--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-05-06-Wed-22:08

【 ツーリング 】 霧降高原及び大笹牧場

    5/6(水) 快晴/

   皆さんGW如何お過ごしでしたか?   

   GW最終日、最高の天気でした。

   明日から仕事だと言うのに、ツーに行って来ました。


   出発 6時30分 霧降高原へ

 IMG_0497.jpg

   霧降高原(標高1440m)にて

 IMG_0498_SP0000.jpg
   
   六方沢橋にて

 IMG_0501_SP0000.jpg
   
   大笹牧場に到着

   ここで、赤ニンジャ乗りのおかぽんさんがいました。

   FBで母が情報を発信していた様で待ちくたびれていた様です。

   赤ニンジャ撮影場所は道の駅やいた

 IMG_0508.jpg 

   大笹牧場に来たらこれでしょう。

   そうです、濃厚なソフトクリーム頂きました。 

 IMG_0503.jpg

   この後おかぽんさん先導で、日塩有料道路を通り

   スープ入り焼きそばで有名なこばやさんへ

   道中、おかぽんさんの軽快な走りに

   かっしー父母は、へタレの為ついて行けませんでした

 IMG_0505.jpg

   おかぽんさん、かっしー父は大盛りを、母は並を注文

   美味しく頂きました。

 IMG_0507.jpg

   おかぽんさん先導で、道の駅やいたへ

   矢板では、約1時間半以上いろいろな話で盛り上がりました。

   茨城までは約3時間掛かるので、3時に解散しました。

   おかぽんさんには、お世話になりました。


   本日は、オール下道で341kmでした。

   GW最終日のおかげか、渋滞は全然無いツーになりました。

 IMG_0509.jpg

   CB1300SBの燃費は、21km

   CBR650Fの燃費は、27.8km優等生ですね。


   今月は、バイク乗る機会が多いです。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2015-05-07-Thu-00:09
かっしーさん、こんばんは♪

スープ焼きそば…釜彦とこばや食堂、毎回どちらに行くか迷います。

今日はおかぽんさんも一緒でしたか。
おかぽんさんいると楽しいからついつい話し込んじゃうんですよね。

おはようございます

2015-05-07-Thu-07:58
このGWの行動力はタフですね~
自分は宇都宮に1回行っただけで背中痛いです(^^;

このスープ焼きそばは一回食べてみたいですね、
味が想像出来ない(><)

2015-05-07-Thu-20:39
今年のGWは天気も良くて楽しまれたようですね♪

日塩有料道路といえば大昔は奥鬼怒や会津に行く時にはよく走ってましたが最近はR400号ばかりですね(笑)おかぽんさんも静かなワインディングロードを楽しんでほしくて走ったのでしようね。

私の記憶の断片ではあの道ではピースを出したり出されたりした思い出がありました。 そんな良き時代だったのでしょうね^ ^

2015-05-07-Thu-20:57
筑波おろしさん

こんばんは
どちらのスープ焼きそばも美味しいですよね。
塩原方面に行くと寄ってしまいます。

おかぽんさん、わざわざ来てくれました。
時間忘れて話込んでしまいました。
楽しい方ですね。

2015-05-07-Thu-21:03
シージャックさん

こんばんは
>このGWの行動力はタフですね
いやいや、だいぶ疲れていますよ。
>自分は宇都宮に1回行っただけで背中痛いです
お大事にして下さいね。

>スープ焼きそばは一回食べてみたいですね、
>味が想像出来ない
ぜひ食べてみて下さい。
ご一緒しましょうか?

2015-05-07-Thu-21:11
にいにいさん

こんばんは
>今年のGWは天気も良くて楽しまれたようですね
そうですね、3日乗る事が出来ました。

>日塩有料道路といえば大昔は奥鬼怒や会津に行く時には
>よく走ってましたが最近はR400号ばかりですね
お金掛かりますからね
>おかぽんさんも静かなワインディングロードを楽しんでほし
>くて走ったのでしようね。
おかぽんさんの走り見せて頂きました。早くて早くて

こんにちは。

2015-05-07-Thu-22:46
いまだに、スープ焼きそばをイメージできない!!
ソース味??
ラーメンのスープ??
おいしいの??( ̄▽ ̄;)

こんばんは。

2015-05-07-Thu-23:23
霧降道路は気持ち良いですよね♪
スープ焼きそば ビミョーですけど 又食べたくなります。

2015-05-08-Fri-12:37
こんにちは(^-^)
随分走られたようですね。
おかぽんさんの思わぬ一面が見られたとか?
もみじラインはカーブが多い上タイトなところが多いので慣れていないと難しいかもしれません。
景色を眺めながらが一番安全かも(^^;;
私も数えるほどしか走ってませんが

スープ焼きそばの味は想像がつかないです。いつか食べに行きたいですね(^-^)

2015-05-08-Fri-20:06
おくさん

こんばんは
コメ有難うございます。
>いまだに、スープ焼きそばをイメージできない
>ソース味 ?
>ラーメンのスープ?
>おいしいの??
ラーメンのスープがウスターソースの薄い感じで
麺が極細、美味しいです。

もう一軒ある釜彦
こちらもスープ焼きそばどちらも良い感じですね。

2015-05-08-Fri-20:14
花一さん

こんばんは
>霧降道路は気持ち良いですよね
霧も無く、最高の天気良かったですよ。
車バイクも少なく、へタレな私には走りにやすかった。
>スープ焼きそば ビミョーですけど 又食べたくなります
塩原方面に行くと立ち寄ります。
今度は、釜彦へ

2015-05-08-Fri-20:39
TN@CB1100さん

こんばんは
>随分走られたようですね。
下道で疲れました。
>おかぽんさんの思わぬ一面が見られたとか?
話していて、時間経つのを忘れてしまう位面白い方ですね。

>もみじラインはカーブが多い上タイトなところが多いので慣>れていないと難しいかもしれません。
そうですね。かっしー父母へタレなうえに道が荒れていて怖いですね。
>景色を眺めながらが一番安全かも
ソロでのんびりも良いかもですね。

>スープ焼きそばの味は想像がつかないです。いつか食べ>に行きたいですね(^-^)
シージャックさんも食べたいと言っていましたよ。

2015-05-09-Sat-08:49
こんにちは。

GW最終日は良い天気でしたね~
霧降の景色も最高だったんでしょうね! (^^)

2015-05-10-Sun-09:30
たけちさん

こんばんは
>GW最終日は良い天気
でしたね。年間通してもバイク乗り日に
あのような天気は数える位しかないですね。
>霧降の景色も最高
霧も無く景色綺麗でした。

コメントの投稿

HOME
