--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-06-17-Tue-22:22

【 イベント 】 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014 前篇

    6/17(火)  晴れ/

  今日も暑い1日でした。

  14~15日『南郷ひめさゆりバイクミーティング2014』に行った様子を書きます。

  14日、関東地方は快晴

  ツーリングには最高の天気!

 P1100015.jpg

  準備万端、8時45分出発。

 P1100014_SP0000.jpg

  二女とさっちーがお見送り~

 P1100016-1.jpg

  天気が良いので、筑波山も良く見えてます。

  下道で、矢板IC目指します。

  矢板IC→西那須塩原IC→400号へ

 P1100017.jpg

  那須塩原温泉地内に有る、こばや食堂さんで昼食。

  「釜彦」では、食べた事が有りますが、「こばや」は、初めて・・・

  お客さん並んでいました。今日は、少ない方だと言っていましたよ。ラッキー

  待つ事、15分位で入店。

  有名な『スープ入り焼きそば』を注文しました。

  麺は、ラーメンのものを使用し、具は、キャベツと豚肉を用いウスターソースの味が強い
 
 P1100018.jpg

  父が注文した、スープ入り焼きそば大盛り 750円

 P1100022.jpg

  母が注文した、スープ入り焼きそば 並 650円

 P1100023.jpg

  父は完食です。

 P1100024.jpg

  お腹も一杯になり出発です。

  400号→121号→289号で、本日の宿へ

  途中、小雨が降ったり、晴れたりでした。

  気温が下がっており、メッシュジャケットでしたので寒かった。

  その前に、早く着きそうなので道の駅きらら289に寄って見ました。

  丁度、良いタイミングで休憩

 P1100031.jpg

  寒いのに、トマトソフトクリームを注文(母)

  意外とイケる味でしたよ♪

 P1100029.jpg

  花泉酒造さん隣の公民館にみなさん集まっていると聞いていたので

  公民館を目指し出ましたが、またまた雨が・・・

  合羽を着ることも無く、公民館に到着。

  本日ここに泊まる方々が集まっていました。(非公式前夜祭・・・と言うらしいです。)

  ハナイズミさんの提案で、ひめさゆりを見に行く事になりました。

  ここは、今年のポスターになった所です。

  翌日朝には、来年のポスター撮影が有りました。

 P1100034_SP0000.jpg

  ひめさゆり、見事に咲いていました。

  初めて見ましたが、癒されますね。

 P1100032.jpg

 P1100042.jpg

  ここは、下から見た所です。  

 P1100044.jpg

   ハナイズミさん、ひめさゆり散策有難うございました。

   本日の宿と、前夜祭会場へ行く事になりました。

   本日の宿、民宿すがやさん

   ハナイズミさんの紹介で宿泊できる事になりました。

   また、utunosamuさんも同室で宿泊できる事になりました。

  P1100053.jpg

   宴会は40人以上となり盛大になりました。

 P1100052_20140616220216004.jpg

   お酒は、当然、花泉酒造さんのお酒です。

 P1100050.jpg

   イベント当日販売の、限定200本のお酒もなぜかご賞味させて頂きました。

   おくさんがはないずみさんの鉄馬、CB750を書かれた様です。凄い

 P1100047.jpg

   これで、前夜祭終了

   時間は定かでありませんが、11時頃でしたかな?

   風呂に入って就寝しました。

   後編は後日UPします。


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

 

COMMENT



こんばんは。

2014-06-18-Wed-22:39
私たちが到着する前から、色々あったんですね。
そしてこの写真を見て気が付きましたが、
私達は今回ひめさゆりの花を見ていませんでした。
なんとまあ、って感じですね。^^

2014-06-18-Wed-23:06
utunosamusann

こんばんは

丁度雨が上がり、ハナイズミさんのはからいで
10人ひめさゆり見に行きました。
当日もミーティング後、上に上がられた方居られたようです。

是非、来年見に行きましょう。
来年と言わず、今年もまだ見られるようですよ。

2014-06-19-Thu-22:34
こばやのスープ焼きそばは食べたことないです。釜彦さんとは見た目も違ってラーメンぽいですね〜。たまには浮気して行ってみようかな?
土曜日、雨降ったんですか?
長野方面は全くそんな感じはなかったんてますけどね。
ひめさゆりの花、実際に見たコトはまだありませんが、可憐なカワイイ花ですね〜

2014-06-21-Sat-23:55
ウシ子さん

遅くなりすみません。
こばやさん、釜彦さんどちらが良いとは書けませんが
どちらも、良い味出ていました。
今度は、釜彦さんへ行って来ま~す。

>土曜日、雨降ったんですか?
そうなんです、雨が降っている所、晴れている所と
分かれていました。でも、合羽着るほどでは有りませんが・・・

ひめさゆり、私も初めてみましたが綺麗な花でした。

コメントの投稿

HOME
