--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-03-14-Fri-20:44

【 バイク車両 】 HONDA CB1300SB モデルチェンジ

   3/14(金) 曇り/


  ブログupも中々出来ずじまいでした。

  だんだんと、暖かくなって来ていますね。

  
  本日、HONDA CB1300SBのモデルが発表されました。

  HONDA CB1300SF/SB 発表  
  
 cb1300sb_2140314.jpg

 エンジンは、長距離クルージングの快適性を向上させるために、トランスミッションを従来モデルの5速から
 6速 に変更
。さらに、低回転域で力強く、高回転域では直列4気筒の心地よく吹け上がる特性を追求し、
 電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)のセッティング変更や、新形状で排気効率の高い小型マフラーを採用しています。
 車体は、迫力ある車格でありながらも、市街地からワインディング走行までの幅広いシチュエーションでの扱い
 やすさを追求。ロングツーリングの使い勝手に対応できるよう、新たに純正アクセサリーに設定した
 リアキャリアとトップボックスのほか、パニアケースの装着に対応するために、シートレール部の補強や
 フレーム各部の剛性バランスの見直しを行っています。
 なお、両モデルともにABS(アンチロック・ブレーキシステム)を標準装備しています。
 スタイリングでは、CB1300 SUPER BOL D'ORに新たにLEDヘッドライト を採用。新デザインのフロントカウルに
 よって、独創的かつ存在感の高いフロントビューとしています。
 また、両モデルにスリムな小型マフラーを採用するなど、さらに精悍なイメージとしています。


  
  5年前に納車した時の写真です。

  09年モデルになります。

 DSC00031.jpg


  1300と同時に、CB400SF/SBシリーズもモデルチェンジなりました。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村  

COMMENT



こんにちは。

2014-03-14-Fri-22:36
cb1300も、いろんなバージョンがありますね~。
見ただけでは、
どれがいつ頃のバージョンかさっぱりわからないです(^^;)

2014-03-14-Fri-23:04
気になる1台ですね。
実車を見たら、「これええわぁ。」と言いそうです。

かっしー父さん お乗換えいかがですか?

こんばんは。

2014-03-15-Sat-21:14
私のFAZERも、09モデルです。
新しいものが出ると、気になりますよね。^^
私も毎年欲しくなります。

2014-03-15-Sat-21:22
おくさん

>cb1300も、いろんなバージョンがありますね~。
SUPER FOURCB  SUPER BOL D'ORです。
この型の1300は、長く続いていますね。
毎年、どこか少しだけ変わって販売されています。
今回の変更は、6速、LED他
気になる1台ですね。
買えませんが・・・

2014-03-15-Sat-21:30
mocchiさん

>気になる1台ですね。
気になりますね。同型ですから
だんだん装備が充実しています。
>実車を見たら、「これええわぁ。」と言いそうです。
今日見に行ったら、20日に入荷するようです。
トリコロールカラーが良いですね。

>かっしー父さん お乗換えいかがですか?
買えませんし、もう重いのは・・・

2014-03-15-Sat-21:38
utunosamuさん

>私のFAZERも、09モデルです。
そうでしたか。偶然です。
>新しいものが出ると、気になりますよね。
今回の1300は、同車種なので尚更きになりますね。

4月にはCBR650Fが出るようなので、試乗あれば
乗りたい1台です。

コメントの投稿

HOME
