--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-04-16-Wed-19:20

【 ただの日記 】 白河関 かたくり祭

   4/16(水) 晴れ/

  今日も晴天なり~♪

  でも、昨日の方が太陽が輝いていた気がする~(> <)

  一昨日、洗車出来なかった 母の「タントカスタム」は、

  昨日、綺麗になりました(≧∀≦) 今日は、やっと、スタッドレスの交換をしました。

  「ん?自分で交換したの・・・」と天の声。

  いやいや、ディーラーさんにお願いしましたよ(^-^)


  日曜日、福島県に有る白河関に行って来ました。

  前日、ツーでお疲れだったけど、母が「行きた~い!」と言い出した為。

  じゃ、車で・・・とプリウスに乗って 10時半にGO~

  今回は、次女とさっちーも一緒です。

  圏央道(牛久阿見)→常磐道→北関東道(友部IC)

  途中、「道の駅もてぎ」に寄りました。

  車もバイクもいっぱいです。  

 P1090622.jpg

  駐車場に着いた時、何やらみなさん走っていました。

  「なぜ?」と思っていたら・・・

  SLが走って来ました。ちょうど良いタイミングでした。

 P1090620.jpg

  ここに来たら、やっぱこれだよね♪

  「おとめみるく」美味しく頂きました。

 P1090621.jpg

  ここでマッタリしていたら遅くなってしまうので

  先を急ぎますよ(^△^)

  
  着きましたよ~ 

  2時近くでしたので、ちらほら帰る方がいましたが

  駐車場には、車もバイクもいっぱいです。

  見慣れた顔の方沢山いましたね。

  おくさん、おかぽんさん、すーさん、草野さん他大勢

  名刺交換も出来ました。

 P1090623.jpg

 P1090632.jpg

  時間もお昼過ぎていたので、お蕎麦を食べる事に・・・

  清流豚冷しゃぶ蕎麦品切れ

  天ぷら蕎麦を頼もうとしたら、天ぷらが品切れ~(T-T)

  ざるそばを注文しました。次女は、山菜そば。

  さっちーは、ざるうどんを・・・

 P1090624.jpg

 P1090625.jpg

 P1090626.jpg

  どれも美味しく頂きました。

  三森さん、村上さん、ご馳走様でした。

  
  桜のつぼみも大きく膨らんでいました。

 P1090627.jpg

 P1090631.jpg

  かたくり祭りなのに見ないで帰ってはいけません(> <)と・・・

  見て来ましたよ。

 P1090628.jpg

 P1090629.jpg

  紫色の可愛い花ですね♪

 P1090630.jpg

  そばを食べて、カタクリの花見ていたらもう3時過ぎていました。

  すでにバイクは、2台のみで跡形も有りませんでした。


  その1台は、すーさんのZZR1400でした。


  村上さん、すーさんに挨拶をして、白河を後にしました。

 P1090633.jpg

  このまま、高速で帰宅

  
  おみやげに、ままどおるを

 P1090634.jpg

  各自、通行手形を頂き

  カラビナ、シール、おくさんピンバッチもゲット出来ました。


  けるでらさん、HAGIさんと名刺交換できました。

 P1090655.jpg


  挨拶出来ない方もおられたと思いますが、申し訳ありません。

  次回宜しくお願いいたします。 

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 

COMMENT



こんばんは。

2014-04-16-Wed-21:01
今回のカタクリ祭りは、かなりの数のライダーさんが集まったようですね。
私は前の週に行きましたが、そのときも結構カタクリは咲いていました。
満開だったんでしょうね。^^

2014-04-16-Wed-21:25
utunosamuさん

コメ有難うございます。

バイクも多かったですが、車もいっぱいでした。
第2~3駐車場まで有りましたよ。

かたくり綺麗に咲いていました。

2014-04-17-Thu-10:14
おはようございます(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

圏央道も、神崎インターが開通したので、私のところからは、だいぶ、楽になりました!

SLは、昨年、佐原〜銚子間を、復興祈願で走らせましたよ!
真岡鉄道では、毎週末、走らせてるようですね^_^

2014-04-17-Thu-20:19
夢咲紫さん

こんばんは
コメ有難うございます。

神崎ICが近いんですか?
それじゃ、茨城方面はアクセス良くなりましたね。
バビューとバイクで来てくださいね。

>SLは、昨年、佐原〜銚子間を、復興祈願で走らせましたよ
中々SL見る機会有りませんからね。
真岡鉄道、週末は見られますが混んでますよ
ぜひ、行って見て下さい。


2014-04-17-Thu-21:48
ど~も~
この間はお疲れ様でした~♪

久しぶりにかっしー一家皆さんにお会い出来てよかったです~♪

あの後三森さんや村上さん、緑川さんと話しこんじゃいました~♪

こんにちは。

2014-04-17-Thu-23:18
日曜日はどうもでした!
あの時間帯では、何もなかったみたいですね~。
三森さんも追加のそばうちやってたみたいだし~(^^;)
次は女子ミーで~!!

2014-04-19-Sat-00:13
すー@増量中さん

ピザを焼いていたようですね。
お疲れさまでした。

ほんと、久し振りの再開でしたね(^-^)

次回会うのは、女子ミーかな?
よろしくお願いしま~す。

2014-04-19-Sat-00:24
おくさん

こちらこそ、ありがとうございました。

出発時間が遅かったので、あの時間になってしまいました(T T)
天ぷらが食べたかったけど、、、終わってたぁ~
次回こそは、天ぷら食べるぞ~!!

今日、よつくら行きますので、よろしくです(≧ー≦)

コメントの投稿

HOME
