--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-10-04-Sat-18:12

【 家庭菜園 】 家庭菜園の様子

    10/4(土) 曇/

   時より日差しが有りましたが曇でした。

   台風の影響で、5~6日が雨予報です。

   バイクは乗れないですね~。


   さて、先月25日に植えた野菜苗

   順調に育っているようです

   白菜の様子

 P1100688.jpg

   キャベツの様子

 P1100689.jpg

   27日に蒔いたホウレンソウ

   雑草の様に見えますが、ホウレンソウです。

   29日には芽がでました3日位で芽が出ちゃうんですね。

 P1100690.jpg

   大根も芽も出ました。

 P1100691.jpg

   新たに、ブロッコリーの苗を本日植えました。

 P1100692.jpg

   ブロ友のヒトミんさんから、一度に収穫出来てしまうので時期を

   ずらして蒔くと良いとコメントが有りましたので、

   本日大根、ホウレンソウ蒔きました。


 P1100693.jpg

    台風で流されたり、飛ばされなければ良いのですが・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-10-04-Sat-19:00
かっしーさん、こんばんはm(__)m
出ましたね。お見事です。
これから毎日、楽しみになりますね。収穫できるのが待ち遠しい~q(^-^q)

2014-10-04-Sat-21:05
筑波おろしさん

こんばんは
これからが大変そうですね。
害虫退治が待っていますね。
葉っぱが穴だらけにならない様に
注意したいと思います、
収穫には、1か月以上先ですね。
鍋が美味しい時期に食べられれば良いですね。

こんばんは。

2014-10-04-Sat-21:14
しっかり育っているようですね。
毎日育つのを見るのが、楽しみになりそうですね。
成長記録の記事も、楽しみにさせていただきます。^^

2014-10-05-Sun-14:23
今年、当方は40歳となりました。

昔は興味ありませんでしたが家庭菜園に興味がでてきています。初心者向けのキュウリ、ミニトマトくらいしかしていませんが。

何かおっさん心をくすぐるものが家庭菜園にはあるようです。
^^

2014-10-05-Sun-17:46
utunosamuさん

こんばんは
お陰さまで順調のようです。
収穫には60日掛かるようですよ。

>成長記録の記事
そんな大それた記事は書けませんよ。

2014-10-05-Sun-17:54
やすさん

こんばんは
コメ有難うございます。
40歳になるんですか。
私も興味無かったんですが
庭の草取りをしていたら、野菜作りでも・・・と
思ったのでやり始めた所です。

ここだけの話ですが
庭を野菜畑にしちゃおうかなと思っている所です。

こんにちは。

2014-10-06-Mon-14:01
いまからでも、家庭菜園、
できるんですね~。
収穫のころは、冬!?
いいな~~♪

2014-10-06-Mon-19:03
おくさん

こんばんは
>いまからでも、家庭菜園できるんですね
まだ野菜苗売っているので大丈夫ですよ。
白菜などは60日位で出来るので
12月位になれば食べられると思います。
ほうれんそう、大根などは1ヶ月くらいでしょうかね。
収穫が楽しみです。

コメントの投稿

HOME
