--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-05-25-Sun-20:00

【 イベント 】 イベントに行って来ました。

    5/25(日) 曇時々晴れ/

  今日は快晴では有りませんでしたが、バイク日和でしたね。

  バイクは乗りませんでしたが・・・

  昨日の事ですが、教習所で年に一回のイベントへ行きました。

  地元中学生の吹奏楽演奏、パトカー、白バイ展示

  アトラクション、模擬店(焼きそば、トン汁、焼き鳥、カレーライス他)

  バイクのABS体験など、10時~14時まで開かれていました。

  親子連れやお年寄りの方、大勢参加されていました。

    
 P1090826.jpg

 P1090825.jpg

 P1090831.jpg

 P1090830.jpg

  教習所を後にして、次は

  DREAM キャラバン NEWモデル大試乗ご商談会に行って来ました。

  試乗車は、NEWモデルと現状車種

  ゴールドウイングF6B、F6C、CTX1300

  CB1300SF、CB1300SB、CB1100、CBR1000RR

  NM4、NC750X、CB600F、CBR400R、フォルツァSi

 P1090832.jpg

  かっしー父、予約していなかったので飛び込みで入れて頂き

  NEWモデルのCB1300SB、1台だけ試乗して来ました。

  一般道を約9km、15分位で終了

  車種は同じなので、特にどうのこうの言う事は有りません。

  高速道走ると、色々と違いが出てきそうですが・・・

  ちなみに、現車種との違いと言うと

  ABS(アンチロック・ブレーキシステム)を標準装備

  トランスミッションを5速から6速に変更

  CB1300 SUPER BOL D'ORに新たにLEDヘッドライトを採用

  電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)のセッティング変更

  新形状で排気効率の高い小型マフラーを採用

  ギアポジション表示採用が主な点、他に多少あります。

  NEWモデル見ましたが、目移りする車種は有りませんでした。
  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



おはようございます!

2014-05-26-Mon-07:50
おはようございます。

ハーレーの白バイなんて存在するのですか!?
取り締まるというより、のんびり6号線や355線を流している感じ(笑

CBを買う前は色々なバイクに試乗しましたが、これから色々なバイクに試乗したら欲しくなっちゃいそうで怖いです(^^;

2014-05-26-Mon-20:48
シージャックさん

こんばんは
>ハーレーの白バイなんて存在するのですか
主にイベント用だと言っていました。

各お店だと、何台も置いていないので
このような試乗企画があると
色々なバイクに乗る事が出来るので良いと思いますよ。
翌日は、教習所で地元のバイクショップが各メーカーさんの
バイク試乗会されていました。


こんばんは。

2014-05-26-Mon-21:31
こういうイベントもあるんですね。
NC750Xは試乗してみたいんですよ。
扱いやすくてパワーに不足を感じなければ、魅力的な一台です。
本当は、YAMAHAのバイクに試乗したいんですけどね。^^

2014-05-26-Mon-23:33
こんばんは~

新型CB、乗ってみたいです~♪

6速を使おうと思うと街中では難しいですよね、
高速を走ってみたいですね~(^^

こんにちは。

2014-05-27-Tue-19:48
すごいイベント!
おまわりさんもくるなんて、
県とか市が主催なんでしょうか??
でも教習所でやるから、そこなのかな??
こちらでもあれば、いくのに~~!!

2014-05-27-Tue-21:02
utunosamuさん

こんばんは
教習所のイベントは、毎年やっています。
試乗会は、地元のショップでは
国内メーカーさんのバイクを集め
この時期やっています。
今年は、教習所を借りて試乗会していました。

NC750今は教習車になっているくらいですので
乗りやすさは、良いのではないでしょうか?
パワーについては?
YAMAHAの試乗となると、YSPに行かないと
無いのではないですか?

2014-05-27-Tue-21:06
kazuさん

こんばんは
>新型CB、乗ってみたいです
こちらのドリーム店に来ると
いつでも、試乗できますよ。
試乗車下ろしましたので・・・

試乗しましたが、6速まで使えません
高速でないと要らないかもですね。

2014-05-27-Tue-21:15
おくさん

こんばんは
>すごいイベント!
>おまわりさんもくるなんて、
>県とか市が主催なんでしょうか??
教習所主催ですよ
地元の警察に依頼すれば来るのではないですか?

コメントの投稿

HOME
