--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-08-04-Mon-22:05

【 メンテナンス 】 CB1100 プラグ交換

    8/4(月) 晴れ/

  関東地方の茨城南部は、雨も降らない

  少しは雨が欲し~よ~

  九州・四国地方は、凄い大雨

  狭い日本で、こんなに違うなんて


  土曜日、オイル交換したばかりなのに

  本日もドリーム店に行く事に(母が)
    

 P1100338_SP0000.jpg

  アイドリング時に、ポ・ポ・ポと息が付くような音がしていた。

  プラグも29000kmも交換無し、もしかしたらと

  その事をメカニックに話した所、交換ですねと・・・

  交換後、状況聞いていないので解りませんが

  直っている事を祈っています。

  丁度4年目の12ヶ月点検やらなかったので

  プラグ見逃してしまった。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-08-05-Tue-19:36
かっしーさん、こんばんは^o^

土曜日にまたもかっしーさんとニアミスしたCATBIKEですが、私も点検後に次回はプラグ交換ですかねと言われました(≧∇≦)

母さんのCBのその後の調子は大丈夫ですか(^◇^;)

2014-08-05-Tue-19:53
かっしさん、こんばんは(^∇^)
プラグ交換で戻りましたか?大事な相棒ですからちゃんと見てあげなきゃね。

2014-08-05-Tue-21:11
CATBIKEさん

こんばんは
ニアミスでしたね。
1回点検逃した為、確認しませんでした。
もう3万kmなるので、点検は毎回しないと・・・

交換後確認していません。
次回の休日にも確認してみます。

2014-08-05-Tue-21:15
筑波おろしさん

こんばんは
コメ有難うございます。
プラグ交換して直れば良いのですが・・・
今度の休みにも確認してみます。

こんばんは。

2014-08-06-Wed-21:54
私のFAZERは、先日の車検までプラグを交換したことがありませんでした。
40000kmでの交換です。(^-^;
私の場合、物持ちが良いようです。
ちなみに相方のロクちゃんが25000kmです。
そろそろ交換ですね。

こんにちは(^-^)

2014-08-07-Thu-11:07
毎日暑いですね〜(^^;;
定番の、挨拶になってます(笑)
祭も終わり、普段の生活に、やっと、戻りました。
あと片付けも、大事な任務(^-^)

バイクは、少しでも気になる箇所があれば、メンテしたほうが良いですよね〜
週末走って、確認出来れば良いでしょうが、台風が心配ですね!
私も、月曜日にバイク取りに行くことになってるので、
天気が心配です(´・_・`)

前回、バイク見に行った時、クラッチ握ったら、強烈に硬く、ヤバい!と思ったので、毎日、時間あれば、握力鍛えてる夢咲紫です(苦笑)
あんなに硬いのは、初めてですが、これで普通の硬さと言われましたが、
皆さん、それで、悩まされてるようです!
渋滞がなければ、問題無いんでしょうがσ(^_^;)

2014-08-07-Thu-20:41
こんばんは^-^
プラグ交換ですね。
私は5000~6000キロ毎に交換していました。
やり過ぎかな…?
CB1100用は車種専用のため、若干高価でしたね^-^;
(イリジウム並のはず)
とりあえず何事もなく良かったですね。
私のCBもタイヤ交換後そろそろ1万キロ経過なので、
次のタイヤを考える頃のようです^-^;;

2014-08-07-Thu-21:14
utunosamu さん

こんばんは
4万kmですか?
特に問題ないようでしたら良いのかもですね。
自分の場合、点検して頂いているので
その時の状態で交換の有無を判断しています。

相方さん2.5万kmですか?
交換時期ですかね?
samuさんがメンテ担当ですから大丈夫でしょう。

2014-08-07-Thu-21:22
夢咲紫 さん

こんばんは
暑い中、お祭りお疲れさまでした。
なかなか、大変ですよね。

我が家は、点検はお店お任せです。
何かあれば言えますからね。
月曜日天気次第では、ツーを考えています。

月曜日納車なんですね。
楽しみですね
初ツーは何処へ

2014-08-07-Thu-21:44
TN@CB1100さん

こんばんは
コメ有難うございます。
>私は5000~6000キロ毎に交換していました。
>やり過ぎかな…?
大切にされているんですね。
>>CB1100用は車種専用のため、若干高価でしたね
1300の3倍でしたね。
>とりあえず何事もなく良かったですね。
様子を見ていないので解りませんが、交換して駄目ならば
ポイントかな?
>私のCBもタイヤ交換後そろそろ1万キロ経過なので、
>次のタイヤを考える頃のようです
1100のタイヤ、選択しが無いんですよね
特殊なサイズらしいので

コメントの投稿

HOME
