--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-04-28-Mon-18:25

【 ただの日記 】 ゴールデンウィーク前半戦

   4/27(日) 晴れ/

  昨日からゴールデンウィーク始まりましたね。

  かっしー父は、4/29日~5/6日まで

  かっしー母は、不定期で事前にお休みを入れておけばOK


  ツーリングやイベントに行きたいのですが

  やることをやってから行こうと・・・

  
  まずは、庭の手入れから

  芝生の草取り

  細かい草が出始めました。

 P1090693_2014042723150775f.jpg

 P1090695_201404272315075e1.jpg

  草取り後の画像

  多少綺麗になりました。

 P1090722_201404272124546cb.jpg

 P1090721_2014042721245448e.jpg

  天気も良いし・・・チョッと散歩。  

  木原城址 城山公園へ 

 P1090702_201404272120002b1.jpg

 P1090708.jpg

  鯉のぼりとチューリップ。

  チューリップは、もうそろそろ終わりですね。

  でも、綺麗に咲いていました。

  藤の花も綺麗に咲いていましたよ。

 P1090704.jpg

  展望台に上がって見たら、筑波山、霞ヶ浦が良くみえました。

 P1090710.jpg

 P1090711.jpg

  地図が有りました。

  牛久大仏も頭が見えましたよ(^-^)

 P1090714.jpg

 P1090716.jpg

 

    
  


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 

COMMENT



こんばんは。

2014-04-28-Mon-22:24
いやいや、お庭の芝が綺麗ですね~
うちは草だらけになっているのに今日気がつきました。
が、今日も出かけてしまいました。
庭がジャングルになりそうです。。。

こんにちは。

2014-04-29-Tue-09:32
うちも、庭やらなきゅあ~~~!!
雑草がおいしげってきました。
もう除草剤をまいちゃおうかと(^^;)

こんにちは!

2014-04-29-Tue-11:28
こんにちは!
人様が庭のお手入れをすると、うちもやらないと~という気持ちになりますね。
でも我が家は面倒でほとんどが砂利にしてしまったのですが(^^;;)

今大仏さんのご近所のタリーズで、長~い買い物待ちです(^_^;)v

2014-04-29-Tue-13:12
今日は、ゆっくりお過ごしですか⁈
前半は、天気悪く、ツーリング陽気じゃありませんね(´・_・`)

芝 綺麗についてますね〜
私は、二度ダメにしたから、もう、芝はやめました(^^;;

美浦の城山公園、清々しそうで良いところですね!
阿見アウトレットは、たまに行きますが、美浦は、通過だけですね〜
今まで、阿見まで一時間ちょっと掛かってたけど、圏央道のおかげで、
30分もあれば、行っちゃいます!
お察しの通り、辛いラーメンや、川の駅は、庭ですよ(^-^)

2014-04-29-Tue-16:27
こんにちは。
庭のお手入れ 大変ですね。
ウチなんか、ちょこっとした庭?ですが、野生化してますよ(笑)

今日は雨ですが、GW後半はお天気良さそうですね。
天気予報が外れないことを願うばかりです(^_^;)

コメント有難うございます。

2014-04-29-Tue-19:29
utunosamu さん

やっとの思いで、庭掃除しました。
まだまだありますが、少しづつやります。
やりだすと、あそこも、ここもとなるので
時間が掛かってしまいます。
月一位にやればいいのですがね~

2014-04-29-Tue-19:30
おくさん

小さいうちに、やっておけば
多少は、次回の草取り楽かな~って感じ
でも、足腰にきますね~

芝生には、除草剤入りの肥料撒こうと思います。

2014-04-29-Tue-19:35
シージャックさん

こんばんは
ジャングルにならないうちに、草取りしました。
腰が重いので、上がるまでに時間掛かります。

アウトレット来たんですね。
南へ7Km位が自宅になります。
今度ぜひお越しください。

2014-04-29-Tue-19:44
夢咲紫さん

コメ有難うございます。
今日から3日間雨予報が有ったので
ツーリング予定していませんでした。
しかし、雨が降らず裏切られましたね。
代わりに、今日も庭清掃しました。

折角の休みが、雨でつぶれるなんて雨男かな~
連休後半は、バイク乗りたいな~

我が家の近くまで来られるんですね。
アウトレットまでは、家から7Km位ですよ。
圏央道出来たので、またまた近くになった様で
こちらに来られた際には、お立ち寄りください。

2014-04-29-Tue-19:52
mocchiママさん

こんばんは
コメ有難うございます。

気になっていたのですが
中々草取りが面倒で出来ませんでした。
が、連休中にやろ~と・・・・

前半戦は、予定たてていませんでした。
後半戦には、行ければ良いですよね
絶対行くぞ~

コメントの投稿

HOME
