--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-07-30-Wed-17:47

【 ツーリング 】 南会津へ 後篇

    7/30(水) 晴れ/

   南郷2日目。

   父は、5時前に目が覚め、天気を確認。

   曇っていたが、時折太陽が出ていた(^-^)

   折角なので一人で散歩へ。(母は、まだ爆睡中。)

 P1100307.jpg

   先月来た、ひめさゆり会場。

 P1100300.jpg

 P1100302.jpg

   日差しが出ているが、雲も・・・

 P1100304.jpg

   電柱には、蛾の大群が・・・

   今年は、蛾が大量に発生しているようです(> <)

 P1100306.jpg

  朝食には時間がありましたので、軽くバイクを清掃。

  この時は、晴れ間も出ていました。(影が見えるでしょ。日が差していました。)

 P1100308-1.jpg

  7時半から朝食(^-^)

  バイキング方式で食べ放題。

  食事中に、雨が降り出しました(T T)

  予報では、午後からと言っていたのにね。

 P1100309.jpg

  食後、雨の様子を見ていたのですが止む様子も無く・・・

  仕方なく、出発する事に。

 P1100311-1.jpg

  昨夜、お世話になった、ハナイズミさん宅に寄って

  コーヒーを頂き、少しお話してお別れしました。

  話している間に、又雨が降り出しましたけど・・・


  関東地方の天気も、午後から不安定な予報。

  何処にも寄らず、帰る事にしましたが・・・

  ここまで来たら、スープ焼きそば食べないとね~と母。(もみじライン走りたかったけど・・・)

  塩原の『釜彦』までノーストップ!

  オープン、10分程前でしたが、待っている方がいました。

 P1100313.jpg

  店内に入って、注文したのが、スープ焼きそば大盛りと焼きそば。

  大盛りを頼んだので小さい器が先に来ました(^▽^)  

 P1100314.jpg

  スープ焼きそば大盛り

 P1100315.jpg

  焼きそば

 P1100316.jpg

  どちらも美味しく頂きました。

  食べ始めた頃、また雨が・・・

  食べ終わる頃には、止みましたけど。  でも、上空を見上げると

  曇と晴れが丁度真上に来てました。

  念の為、カッパを着る事にしましたよ(>-<)

  カッパを着ていて良かったです。

  那須塩原~矢板辺りで大粒の雨に当りました(T-T)

  走行中、右側の山の方は、雷でピカピカ光っていました。

  何度イナズマを見た事か。

  そんな悪天候でも、母は元気でしたよ!

 P1100317-1.jpg

  真岡辺りまで来ると雨は小康状態だったので

  「道の駅にのみや」に寄ってカッパを脱ぎました。

 P1100318-1.jpg

  「道の駅にのみや」を出た後、風向きが変わり、

  上空が真っ暗に・・・

  筑西市に入ってから、カッパを着る事にしました。

  そこからつくば市まで、ずーっと雨。『なんじゃい、この天気は(-_-)

  つくば市の学園都市は、雨が降っていましたが、

  牛久市に入ったら路面がドライの状態。

  自宅付近も、全く雨が降った形跡無し(T T)

  曇、雨、豪雨、雷、強風、晴れ・・・と一日の天気が目まぐるしく変わる中の

  ご帰還となりました。

  2日間の走行 オール下道 447,6キロ

 P1100320.jpg

  慣らし走行も楽じゃないぜ(-_-)


  「道の駅にのみや」でメロンパンとクロワッサンをおみやげに・・・

  ソフトクリームを食べてる余裕なんて、無~し(≧△≦)

 P1100322.jpg

  チョッとつぶれちゃったけど、美味しかったよ~♪


  1日目は暑く、2日目は雨模様

  でも、楽しい2日間でした。

  ハナイズミさん、お世話になりました。  

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-07-30-Wed-20:16
こんばんはm(__)m
かなりハードな天気だったんですね。釜彦のスープ焼きそば美味しいですけど、こばや食堂もなかなかです。機会があれば是非、食べ比べてみてください(ФωФ)

