--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-07-14-Mon-19:07

【 ツーリング 】 慣らし運転ツーin大洗 後篇

    7/14(月) 晴れのち曇り/

  今日も暑かったですね~

  梅雨が明けたら、今以上に暑いでしょうね。


  13日の後篇、CB1300SBの慣らし運転で大洗に行きました。

  51号線を北上し、大洗港へ

  昼飯に、かあちゃん食堂で・・・と行ったのですが、

  下記の写真の様に大行列していました。

  TVで何度も紹介されているので、有名になってしまったんですね。

 P1100168.jpg

  あきらめて(T△T)、海鮮食事処 お魚天国へ

  待つ事5分位で席へ通されました。

  回転が速い様です。

 P1100166.jpg

  母が注文した、海鮮丼

  ボリュームが有って、食べきれませんでした(> <)

 P1100163.jpg

  父が注文した、ミックスフライ定食

  大きな海老と、大きなカキ3個、こちらも満足(^-^)

 P1100165.jpg


  帰り道、所々で小雨に遭いましたが

  満足したツーリングになりました。

  大洗のツーリングは、160km

 P1100169.jpg


  今回の新CB1300SBのガソリン消費8L

  燃費は20km/Lになります。

  一般道ですので、こんなもんでしょう。

  前1300も20km/Lは、走っていましたから同じという事になります。


  因みにCB1100は、ガソリン消費 7.2L

  161.3km走行、22.4Km/Lになります。

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-07-14-Mon-19:31
かっしーさん、こんばんは^o^

いよいよ新CB1300SBが始動ですね。いいな〜^o^
6速ミッションとなると、高速時はかなり楽になるのでしょうね(*^_^*)

かあちゃんの店はいつ行っても大行列ですよね。でも、意外と回転が早いから、誰かと喋っているとそんなにイライラはしないかもです。

また、機会があれば新CB君を拝見させて下さいね^o^

2014-07-14-Mon-19:57
CATBIKE さん

こんばんは
中々始動出来ずでした。
>6速ミッションとなると、高速時はかなり楽になるのでしょうね
一般道では活躍できませんね
旧1300は、5速3000回転で80K
新1300は、6速3000回転で100K(情報では)
高速だと燃費が良いかも

かあちゃん食堂
繁盛していますね。
回転早いかもしれませんね。

>機会があれば新CB君を拝見させて下さいね
ぜひ、見てやって下さい。

2014-07-14-Mon-21:41
かあちゃん食堂は、いつも混んでいますね。
でも、反対側のお店も、なかなかいですよ。

新CB、私も見てみたいです。
が、先日HIDを交換した私です(汗)。

こんばんは。

2014-07-14-Mon-21:58
大洗で160kmぐらいですか。
私たちが日立港へ行くのと同じぐらいの距離なんですね。
CB1300は燃費がいいんですね。
私のFAZERは、だいたいリッター18キロといったところです。
ただ、相方のXJ6がリッター24kmぐらい走るので、平均すると同じぐらいですね。^^

2014-07-14-Mon-23:16
こんばんは、ご無沙汰です(^^

最近、忙しくて自分のブログの更新もままならない状況でえす(汗

そんな訳で遅くなりましたが、新型CBご購入おめでとうございます♫♪
いままでのCBとの違いのレポが楽しみです(^^

6速、違うんでしょうね~(^^

2014-07-15-Tue-11:01
おはようございます^_^
新CB 調子良さそうですね!
無理せず、じっくり慣らしてください^_^

かあちゃん食堂 先日も、TV 某有名番組の食べ歩き 出てましたよ!
那珂湊も、良いですね!
昨日は、我孫子まで、バイク見に行ってきましたよ〜
収穫ゼロでした(´・_・`)

2014-07-15-Tue-19:29
いちごさん

こんばんは
かあちゃん食堂いつも混んでますよね。
時間がお昼でしたので、どのお店も混んでました。

HIDに交換されたんですね。
ノーマルだと、トンネルとか暗すぎ
夜も見ずらいでしたね。
後ろから来る、1100の方が明るいのが解ります。
バルブ交換してますが・・・

2014-07-15-Tue-19:37
utunosamuさん

こんばんは
samuさんの所から、日立まで160Kですか?
ツーには物足りない距離でした。

1300は、20Kは走りましたよ。
今度のバイクもそれ位は走るでしょうね。
相方さんのバイク24K走るんですか?
2台で平均21Kですね。
我が家のバイク達と同じですよ。


2014-07-15-Tue-19:48
kazuさん

こんばんは
ご無沙汰でした。
仕事忙しい様でなによりです。
ブログ拝見しているのですが、中々UPしていないので
忙しいのかな~と感じていました。

有難うございます。
>いままでのCBとの違いのレポが楽しみです
いやいや、違いのレポなど書けませんよ。
違いの解らない男ですから・・・・・

6速は高速では発揮しそうですが
街乗りでは5速で十分でしょうね。
因みに、我が家は高速が6~7割位利用しますので
6速は良いのかなと思います。
まだ、高速走っていませんが・・・

2014-07-15-Tue-19:55
夢咲紫さん

こんばんは
慣らし1000キロ位はやろうと考えてますが
暑いし雨だし、どのくらいで出来るか問題です。

>かあちゃん食堂 先日も、TV 某有名番組の食べ歩き 出てましたよ
>那珂湊も、良いですね!
初ツーは、51号を北上して大洗、那珂湊でも行きましょうか?
娘さんも一緒に
>昨日は、我孫子まで、バイク見に行ってきましたよ〜
>収穫ゼロでした
そうでしたか、今が一番楽しいですね。
あせらず、バイク選び楽しんで下さい。

2014-07-19-Sat-08:33
ちょっとご無沙汰しております。
ニューマシンCB1300SBになったのですね。
6速ですか、高速での燃費は相当良くなるのでしょうね。

  ご夫婦でバイク食べ歩きあこがれちゃいます。
 

2014-07-19-Sat-20:49
ドラスタおやじ さん

こんばんは
コメ有難うございます。
新型CB1300SBになりました。
でも、雨や野暮よで170K位しか乗っていません
3連休も雨模様で乗れそうも有りません。

6速での燃費は、多少良いかもですね。

>ご夫婦でバイク食べ歩きあこがれちゃいます
そんなこと有りませ~んよ。

2014-07-19-Sat-22:26
こんばんは。
大洗の海鮮(*^^*)いいですね~。
行列に並ぶのはうちも苦手です^^;

CBって燃費いいですね。

2014-07-21-Mon-05:46
ミキティ8722 さん

おはようございます。
遅くなりました。
何処の漁港の丼も、ボリューム有りで美味しいですね、
地元で取れる新鮮魚満載
時間的に、混むのはしょうがないのですが
行列の場所は敬遠してしまいますね。
特に、バイクで出かけた時には・・・

>CBって燃費いいですね
1300も1100も、20位は走りますね。

コメントの投稿

HOME
