--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-02-17-Mon-22:41

【 お買い物 】 20年ぶりに除雪用品購入

   2/17(月) 晴れ/


  関東・甲信越地方を14日から襲った

  大雪の影響が、週が明けても続いている様ですが

  今も災害受けている方々お見舞い申し上げます。

  今回の我が地方の雪の状況は、14日から15日の2時ごろ大雪でしたが

  その後大雨に変わった為、雪も融けて問題になることは有りませんでした。

 
  また、今週木曜日雪予報出ています。

  大雪にならなければ良いのですが心配です。


  20年前に購入したスコップ、今年は大活躍

  だいぶ古いですが、使用頻度が少なかったので傷みも無く綺麗です。

  P1090396.jpg

  大雪になった時に、ホームセンターなどでスコップなど売り切れでした。

  15日にホームセンターに行った際、店頭に有ったので

  軽く作業性の良い物を、20年ぶりに購入しました。

 P1090394.jpg

  購入しても、活躍しない事祈ります。
  
  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村  

COMMENT



こんにちは。

2014-02-18-Tue-15:31
おお~!
うちより充実してる~♪
実は、今回の除雪で、ひびがはいっちゃって、
買おうとおもったら、品入れでした(^^;)
やっぱり、そろえておかないと、
いざっていうとき、こまりますね~。

こんばんは。

2014-02-18-Tue-19:11
こちらでも、雪かきをすること自体、滅多にありませんからね。
年に1~2回やれば多い方でしょうか。
会社の荷物を整理していたら、雪かき用のスコップが2つ出てきました。
いつ使ったのか記憶にありません。

2014-02-18-Tue-22:01
おくさん

こんばんは

今回の様な大雪は珍しく
スコップ使うことは殆ど無く
20年も使っていました。
近所の方は、最新の軽いスコップで雪かき
していたので、父が欲しくなって購入
今度買うのは、20年後かな?

2014-02-18-Tue-22:25
utunosamu さん

こんばんは

今回の様な大雪は初めて
車が車庫から出られないなって、無かったですからね。

スコップ20年も傷みも無く保管されていたと言うことは
使用頻度が無かったということ
今後、出番無いことを祈ります。

コメントの投稿

HOME
