--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-05-05-Mon-16:24

【 イベント 】 みつばちライダーぶんぶん大作戦

   5/5(月) 小雨/


  朝は、曇り空でしたが、雨が降って来てしまいました。

  ツーリングの予定でしたが、中止して良かった。


  3日、かっしー母は、まるせい果樹園さん企画の

  「みつばちライダーぶんぶん大作戦」に行って来ました。

  父は、留守番隊です。


  出発 6時15分 

  天気も快晴(^0^)

  何時もの様に、圏央道→常磐道→磐越道→東北道福島飯坂ICルートで・・・


 P1090773.jpg

  途中、常磐道関本PAで休憩。

  ここから一気にまるせい果樹園に向かいます。

 P1090774.jpg

  郡山JCTで渋滞に巻き込まれながらも、9時40分

  「まるせい果樹園」到着~

 P1090787.jpg

  今日も、沢山のバイク乗りの方々が集まりました(≧▽≦)

 P1090785.jpg

  簡単な自己紹介、集合写真の後に、海老さんからこの日の予定説明。

  今日は、ライダーズピットの入口横に有る「ふじ」のぶんぶん作業です。

 P1090775.jpg

 P1090776.jpg

  花粉を貰って、

 P1090778.jpg

  どの部分に付けるか?・・・教えて貰って、

 P1090779.jpg

  二人一組の作業で始まりました。

 P1090780.jpg

  かっしー母は、T山さんとご一緒でした。

  楽しく作業が出来ました(^▽^)

 P1090782.jpg

  この日は、多くの方から差し入れが有った様です。

  作業前に頂いた「凍天」

  美味しく頂きました♪(これは、ハマリそうです(^▽^)

 P1090777.jpg

  作業が終わってから、「ジャンボシュー」

  いや~、ほんと大きいです!!

  こちらも美味しく頂きました♪

 P1090783.jpg

  作業終了後、「女子だけでスカイラインを走ろうか?」と言う話も

  有りましたが、この晴天では渋滞だろうとあきらめ(T T)

  「少しでも一緒に走れれば・・・」と、以前『水曜会』で行ったと言う

  「流しそうめん 吾妻庵」に行く事になりました。
  
  場所を知っている、まるおく先導で走りました・・・が、

  途中、nanaさんが先導に・・・

  いや~、超早いです!! さすが「母成の魔女」

  後を付いて行きますが、途中見失いました(≧△≦)

  先で待っていてくれました。

  途中の悪路も必死に乗り越え、ジャリの駐車場は(しかも斜め~)

  助けてもらって、たどり着きました。(お世話になりましたm(_ _)m)

 P1090789.jpg

  座る順番をジャンケンで決めて、T山さんと快さんが1番前の席に・・・

 P1090790.jpg

  みんなが席に着いたら、そうめんが流れ始めて来ました。

 P1090791.jpg

 P1090792.jpg

  美味しく頂きました。

  いつまでも座っていると流れて来るそうなので席を立ちます。

  全体は、こんな感じで、そうめんが流れ落ちる下には、

  いけすが有って魚が(アユ?ニジマス?)泳いでます。

  そうめんは、魚のエサになるみたいです。  

 P1090793.jpg

  ここで時間は15時前、かっしー母は、ここから1番近いICから

  東北道に乗る事に・・・(福島西ICでした。)

  まるせいに戻る方とゆっくり挨拶も出来ないまま、

  nanaさんに途中までご一緒していただき、無事、福島西ICにIN出来ました。

  INした途端に渋滞~(T T)

  しかし、難無く回避して、東北道→磐越道→常磐道→圏央道

  途中、関本で休憩。

 P1090794.jpg

  無事に自宅に到着しました。

  本日の走行距離 584.4キロ


  本日の燃料 26.73L  21.8Km/L 

 P1090795.jpg
  
  まるせいさんからの頂き物と差し入れ。

  アップルジュース、めちゃ旨です!!

 P1090796.jpg

  ☆ゾー親分からの頂き物~(^-^)(超レアもの・・・?)

