--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-06-18-Sat-20:40

【 家庭菜園 】 初ジャガイモの収穫

    6/18(土) 快晴/

   今日はかなり暑い1日でしたね。

   30℃以上になったと思います。

   暑いのですが、梅雨に晴れ間にジャガイモの収穫

   家族父以外は仕事や保育園へ

   仕方なく父のみでジャガイモ掘り


   3月に植えたジャガイモ

   だいぶ大きくなり梅雨に晴れ間に掘る事に

 IMG_1672.jpg

   メ―クイーン

 IMG_1673.jpg

   男爵

 IMG_1674.jpg

   メ―クイーン、男爵共にコンテナ半分くらいの収穫になりました。

   これ以外に、メ―クイーンジャガイモの皮(特に緑色した部分)が多くて残念でした。

   反省点は、来年は多く土寄せしなくては行けないと感じました。


 IMG_7856.jpg

   さっちーにも、保育園から帰って来てから収穫してもらいました。

   初ジャガイモ収穫でした。

 IMG_7854.jpg IMG_7855.jpg

   初心者のジャガイモ作り収穫案外多くビックリでした。

   ジャガイモって年間消費量多いんですよね。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
