--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-05-22-Fri-15:35

【 家庭菜園 】 家庭菜園

    5/22(金) 晴れ/

   今日休みだったので家庭菜園でもやろうかな・・・

   と思ったが、日差しが強いので諦めダラダラと


   野菜の生育状況

 IMG_0628_20150522144454b7d.jpg

   キュウリ2本収穫してもう少しで4本くらい収穫できそうです。

 IMG_0620.jpg

   なすは、開花中に付きもう少し時間が掛かりそうです。

 IMG_0625.jpg

   大根の葉が大きくなり、徐々に根が大きくなりそう

   間引きもしなくては・・・

 IMG_0626.jpg

   トマトの木が凄い事になり過ぎてます。身もなり始めて来ています。

IMG_0630.jpg

   ピーマンの木を移し替えました。

   身もなり、もう少しで収穫なりそうですね。

 IMG_0624.jpg

   レタス徐々に葉が巻き始めています、

   初レタス楽しみです。

 IMG_0622_20150522150233747.jpg

   駄目もとでホウレンソウ蒔きましたが、徐々に成長しています。

   大根の脇でしたので負けそうです。

 IMG_0627.jpg

   かぼちゃ2本植えて、身も3~4個なりました。

   ポクポクのかぼちゃ食べたいな~

 IMG_0621.jpg

   キャベツ何だか収穫出来ない模様

   根っこが害虫にやられ2本枯れてしまい、葉も穴が開き始めて来た。

   葉は大きいが葉っぱが巻いてこない?

   なぜだろう、秋に植えたキャベツも駄目だった。

   インターネットで調べてみよう。

 IMG_0623.jpg


   害虫駆除の難しさ簡単ではありません。

   いろいろの種類植えてみました。

   手探り状態での家庭菜園作りです。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2015-05-22-Fri-19:40
美味しそうです(>ω<)/。・゜゜・

新鮮な野菜は甘味があって病みつきになりますよぉ。塩をパラパラかけるだけでも美味しいです。
キャベツは残念でした…青むしかな?

2015-05-22-Fri-19:48
筑波おろしさん

こんばんは
きゅうりは順調に育っています。
今日蔓(つる)の選定をしました。
キャベツ葉が巻かないんですよね。
去年も同じ症状・・・
青虫何匹か居ましたね。

家庭菜園すごーい♪

2015-05-22-Fri-19:59
いいお天気でしたね~(^_^)v
家庭菜園の野菜達凄くフレッシュな
感じが見ててわかりますよ♪
私の家は畑とか無いのですが回りの農家
さんが収穫するとこれでもかーって
下さいます♪感謝ですね♪
あっそうそう家も一応ネギやミニトマト
位ならありました♪(o^-^o)

2015-05-22-Fri-20:24
ホワイトさん

こんばんは
本格的には今年から家庭菜園やりだしました。
生まれは農家、母親がやっていた。
そのころからやっていれば良かったな~と今さらですが・・・

近くに農業やっている方居ると助かりますね~
ネギは秋ごろ植えようかと思っています。

農家の人は凄いです♪

2015-05-22-Fri-20:33
大根でもスイカでもいるかー???
って言われて要りますって言うと本当に
軽トラック1台とか運んできます!!
なすやきゅうりトマトに山菜欲しくなったら言ってください送りますよ~(^_^)v

2015-05-22-Fri-20:48
ホワイトさん

こんばんは
軽トラックですか
要りますとも言えないですね。
そのまま市場でも行けそうですね。

>なすやきゅうりトマトに山菜欲しくなったら言ってください送りますよ
有難うございます。その節は宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

HOME
