--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-07-28-Mon-22:22

【 ツーリング 】 南会津へ  前篇

    7/28(月) 晴れ/

  今日は、先日の暑さまでは無かったので良かった(^-^)

  では、南会津の事を書きましょう。

  朝から天気快晴、暑くなる予報(≧△≦)

  
  出発 8時20分

  CB1300SBの慣らしを兼ねてのツーリングの為、

  2日間は、高速走行無しでの移動になります。

  ルートは、つくば市→筑西市→真岡市→上三川・壬生→鹿沼市→日光→霧降高原

 P1100222-1.jpg

  二宮のセブンで休憩、ここまで1時間半。

  しかし、『暑い!』の一言

 P1100223.jpg

  暑くても、元気の良い母。

 P1100224.jpg

  通常は、宇都宮を通って日光ですが、

  今日は、初めてのルートを通る事にしました。

 P1100225.jpg

 鹿沼?杉並木(いつも走っている杉並木より綺麗かも・・・)

 P1100226.jpg

  ここで、119号線に入ります。

 P1100227.jpg

  少しずつですが、気温が下がって来た感じがします。

  霧降高原の六方沢橋

  気温はグッと下がって24℃(バイク温度計)でした。

 P1100228-1.jpg

  は~い、大笹牧場に到着(^0^)/

  家族連れの方が多かったですね。

  バイクも多く、下の駐車場へ誘導されました。

 P1100232.jpg

  暑くて、ソフトクリームもあっと言う間に溶け出す始末(T T)

 P1100231.jpg

  さっさと大笹牧場を後にし、川治ダムへ

 P1100234-1.jpg

  道の駅 湯西川で昼食。

 P1100238.jpg

  父は、大根サラダそば

  暑いので、さっぱりしていて美味しく頂きました。

 P1100236.jpg

  母は、ざるそば

 P1100237.jpg

  トントン棒(ご飯に肉が巻いて揚げて有る)

  鹿肉コロッケ(鹿肉?食べたの初めて)

 P1100235.jpg

  五十里湖橋でパチリ(後ろに見えるのは、道の駅だよ~。)

 P1100240-1.jpg

  ここから、会津西街道へ入ります。

  この道、好きなんですよね~(´∀`)

 P1100242.jpg

  道の駅 たじまで小休止。

 P1100243.jpg

  申し分ない天気で最高~(暑かったけど・・・)

 P1100245-1.jpg

  花泉酒造、到着。

  しかし、土日お休みです。

  お店の前で記念撮影

 P1100253-1.jpg

  本日の宿 さゆり荘到着(4時過ぎ)

  ここの別館が、『花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ』の会場になります。

  6時まで時間が有りましたので、温泉に浸かりゆっくりと・・・

  「ここの温泉は、綺麗になる。」と聞いた母は、3回入って来ました~

  ん?変わったかって・・・アハハ~(^0^) 変わる訳、無いじゃん!!

 P1100299.jpg

  1日目の走行距離 240Km

 P1100310.jpg

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-07-29-Tue-10:03
おはようございます(^-^)
片道の距離としては、走ったほうなんでしょうが、
私も好きなルートで、楽しく走れたのではないでしょうか!
母さんも、楽しんでるのが、伝わってきます!
続き、楽しみにしています^_^

2014-07-29-Tue-18:50
夢咲紫さん

こんばんは
片道240km?
泊りでしたら少ないでしょうね。
日帰りでしたら、倍になりますからね・・・
なかなか良いルートでした。
秋に、もう一度行きたいですね。

2014-07-29-Tue-19:30
五十里湖から会津西街道、田島を抜けて福島へ入って行く道、自分、大好きなルートです。あぁ~行きたくなっちゃいました。(〃ω〃)

こんにちは。

2014-07-29-Tue-20:34
鈴鹿がなければ、いく予定してました~(^^;)
さゆり荘の温泉、
なんかとろみがあっていいですよね~~♪
絶対お肌にいくはずです~~!!

2014-07-29-Tue-21:25
筑波おろしさん

こんばんは
いつも有難うございます。

>五十里湖から会津西街道、田島を抜けて福島へ行く道
走りやすい道路ですよね。
今度一緒出来たら、宜しくお願いいたします。

2014-07-29-Tue-21:35
おくさん

こんばんは
昨年は行かれたんですよね。
今回で9回目との事で
来年は、またいろいろ考えているようですよ。

>さゆり荘の温泉
良い湯でしたね。
肌もヌルヌル、スベスベ

こんばんは。

2014-07-29-Tue-22:00
私が良く走るコースですから、親近感がありますね。
杉並木は鹿沼から北上するほうが昔からの風景ですから、私も好きです。
あまり渋滞することもありませんしね。
続きも楽しみにしています。^^

2014-07-29-Tue-22:26
utunosamuさん

こんばんは
初めてのルートでした。
渋滞も無く良かったですよ。

コメントの投稿

HOME
