--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-06-26-Thu-12:05

【 ただの日記 】 家庭菜園と新しい家族・・・?

    6/26(木) 曇時々雨、晴れ


  ここ数日のお天気は、変な天気です(> <)

  昨日は、晴れていたと思ったら、雷が鳴り出し豪雨。そして、晴れる・・・

  何か嫌ですね(≧△≦)

  さて、かっしー家では、チョッとした家庭菜園を始めました。

  予定では、庭に畑・・・のはずでしたが、木を切って芝を剥がしての

  作業が中々進まず(T T)  取り合えずプランターに植えてみました。

  キュウリ

  浅漬けで食べましたが、美味しかったですよ♪

  P1100108 (0)

  ナス

  1個だけ大きくなったので、味噌汁に・・・

  P1100109 (0)

  シシトウ

  味噌炒めに・・・

  P1100111 (0)

  いんげん

  茹でてマヨで・・・味噌汁にも。

  P1100112 (0)

  新鮮な野菜は、どれも美味しいですね♪

  ん?野菜の世話役ですか。もちろん、かっしー父ですよ(^-^)

  『畑計画も徐々に進めて行きます・・・』と父。

  
  そうそう、かっしー家に家族が増えちゃったんですよ~

  昨年、11月に迷い込んできた猫『チャー』の仔猫。

  6/18に5匹、無事生まれました。

  新米母のチャーは、ミルクを飲ませたり、お世話したりで

  忙しそうにしています。

  P1100114.jpg

  ひめさゆりで買ってきた『花泉』

  チョビチョビ・・・と、飲んでいますよ。

  この時のおつまみは、相方さんから頂いた、『餃子の種』

  これが美味しくて、酒が進みました(´∀`*)

  P1100126.jpg

  酒は、美味しく飲まないとね~



   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんにちは!

2014-06-26-Thu-13:48
二日続けて、どしゃ降りとは……でも、これからが、梅雨前線降りて、
本格的に梅雨だとか(・_・;

うちも、狭い庭に、家庭菜園楽しんでます(^-^)
キュウリ トマト ゴーヤ ナス 青トウガラシ(柚子こしょう用確保)

キュウリに、水葉(すうよう)キュウリと言う種が、売ってます!
30cm位の大きさに育ってから食べるキュウリで、
浅漬けはもちろん、サラダなど、生で、かぶり付く!
水分が多過ぎて、スーパーでは、売れない程!
だからこそ、家庭で作らないと食べれない、このキュウリは、格別!
遅取りなら、まだ、間に合うかな?
オススメなので、ぜひ!

免許取得し乗るようになったら、早く、バイクネタにも参加したいですぅ(^_^)


2014-06-26-Thu-15:26
かっしー父母さん、こんにちは~。
野菜も、お酒も餃子の種もおいしそー!
聞いてくださいませ。
今度の日曜日に納車の運びになりました♪
かっしー母さんに跨がらせてもらったことが忘れられず(笑)新車には手が出なかったのですが、運命の出会いがありました。日曜日雨マークだけど。報告でした~♪

こんばんは。

2014-06-26-Thu-21:37
餃子の種、食べてもらえてよかったです。
相方も、この写真を見て喜んでいました。^^
野菜作りは難しいですよね。
私もやろうかな~と真剣に考えていました。。。

2014-06-27-Fri-02:39
夢咲紫さん

雨か晴れるか、どちらかにして貰いたいです(T_T)

とれたての野菜は、美味しいですよね♪
「水葉きゅうり」ですね。探してみます。

免許を取得したら、ご一緒しましょうね(⌒∇⌒)ノ""

2014-06-27-Fri-02:51
aーyaさん
買ったんですね♪(≧▽≦)
どうしたかなぁ?と思っていましたよ。
いやぁ~ 嬉しいです。
日曜日、晴れれば良いのに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
aーyaさんの乗ってる所、見たいです。

2014-06-27-Fri-06:09
utunosamuさん

餃子の種、美味しく頂きました( 〃▽〃)

野菜作りは、中々、面白いようです♪
samuさんも作ってみて下さい。
自分でお世話して出来た野菜は、美味しいですよ!

2014-06-27-Fri-12:55
ご無沙汰してます。
ここ暫く関東地方で不純な天気になっていますが、大丈夫でしょうか?

家庭菜園いいですねー。 毎日の成長が楽しみですね。
昔おやじもサニーレタスの種をまいたのですが、
たくさんできちまってサニーレタス三昧を思い出しました。

 餃子の種初めてです。 どのような味なんでしょうか?

2014-06-28-Sat-20:43
ドラスタおやじさん

こんばんは
コメ有難うございます。

何だか不安定な天気で困りますね。
雨が降るんだら雨、晴れるんであれば晴れになってほしい。
週末ハッキリとしなくて、バイクに乗れませ~ん。

家庭菜園
以前からやりたかったのですがなかなかやれませんでした。
実家は農家だったので、やれば何とか出来るかな~と・・・
初めはプランターから始めることに
でも、簡単には行かないようですね。
販売するのではないので、趣味でやろうとやりだしました。

>餃子の種初めてです。 どのような味なんでしょうか
餃子の風味で美味しかったですよ。

コメントの投稿

HOME
