--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-10-16-Wed-22:22

【 ツーリング 】 美ヶ原高原へ 前編

   10/16(水) 晴れ/ 24℃ 46%

  
  昨夜からの雨も9時位に上がり、強風が吹いていました(T T)

  みなさんの所は、台風の影響は有ったのでしょうか(? ?)


  父が会社の通勤で使っているルートは、二ヶ所通行止めでした。

  迂回して、遅刻せず無事着きました^^


  途中の田んぼや川の水は、溢れそうなくらい多かったです。

 CA82KNNQ.jpg

 CAF6Q0E3.jpg


  
  では、連休中のお話を(^ω^)
 

  19日と20日には、福島のスカイパークイベントに行く予定があるので、

  3連休はゆっくりしようとしていた父。

  しかし3連休全日、見事な快晴・・・

  土曜は次女がソロツーに出掛け、日曜は用事があってお誘いを断ってしまい・・・


  「こんなにいいツーリング日和に、ツーにいけないなんて!」

  と、どうしてもツーに行きたい母


  月曜の14日、ブロ友のウシ子さんに誘われて、

  koaraさん主催の『思い出の丘・王ヶ鼻の旅ツー』に参加させていただくことに♪


  8時に波志江PAに集合、とのこと。

  「ん、波志江・・・どこにあるんだろうそんなトコ?」

  読み方すらわかりませんでした。笑


  調べてみたら、北関東自動車道で群馬だぁ~(≧△≦)


  かっしー家からだと2時間以上は掛かりそう・・・

  と言うわけで!!

  5時半には高速に乗りたいので、5時15分出発~!!



  さぁ、行きますよ~(^0^)



  圏央道・牛久阿見 ~ 常磐道・友部JCS → 北関東道

  笠間SAで休憩・給油を挟み、

  栃木都賀JCT → 東北道、 岩舟JCS → 北関東道


  一度東北道に乗って、北関東道に戻るってなんか不思議~!



  2時間半で集合場所の波志江PAに到着!

  一緒に走る方達は、すでに到着されていました><


  みなさんの鉄馬の紹介を・・・


  koaraさん BMW R1200R

 DSC05070.jpg

  utunosamuさん FAZER

 DSC05072.jpg

  相方さん XJ6

 DSC05073.jpg

  花一さん VTR1000

 DSC05071.jpg


  ん?アレレ(@_@)??

  ウシ子さんは・・・??


  出掛ける間際のトラブルでご一緒出来なくなってしまいました(T T)

  でも、お見送りに車で来てくれましたよ~

  みんなの出発する姿を撮っていました。

  トラブルや当日の詳細は、ウシ子さんのブログにて♪


  ウシ子さん、ありがとうございました(^∀^)



  次の休憩地、佐久平PAまでバビュ~ンと!

 DSC05076.jpg

 DSC05074.jpg

  鯉のモニュメント。

 DSC05075.jpg

  快晴なので、眺めは最高です(≧ー≦)

 DSC05079.jpg

  ここで、おやきを頂きました。美味しかったですよ~(//>∀<//)



  美ヶ原高原の思い出の丘に到着!

 DSC05084.jpg

  ここは観光客が少なくて穴場らしいですね。

  遠くには山並みが見えます。

 DSC05080.jpg

 DSC05082.jpg

 DSC05083.jpg



  思い出の丘山頂(1935m)

  こんなに標高が高いところは行ったことがありませんでした。


  今回のツー参加者さんたちと記念撮影♪

 DSC05094_201310152311179c4.jpg


  この場所でもいつものアレ、いっとく?!?!


         \ いつかは富士山山頂で・・・!!! /

 DSC05091.jpg


  360度、どこを見ても最高の景色!!!!!

 DSC05085.jpg

 DSC05086.jpg



  本日の目的地に王ヶ鼻に到着~!

  ここもなかなかの絶景ポイントですね。

  休憩がてら、きのこ汁を頂きました!・・・が、写真を撮り忘れました

 DSC05089.jpg

 DSC05097.jpg

  ↑黒軍団 と 赤軍団↓ って感じ^ω^? 

 DSC05098.jpg


  そしていつもの相棒もいましたよ!

 DSC05099.jpg

     / 綺麗な絶景だったよ~!! \




  王ヶ鼻を後にして

  途中の場所で鉄馬たちの記念撮影!

 DSC05101.jpg

 DSC05107.jpg

 DSC05108.jpg

  ツーリングにはもってこいの天気でしょ?

  これ以上の天気はない!と言ってもいいくらい、最高の天気でした。



  次回に続く




  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-10-16-Wed-22:36
先日は,ご一緒できてとても楽しい時間を共有できて何よりでした。
でもって,お世話になりました。
ウシ子さんが参加できなかったのと帰りの渋滞を除けば,最高のツーリング日和でした。お天気がよかったので,絶景企画が外れなくて一安心でした。

時々企画しますので,お時間があえばまたお願いします。
ありがとうございました。

2013-10-16-Wed-23:59
かっし~家から波志江PAまでそんなに遠いんですね
とすると、総走行距離はかなりの数字になったのでは?

