5個目は、白河関さんへ

   すでにライダーさんがいました。
   
 IMG_1753.jpg

   関守亭のおそばを頂きました。

 IMG_1752.jpg
  
   3時過ぎまでバイク談義

   自宅まで3時間掛かりますので3時30分白河関を後にしました。

   6時過ぎに無事帰宅

   本日の走行距離 523km

 IMG_1754.jpg

   本日のスタンプは5個

 IMG_1756.jpg

   おかぽんさん、本日は御世話になりました。

   ありがとうございました。

  
   週末、また宜しくお願いいたします。  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
RREVHOME NEXT
