--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-01-10-Sat-20:55

【 ツーリング 】 2015年 走り初めは・・・

    1/10(土) 晴れ/

   今年の走り始め

   天気は晴天、しかし風が強かった。

   でも、乗らない訳にはいかない。


   そこで、初バイクなのでバイク神社(安住神社)へ


   CB1100が乗っていなかったので、掛かり悪く・・・

   なんとか掛かって出発9時30分

 IMG_0114.jpg

   安住神社に2時間少々で到着

 IMG_0115_2015011019372034d.jpg

   バイク神社認定第1号とされていました。

 IMG_0117.jpg

   母はお賽銭を

   1年の交通安全を祈っていました。

 IMG_0116.jpg

   バイクでこられた方の写真が数多く紹介されていました。

 IMG_0118.jpg

   コメ麹のあま酒が振舞われていました。

 IMG_0119.jpg

   正月の余韻でしょうか、参拝者が多かった。

 IMG_0121.jpg

   鏡餅(500kg)8俵のもち米で作られたようです。

 IMG_0120.jpg

   ステッカー、パンフレットを頂き

   パンフレットの中に、なんとかっしーバイクが載っていました。

   マナちゃんも載っていましたよ。

   何時もの宮司さんともお話が出来ましたが

   お忙しいので少しだけお話をして帰る事に

 IMG_0134.jpg

   次の目的地は決めていませんでしたが

   お昼もまだでしたので、道の駅サシバの里いちかいへ

 IMG_0125.jpg

   父は、かけそばセット

 IMG_0123.jpg

   母は、けんちんうどん

 IMG_0124.jpg

   寒くなりますので、早めに帰る事に

   ここから、もてぎ→笠間→北関東道→常磐道友部SAで休憩

 IMG_0128.jpg

   つくば美豚を、価格330円チョット高めですが美味しかった。

 IMG_0127.jpg

   駐車場にバイクは1台もいませんでした。

   この寒いのにバイク?と思われていたかも・・・

 IMG_0129_SP0000.jpg

   途中ある場所に立ち寄り、4時過ぎに帰宅

   本日の2015年初乗りは、206kmでした。

 IMG_0132.jpg

   今年初高速も風が強かったですが楽しく走れました。

   寒さはそれでも無かったですね。

   明日は何処へ


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2015-01-10-Sat-22:38
関東は冬でも乗れていいですね。と、早くも北陸脳になっています(爆)。
でもさすがにバイクは少なかったのですね。

私の初乗りは、電車か高速バスで500km移動し、4月になりそうです(爆)。

2015-01-11-Sun-01:04
かっしーさん、こんばんは(^∇^)

初乗りされたのですね。自分は12日かなぁ(^○^)
やっぱり安住神社行こうと思っています♪

おはようございます!

2015-01-11-Sun-08:21
こんにちは、
昨年は安住神社に行きたい行きたいと思いながら一度も行けませんでした(><)
今年は絶対に行こうと思います(^^v

もう少し暖かくなってくれないかな~(笑
CB100のエンジンがかかるか心配。。

2015-01-11-Sun-17:29
いちごさん

こんばんは
関東は天気良いですが寒いです。

初乗り、4月が待ちどおしいですね。

2015-01-11-Sun-17:36
筑波おろしさん

こんばんは
初乗りは、12日安住神社ですか?
風が強いようですので気を付けて行って来て下さい。

2015-01-11-Sun-17:49
シージャックさん

こんばんは
今年はぜひ安住神社行かれて下さい。
バイク好きな宮司さんいますので、お話も盛り上がりますよ
関東地方、早く暖かくなってほしいですね。

バイク乗らないと、バッテリーもぐずりますので
乗られて下さいね。

コメントの投稿

HOME
