--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-05-18-Sun-22:45

【 ツーリング 】 九十九里有料道路へ

    5/18(日)  晴れ/

   久し振りの更新です。

   最近ネタも無いのですが、書くのが・・・(T T)

   2・3日以来のツーです。

   カブミーティングも行きたかったのですが・・・

   父は、土日の朝、仕事が入っていますので早くは出られないんで~す。

   本日快晴~  ツーリング日和。

   何処に行こうか迷った末に、九十九里有料道路(波乗り道路)に行って来ました。

   出発は10時15分(ほんと、遅いでしょ(≧△≦)

  P1090806.jpg

   R408~409~128~一宮料金所

   ここから有料道路17.2km(220円)に入ります。

  P1090808.jpg

   一宮休憩所で休憩タイム (自宅から休憩無でここまで来ちゃいました)

  P1090809.jpg

   バイクも10台位有ったでしょうか・・・

  P1090811.jpg

   海では、マリンスポーツ、潮干狩り、釣り、BBQなど

   楽しんでいましたよ。

  P1090810.jpg

  P1090812.jpg

   途中で降りると、又お金を払うので一気に行きます。

   有料道路終点 片貝海岸

   一般道を北上し、道の駅 オライはすぬままで行っちゃいました(^-^)

  P1090821.jpg

   イベントが開催されていて、駐車場は満車(> <)

   バイクは片隅に6台位停まっていました。

  P1090822.jpg

   ここで、とうふコロッケを頂きました。

  P1090813.jpg

   ここで、昼食を・・・

   父は、いわし丼

  P1090820.jpg

   母は、B定食(ミニ幸福丼、ミニざるそば)
  
   幸福丼とは、サバそぼろです。
  
  P1090819.jpg

  走行距離は、171キロ (少ない・・・)
   
  P1090823.jpg


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんばんは。

2014-05-18-Sun-23:16
なんだか私が先月走ったルートと被りますね。
懐かしい思いで拝見しました。^^
うちはそのぐらいの距離になることも多いですよ。
次の日のことも考えると、ちょうどいい距離かもしれません。

2014-05-18-Sun-23:39
こんばんは^-^
出発の時間が遅くなること、私もよくあります。
土日で休みを取った場合、家内の職場への送り迎えが発生するので、昼前に出発して夕方に帰ってくる・・・
という具合です。

波乗り道路は走ったことは無いんです。
夏前に行っておきたいところです。

2014-05-19-Mon-20:15
utunosamuさん

こんばんは
逆ルートでしたね。

10時過ぎて出かけても、満足した
ツーリングになりました。
まだまだ、近場を探索しなくては・・・

こんばんは!

2014-05-19-Mon-20:15
千葉県にようこそ(^^

オライはすぬまはよくイベントを行っていますね、先日行った時は和太鼓のイベントをしていました。

高校生の頃から九十九里は35年以上行っているのですが、波乗り道路は1度しか走ったことがないんです…(^^;

2014-05-19-Mon-20:23
TN@CB1100 さん

こんばんは
休みになると、ツーリング出かけたいのは山々なのですが
野暮よがあったりして、バイク乗れない事もしばしば

出かける時間が遅くなると、なんとなく損したような
行くのであれば、早く出かけツーリングを楽しみたいですね

梅雨になる前に、バイク楽しみましょう

2014-05-19-Mon-20:39
シージャックさん

コメ有難うございます。
九十九里、意外と近いんですよね。
びっくりです。
房総一周も近いかもしれませんね。

日曜日ごとのイベントですかね。
イベント目的の方でいっぱいでした。

>波乗り道路は1度しか走ったことがないんです
そうなんですか。
普通波乗り道路は乗らないですよね。
こちらから房総に行く時は、R408、409、128で行きますから
お金払っては、乗らないかもしれませんね。

2014-05-19-Mon-22:07
こんばんは^o^

日曜日はいい天気でしたね(*^_^*)
九十九里いいですね、、、

イワシ丼、美味しそう。こんど行ってみよっと(≧∇≦)

2014-05-20-Tue-02:14
CATBIKEさん
週末は、お天気だったのでCATBIKEさんも出掛けたようですね♪
出る時間が遅いと、
「これ位の距離がちょうど良いのかな?」と思いますが、、、
でも、もう少し走りたいo(T□T)o

いわし丼、美味しかったようですよ♪(´∇`)
ぜひ、食べに行って下さいね~。

2014-05-20-Tue-13:43
そちらからだと、R408からですね!

私のほうからは、多古、八日市場を抜けて、蓮沼に出ます。
去年は、蓮沼から、飯岡に抜け、潮干狩りをしてきました!
今年は、休み度の雨で、行けませんでした(≧∇≦)

海沿いのツーは、気持ち良いでしょうね!
きっと、銚子、那珂湊辺りは、頻繁に……ご飯、買い物も、
良い場所ですね^_^

2014-05-20-Tue-21:07
夢咲紫さん

こんばんは
>R408からですね
そうです。成田、八街、東金です。

海沿い、少し風が有りましたが
最高に気持ち良かったですよ。
初ツーに如何ですか?
これから、楽しみですね。

コメントの投稿

HOME