標高2000Mからの絶景、素晴らしかったでしょうね~
ウシ子もリベンジしたいけど、パパさんと一緒だと、丘まで一緒には上ってくれないだろうなぁ(爆)

ありがとうございました

2013-10-17-Thu-00:53
かっしー父さん母さん
先日は本当にお世話になりました!
ありがとうございました。

お帰りは何時頃だったのでしょうか?
相当な距離になってしまいましたか?
こちらは予想に反して、500キロはいかなかったデス~

お天気も良く素晴らしい絶景でしたので、テンションが高くて
失礼いたしました(汗)

とても楽しかったです♪
また、どうぞよろしくお願いいたします^^

こんばんは。

2013-10-17-Thu-19:12
先日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

やっとかっしーさんご夫婦と走れて嬉しかったです。
じつは、前々日にウシ子さんが友達二人に声をかけているとkoaraさんから連絡があり、いったい誰が来るんだろう?と思っていました。
かっしーさんだと判った時に、安心すると共に嬉しくなりました。
またご一緒してくださいね。^^

2013-10-17-Thu-20:30
koaraさん

こんばんは
先日の初ツーお世話になりました。
有難うございました。

>ウシ子さんが参加できなかったのと帰りの渋滞を除けば,最高のツーリング日和でした
ウシ子さんとのツー出来なかったのは残念でしたね。
次回と言うことで・・・
3連休の最終日と紅葉時期ですので渋滞は想定内ですね。
天気に恵まれ最高のツーリングでした。
あの絶景は忘れられないと思います。

ツーリングの企画・先頭走行本当にお疲れ様でした。
お近くと言う事でこれをきに、またご一緒させて頂けましたら幸いです。
有難うございました。

2013-10-17-Thu-20:50
ウシ子さん

こんばんは
ツーご一緒出来なくて残念でした。

>かっし~家から波志江PAまでそんなに遠いんですね
そうなんですよ。遠いですよ
170K位あったと思います。

>標高2000Mからの絶景、素晴らしかったでしょうね
皆さんのブログで絶景楽しんで下さい。

>ウシ子もリベンジしたいけど
ぜひリベンジして下さい。

2013-10-17-Thu-21:06
utunosamuの相方さん

こんばんは
先日の初ツーお世話になりました。
ありがとうございました。

>お帰りは何時頃だったのでしょうか?
>相当な距離になってしまいましたか?
7時45分 664K走りました。

>お天気も良く素晴らしい絶景でした
本当に天気に恵まれ最高でしたね。

楽しい1日でした。
また機会ありましたら宜しくお願い致します。

2013-10-17-Thu-21:18
おぉ、群馬を超えて長野ですか。相変わらずお元気で(≧∇≦)

でも、最近はなかなかご一緒できませんね。残念( ̄Д ̄)ノ

2013-10-17-Thu-21:18
utunosamuさん

こんばんは
初ツーお世話になりました。
有難うございました。

>やっとかっしーさんご夫婦と走れて嬉しかったです
先日福島で走れなかったので嬉しかったです。

また機会有ると思いますので
ぜひ誘ってください。
今回のツー有難うございました。

2013-10-17-Thu-21:27
CATBIKEさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>群馬を超えて長野ですか。
初、長野でした。
>最近はなかなかご一緒できませんね。残念
本当に申し訳有りません。
今度はぜひご一緒させてください。

2013-10-17-Thu-23:36
美ヶ原高原って 広いんですね。
見どころがいっぱい♪
高原美術館しか行ったことがないんで、
思い出の丘山頂、王ヶ鼻 来年?行ってみようかな。

北関東のかっしーさんたちと、関西の私たちが 同じ場所をツーリングしてるって なんか不思議ですね。
いつか 出会えそうですね。

こんにちは。

2013-10-18-Fri-00:04
赤、黒チーム、いいですね~♪
こんなにしっかり別れるなんてめずらしい~!
そういえば、カワサキがない??

こんにちは。

2013-10-18-Fri-11:21
先日は、お世話になりました。
最高の天気で最高の景色良かったですよね(^o^)
かっしーさん と一緒に走れて良かったです。
また、一緒に走りましょう(^^)
ありがとうございました。

2013-10-18-Fri-21:15
mocchiママさん

こんばんは
コメ有難うございます。

思い出の丘山頂、王ヶ鼻からは、美ヶ原美術館には
車・バイクで行く事が出来ず、一度下山してからでないといけないのが残念ですね。1時間位で行けそうですが・・・

>同じ場所をツーリングしてるって なんか不思議ですね
いつかお逢いできたら宜しくお願い致します。

2013-10-18-Fri-21:19
おくさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>赤、黒チーム、いいですね
別に意識して分かれた訳ではないのですが
偶然になったようですね。

>そういえば、カワサキがない
カワサキいませんでしたね。

2013-10-18-Fri-21:23
花一さん

こんばんは
コメ有難うございます。

こちらこそお世話になりました。
良い天気に恵まれ、最高のツーリングになりました。

お近くですので、また機会ありましたら誘ってください。
有難うございました。

コメントの投稿

HOME
