--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-10-26-Sun-21:50

【 ツーリング 】 白河関通行手形ピットめぐり 後篇

    10/26(日) 晴れのち曇り雨/-

   午前中は天気も良く気温も高かった(-_-)

   バイクにも乗らず、用事を済ませた1日でした。

   
   ピットめぐり後篇

   まるせいさんを後にし、磐梯吾妻スカイラインを上ります。

   つばくろ谷にて・・・

   なんて良い天気なんでしょうね~♪

P1100837.jpg

   浄土平でスタンプを頂き、おみやげを購入。

   焼きだんごが食べたかったけど・・・無かったよ(> <)

 P1100841.jpg

 P1100843_SP0000.jpg

  すでに4時、次の目的地フォレストパークあだたらへ

 P1100847_SP0000.jpg

   紅葉も綺麗ですね。気温が7度寒いです。

   平日の為車も少なく、貸し切り状態でした。

   走行中、父には富士山が見えたようですが、母には・・・解らなかった(T_T)

 P1100848.jpg

 P1100849.jpg

   スカイラインから土湯温泉~道の駅つちゆ~岳温泉へ

   ナビの指示は岳温泉を右折。

   「フォレストパークあだたら」 一度行った事は有ったが、

   近道かな?と、どんどん進む。

 P1100869.jpg

   すると、アスファルト道路から砂利道になり軽トラックが通れる幅

   すでに、間違いであった(≧△≦)

   でも、Uターンするわけにもいかない。

   『途中まで来て、ここまで来たら行くしかないでしょ』と母が・・・

   ここでバイクを止めたら「こける~」とトロトロ走行。

   ジャリでもあるし、所々水たまりでぬかるんでいるし

   地元の人も通らないよね~

 地図

   帰ってから地図を見ると普通の道路になっているようだった。

   航空写真からも普通の道路に見えますが・・・

   オフロード車なら良いですが、リッターバイクでは絶対行かない場所である。

   5~6km位進んで、アスファルト道路になり、これはいけると確信。

   距離も時間も倍以上掛かったのではないでしょうか?

   あの山奥でバイクが倒れたらと思うとゾッとしましたね。

   母も『無事走れた♪』と自分をほめていました。

   ここで、レストラン桂さんで言っていた事が本当になってしまいました。

   「ナビを信用してはいけない」と感じましたね。

   いくら近道と指示されても、Uターンすべきでした。勉強になりましたね。


   無事5時過ぎに『フォレストパークあだたら』到着。

   受付でスタンプを頂き、道路の話を聞きました。

   まれに、ナビは林道を指すらしい。私たちだけではなかったようです。

 P1100855.jpg
  
   時間も5時半、気温も低く寒い

   合羽の上着を着て出発

   東北道本宮IC~磐越道~常磐道へ
   
 P1100856.jpg

   磐越道、阿武隈SAで休憩

 P1100857.jpg

   常磐道、中郷SAで休憩

 P1100861.jpg

   無事9時35分帰宅しました。

   走りましたね。最長記録です。

 P1100862_201410261951567b6.jpg

   白河関通行手形コンプリートしました。

 P1100863_201410261951565b5.jpg

   おみやげにまるせいさんりんご、浄土平でお団子

 P1100864.jpg

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-10-26-Sun-22:57
かっしーさん、こんばんはm(__)m
すごいです。オンロード車でオフロード!!転倒しなくて本当に良かったですね。
スタンプもコンプリートお見事!
残り少ない秋、来週、福島に行く予定です。かっしー父さん、母さんのルート、参考にさせて頂きますm(__)m

2014-10-27-Mon-17:17
長距離ツー お疲れ様でした。
CB1300SB、CB1100は高速道路はむっちゃ楽でしょうね。
でも、砂利道は。。。
こけなくて何よりです。

ナビのとおり行くと、とんでもない道に行くことはよくあります。
といっても、知らない土地で頼りになるのはナビだけだし。。。

福島 いつかは行ってみようと思います。が、遠い。。。

2014-10-27-Mon-20:32
筑波おろしさん

こんばんは
凄い道でした。
地図では普通の道路かと思いましたが
ナビを頼りにしたのも行けないが、Uターンしなかったのが
馬鹿でした。近道だと思ったのですが・・・

>来週、福島に行く予定です
どこ方面に行くんでしょうか?
朝夕は寒いです、暖かい服装で行って下さいね。
お気を付けて

2014-10-27-Mon-20:49
mocchiママさん

こんばんは
コメント有難うございます。

>CB1300SB、CB1100は高速道路は楽でしょうね
そうですよね、安定感は有りますが、重量が有りすぎ

大型バイクでは、砂利道は走るもんでは有りませんね
本当にコケなくて良かったです。
JAFも来てくれない様な場所です。

ぜひ、福島に来てください。
でも、遠いですよね~

こんばんは。

2014-10-27-Mon-21:29
すごい旅でしたね~
フォレストパークあだたらは、何度かキャンツーで行っています。
5時過ぎに到着という時点で、私にはありえないと思いました。
多分そこでキャンプしちゃうと思います。^^
お疲れ様でした。

2014-10-28-Tue-19:54
utunosamuさん

こんばんは
あだたらはキャンプ出来るようですね。
バイクでキャンプした事有りません。
あだたらで5時でした。
これ~から、帰れるか自分でも不安でしたね
でも帰るしかないと言い聞かせ頑張りました。
もう歳なんで300キロ位がベストですね。

こんばんは!

2014-10-28-Tue-20:45
長距離ツーお疲れ様でした。
定期券があるのかと思うくらい福島を往復していますね(^^
今回はオフロードも(@o@)

福島は景色がいいので大好きです。
今年もう一回くらい行きたいです♪

2014-10-28-Tue-21:51
シージャックさん

こんばんは
定期券?
無いですよ~
来年は西方面行きたいな~と思っています。
でひ、一緒して下さい。

まだ、福島は行けると思いますよ。
天気良い日選んで行きましょう

コメントの投稿

HOME
