--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-01-16-Thu-00:12

【 ただの日記 】 成田国際空港・航空博物館見学

   1/15(水) 曇/


  成田山でお参りをした後、近くのイオンに寄ろうかと思いましたが、

  飛行機が間近でみえたので、突如「空港行っちゃう?!」というノリに。

  誰一人、どこに何があるか分かりません。

  空港自体に入ることもないですし・・・^^;

  とりあえず、第1ターミナルに行くことにしました。

 P1090238.jpg

 P1090242.jpg

  第2はどうなってるのやら???


  意外と人がいて、みんなどこにいくんだろうね~と眺めてました。

  眺めるだけですよ、どこにも行かないから。笑

  
  案内図を横目に、展望ラウンジに無事たどり着きました。

  A滑走路側です。

 P1090241.jpg

  ここでは離陸するところを間近で見ることが出来ました。

  TDR30周年のJALハピネスエクスプレスもみられました!

 P1090249-1.jpg

  全国で6機だそうで、その1機に会えたと思うと嬉しいですね。


  お昼は京成友禅さんでいただきました。

 P1090251.jpg

  ↑ 三色丼

 P1090252.jpg

  ↑ 海鮮丼

 P1090253.jpg

  ↑ にぎりセット

  いいお値段でしたが、駐車場のチケットを提示すると1割引になりました♪



  空港にくることなんてほとんどないので、

  国際線の掲示板を撮ってみたり。

 P1090254.jpg

 P1090257.jpg

  こうしてみると、少しだけ飛んでいきたくなりますね。


 P1090258.jpg

 P1090259.jpg

 P1090260.jpg

  2時間ほど空港内を満喫し、

  「ここまできたらあそこも行くしか!!」

  ・・・とやってきたのは

 P1090262.jpg

  航空記念博物館!

  前に長女を連れてタンデムできました。

  飛行機好きにはたまらないでしょうね~

 P1090263.jpg

  ここではA滑走路に着陸してくる飛行機をみることができます。

  5階の展望室ではどこの飛行機か、などの実況をしていました。

 P1090269.jpg

 P1090273.jpg

  外の展示でぱしゃり♪

 P1090274-1.jpg

  あ、今回は次女とさっちーも一緒でした。

  最近さっちーが飛行機を認識しはじめたようで、

  その流れがあってここまできたのです。

 n07.jpg

  さっちーの飛行機(ANA)と

  次女と父が張り切ってやったスタンプラリー(100円)と

  成田に離着陸する飛行機の航空会社とマークが描かれた下敷き。

  スタンプラリーに景品があるとのことで

  次女がやっているところに父も便乗しましたが

  終わってみると、景品はなんと、ブーメラン・・・

  そのうちさっちーと遊ぶとします・・w



  一日がとても長く感じて、楽しい時間でした。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2014-01-16-Thu-08:31
ご無沙汰しております。
一気読みさせていただきました。
年末年始皆様体調崩されてたとか?
ここ2週間ぐらいが一年で一番寒い季節、お体大事に。

 成田空港、日本の玄関口だけあって立派ですね。
 見ているとついつい、乗ったような気分になります。

こんばんは。

2014-01-16-Thu-19:54
私は先日羽田空港へ行きました。
飛行機の発着陸を間近で見ると、迫力がありますよね。

2014-01-17-Fri-16:26
ドラスタおやじさん

ご無沙汰ですね♪
年末から順番に体調不良になりましたが、回復は早かったですよ(^_^)v

成田空港は、いつも横目で見ながら素通りしていましたが、
今回は、行って来ました。
楽しかったですよ(*´ω`*)

2014-01-17-Fri-16:45
utunosamuさん

羽田空港も行ってみたい所です。
成田空港の近くには、離着陸が見られる公園も有るようですよ。
次回、行って来ようかと思っています♪ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

HOME
