--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-03-13-Fri-20:40

【 家庭菜園 】 伐採に半年

    3/13(金) 晴れ/

   今日は天気も良く暖かったですね。

   やっと重い腰を上げました。

   庭を広げるのに、もみの木を伐採しました。

   去年から中途半端に穴掘った状態で中々出来ませんでした。

   その時の記事<伐採の様子

   朝の状態

 IMG_0324.jpg

   約4m位有ったでしょうか?

   多少残りましたが、根っこまで掘りました。

   機械など有りませんので、スコップとのこぎりで頑張りました。

   市の資源ごみに出すのですが、1mの長さに縛って出さなくてはなりません。

   それが面倒、しかしまとめましたので来週の土曜日に出します。

   次回の休みの時に残りの根っこを掘る事に

 IMG_0325.jpg

   畑の準備もしなくては・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村   

COMMENT



2015-03-13-Fri-21:11
かっしーさん、こんばんは♪

凄いです(◎-◎;)
すべて人力ですかぁ!!
晩酌がきっとおいしいでしょうね。

2015-03-13-Fri-21:30
筑波おろしさん

こんばんは
>凄いです(◎-◎;)
>すべて人力ですかぁ!!
機械も無いし、買うまでも無いので
最近体がなまっていましたので丁度良かったです。
しかし、明日が怖い(痛い)

久し振りに汗を掻いたって感じでした。
晩酌美味しかったです。

こんばんは。

2015-03-13-Fri-21:49
木の根を掘るのは大変ですよね。
実は、私が今住んでいる家の敷地は、私が高校生のときに林を開墾した土地なんですよ。
家を建てるまでは、畑でした。
木を切った後も、畑にするまでが大変だったりしますよね。
その熱意に感服しました。

2015-03-14-Sat-21:17
utunosamuさん

こんばんは
>木の根を掘るのは大変
そうですね、綺麗には取りきれませんね。
土を掘っていたら、怪しい物発見
造成地なので、何が埋められているか解りませんね。
畑にするまでが大変
土作りも徐々にやらないと
植える物が出て来てしまいます。
天気の良い日は、バイクにも乗りたいしね。

コメントの投稿

HOME