2014-07-30-Wed-20:21
筑波おろし さん

こんばんは
2日目の天気は、不安定でしたね。
バイクは仕方ないのですが・・・

>こばや食堂もなかなかです
先月ひめさゆりの時行きましたよ。
父的には、こばやの方が好きかも

こんばんは。

2014-07-30-Wed-21:11
夜の宴は、凄かったんですね。^^

日曜日の天気は、目まぐるしかったですね~
私達も少し降られました。

2014-07-30-Wed-21:24
utunosamuさん

こんばんは
>夜の宴は、凄かったんですね
初めての参加でしたが、凄かったです。
毎年参加されている方が多いようですよ。
参加される方は良いですが、主催者の方々は、大変でしょうね

釜彦から山方面に行こうと思いましたが
雲行きが悪いので行きませんでした。
行かなくて正解でした。

2014-07-31-Thu-07:31
こんにちは。

初コメ失礼します。
さゆり荘のチェックアウト時に少しお話させて戴いた、ち~爺と申します。
何回かお会いしている筈が、お顔とお名前が一致せず、
トンチンカンなご挨拶になってしまいました、お詫びいたします。

ブログには何度かお邪魔していましたが、読み逃げばかりでした(^◇^;)テヘ
実は、かっしー父さん母さんと解かったのは、あの朝、帰りにハナイズミに聞いてからでした┐( ̄ヘ ̄)┌ダミダコリャ・・・

これからも何処かでお会いすると思いますので、よろしくお願いしますね。




おはようございます(^-^)

2014-07-31-Thu-10:12
雨に当たって、残念でしたが、楽しいご旅行が出来て、良かったですね〜
会場での食事、催し、皆さんとのお話に花が咲いたことでしょう^_^

また、台風が来ていて、不安定な天気のようです。
暑いので、体には注意して、お過ごしください(^-^)

2014-07-31-Thu-19:07
ち~爺さん

こんばんは
コメント有難うございます。
他のイベント会場では見かけていたのですが
お声もかけられなく、申し訳ありませんでした。
ひめさゆりの前夜祭では少しお話をしたような・・・
でも、お酒も入っていましたので

また、他ののイベントでお逢いする機会が有ると思います。
今後とも、宜しくお願いいたします。

2014-07-31-Thu-19:14
夢咲紫さん

こんばんは
バイク乗りには、雨は仕方ないですね。
特に夏の山は変わりやすいので・・・

夢咲紫さんは、平日が休みなのでしょうか?
我が家は、土日祝はお休み
土日がお休みだとお逢い出来るのですが
お休み間合うようでしたら、宜しくお願いいたします。

暑いので、くれぐれもお体に気を付けて下さい。

こんばんは!

2014-07-31-Thu-20:00
旅先での早朝散歩…
気持ちいいですよね☆

TVで報道していましたが、今年はマイマイガが大発生だそうで、白のウエア着て北へ行くのが怖いです(T_T)

2014-07-31-Thu-20:29
シージャックさん

こんばんは
旅先では、早く目が覚めてしまうんですよね。
子供みたいですが・・・
早朝散歩は良いですよ。
山の方は、空気も最高に良いですよ。

>マイマイガが大発生だそうで
そうでしたか、気味が悪いほどいました。

2014-07-31-Thu-23:22
会津ツー、楽しそうですね~♪
日本酒好きのウシ子としてはお酒バイキングが羨ましいです! 花泉さんでこういうイベントがあるのは知りませんでした。色々な活動をされてるんですね~
日曜日は雨が大変だったと思います
東北自動車道の上に雨雲レーダーの赤と黄色の雲がびっしりでした(^_^;)
そんなお天気でも元気なかっしー母さん、
なんだか年々パワーアップしているような・・・(^_^;)

2014-08-02-Sat-19:28
ウシ子さん

こんばんは
コメ有難うございます。
遅くなり申し訳ありませんでした。
今回の企画で9回目だそうですよ。
お酒好きな方には、最高でしょうね。
また、郷土料理でもてなして頂けるので良いかも。
参加者が160人ですので、企画発表から数日で完売らしい。
情報が有りましたら、連絡いたします。

日曜日は天気悪かったですね。
特に、栃木方面から茨城にかけてやられました。
バイクですから出先の雨は仕方ないですね。
雨でも元気な、かっしー母でした。

コメントの投稿

HOME