 P1090798.jpg


  2,3日と連日の福島通いをしたかっしー母、走行距離1000キロ越え~

  どれだけ福島が好きなのか解るかな?

  これからもバイクを乗るのには良い季節です。

  ぜひ、みなさんも走って見て下さいね~(^-^)/


  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 


 

COMMENT



2014-05-05-Mon-20:22
かっしー母さん、
こんばんは^ - ^
ぶんぶん大作戦とは、受粉だったのですね。
2日連続、500キロ越えとは(⌒-⌒; )
すごすぎます。
かっしー父さんがお留守番の気持ちがわかります(≧∇≦)

こんばんは!

2014-05-05-Mon-20:52
こんばんは!
すごいです。。
2日間で1000km☆

自分は280kmで腰が痛いだの背中が痛いだのお尻が痛いだの。。etc
そのバイタリティは見習いたいです♪

こんばんは。

2014-05-05-Mon-21:38
福島方面で1000km越えは凄いですね~
と言いながら、私たちも明日行けば1000kmを超えそうです。^^

2014-05-05-Mon-21:43
CATBIKEさん
初めて参加しましたがとても楽しかったですよ。
新しいライダーさんとも知り合えたし、、、
毎年有るようなので、来年も行きたいと思っています( ^∀^)
行く時は、一生懸命なので疲れなんて無いけど、、、
後から来ますよ(T△T)

2014-05-05-Mon-21:53
シージャックさん
福島に日帰りで行くと600キロは、越えますよ。
楽しいから苦では有りません( ̄∇ ̄*)ゞ
今度、ご一緒しますかぁ~?

2014-05-05-Mon-21:59
utunosamuさん
2日連日の福島通いでしたが、楽しかったです(*´∇`*)
自分でも走れるか不安は有りましたが、、、
明日は、どちらに向かうのかなァ~?( ・◇・)?

2014-05-06-Tue-09:07
二日間で1000Km越えってすごい行動力。
2時間運転しては、30分休憩のおやじとは大違い。
精神力・体力・行動力すべてにおいて完敗です。
それにしても福島って魅力的なところなんでしょうね。
これからも頑張ってください。

2014-05-06-Tue-09:52
かっしー母さん はじめまして!
いつも、かっしー父さんとは、お話させて頂いておりますm(_ _)m
福島への二日間往復とは、恐れ入りました(^^;;
かっしーさんの所と、比較的近い場所柄ですが、震災前に福島に行った時、
車でも、高速 走りづらくて疲れた記憶があります!
楽しみが待っているから、そして、ほんとに、走るのが、好きなんでしょうね!
私も、はやく、バイクで福島へ行ってみたいです^_^
かっしーさんのブログで、楽しさ膨らむばかりです!
今後とも、よろしくお願いします(^-^)

2014-05-06-Tue-10:06
 お疲れ様でした~~
 流しそうめん、聞いた話だと、怪さんがT山さんに「後ろにはぜってえ流すな!!」と厳命していたとか・・・
 ブンブン大作戦、楽しかったですね。

2014-05-06-Tue-15:56
?さん
あの方だと思いますが、、、
好きなことをする時って疲れを知らない物ですね。
気を抜くとガッカリしてしまうので常に前向きで居ないと、、、
福島は走りやすくて良い所ですよ♪

2014-05-06-Tue-19:17
夢咲紫さん
はじめましてm(__)m
いつもご訪問頂きましてありがとーございます。
福島はバイクで走ると楽しいですよ♪
風景も良いし、気持ち良く走れます( ^∀^)
楽しい仲間もたくさんいますよ。
免許を取ったら走ってみてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014-05-06-Tue-19:30
剣片喰(けんかたばみ)さん
お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたo(*⌒―⌒*)o
やっぱりそうでしたか( ̄0 ̄;
中々流れて来なかったのは、二人が手を組んでいたんですね。
今度、会ったら、、、ι(`ロ´)ノ

コメントの投稿

HOME
