--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-09-24-Tue-15:17

【 ツーリング 】 CB1100、初の・・・

   9/24(火)晴れ曇り/25℃/60%


  昨日、3ラインを走ってる途中に、かっしー母は・・・・・

  ついにやっちまいましたぁ~~~~~~


  初 ゴ ケ(T T)



  路面の悪いカーブでのアクシデント?を見た後、

  『あ、あぁぁぁ~やば!』

  ≪ガッシャ~ン!!!!!!≫

  バランスを失い、着こうと思っていた右足の先の地面は、右に傾斜!!

  今まで難無く来たCB1100は・・・

  重力に逆らえず、倒れてしまいました(T_T)


  反対車線を走って来た方に見られ、

  後から車で来た方には「大丈夫ですか?」と声を掛けられ・・・


  (ひぇ~、心が・・・心が、 い た ~~~ い  。゜(≧△≦)゜。

  でも早くCB1100を起こして上げないと。

  父と二人がかりで起こし、端に寄せて、損傷場所を確認したら、

 DSC04995.jpg

  右ペダル折れ。

 DSC04994.jpg

  エンジンガード曲がり。

 DSC04992.jpg

  モリワキマフラー、ヘコミ+擦れ

 DSC04991.jpg

  レバー曲がり。

  こんな風に曲がることってあるんですね・・・

 DSC04990.jpg

  カウル、すり傷。

 DSC04996.jpg

  ウインカーランプ、カバー外れ。

  6箇所の損傷でした(≧Д≦)

  かっしー母は、ケガも無く良かったのですが、その代わり

  CB1100の痛手は・・・(T T)


  ペダルが無い状態でスカイラインを下りて来た母の為に

  ダンさんが応急処置をしてくれました。

 DSC04988.jpg

  ありがとうございましたm(_ _)m


  帰り道、いつものドリーム店に寄って、

  一部修理。。

 DSC04999.jpg

  ペダルの方は、取り寄せになるので、

  取り合えずCB400用のペダルを取り付けてくれました。


  レバーの方は・・・

 DSC04998.jpg

  在庫が有ったので、すぐに交換してくれました。



  いくら気をつけていてもこういうことがあるんですよね~

  これまで、コケた事が無かったのでショックでした(> <)

  と言うよりも、CB1100に付けた傷の方が、痛かったです(T T)

 


  \ 凹んでるかっしー母の心に 愛の手を・・・! /
  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



お疲れ様です

2013-09-24-Tue-16:20
怪我が無くてホント良かったです。
1100はかなり重いですものね。
自分も取り回ししてたので、よく分かります!
バイクの破損は仕方がないですね。
私も今年2回コケて同じ箇所、傷付きました(>_<)

2013-09-24-Tue-17:10
ホントに身体がなんともなくて良かったです(T_T)

CBの傷は痛々しいですね(T_T)
応急処置で帰ってこられて良かったですね(/_;)

負けるな母さん!!

2013-09-24-Tue-18:24
怪我なくて安心です。
でもこけた時は気が張っていますが、安堵したときに体の打ち身等痛くなる時がありますので、充分注意してください。
おやじも昨年11月にバイクで転倒し、肋骨折ったのですが
その時はバイクを転倒してしまったことの罪悪感と、バイクに対して申し訳ないことをした気持ちでいっぱいでした。
肋骨も数日過ぎて医者に行ってわかった次第です。
  くれぐれもお体大事にしてください

2013-09-24-Tue-19:16
きゃーー!
かっしー母さん、そんなアクシデントに見舞われてたなんて・・
愛車の損傷は辛いですよね、経験者(2度も(ーー;))のウシ子には、その気持ちは痛い程わかります。
それにしてもスカイラインで?
気を取り直して、またリベンジですよ!
元気だして~!

2013-09-24-Tue-19:33
こんばんは(;゜0゜)
こ!これは凹みますね(>_<)でもとりあえず怪我がなかったことが幸いです

2013-09-24-Tue-20:37
あちゃー(≧∇≦)
心の痛み、わかります。
負けるなかっしー母さん❗
でも、体はなんともなく何よりです。

2013-09-24-Tue-21:23
 お怪我が無くて何よりでした。
 バイクは直せます、直ります。
 二次被害も無かった様でよかったです。

 実は、私のバイク、22日にツー先の駐車場で駐車中に、軽にぶつけられて倒されました。
 ブレーキレバーが同じように曲がって外装も傷だらけ、自走で帰ってこれましたが、バイク屋に入院中で保険の対応待ちです。
 バイクが傷つくって、本当に凹みますよね。
 でも、バイクは直せます。直します。
 人身事故じゃなくて、本当に良かった。

こんばんは

2013-09-24-Tue-21:57
立ちゴケは、思わず体よりもバイクの損傷が気になりますね。でも、この程度でよかったということで。

私も6年間で2回やってます。
納車のときに左右レバーサービスしてもらいましたが、幸い、未だ交換はしていません。
気をつけましょう・・・と言っても、傾き出したら支えられないんですけどね(笑)。

2013-09-24-Tue-22:51
わぁ、大変でしたね。
でも、おケガがなくてなによりです。
CB1100は重たいですもんね。
ムリして支えようとすると体痛めちゃいますよ。

昨年12月、貰い立ちごけで支えた時に痛めた膝、痛みが引くまでに半年掛かりました。
歳と共に治りが遅いです(T_T)
バイクは部品を換えることができますが、人はできないですからね。

かっしー母さん Fight!!

2013-09-24-Tue-22:54
こんばんは~

自分も去年に初立ちゴケしました。。

怪我が無くて良かったです。

こんばんは。

2013-09-24-Tue-22:58
まるせいさんにいるときに、10時に間に合わないというメールを頂いて、おかしいな~とは思っていました。
和屋さんでお会いしたときも、「トラブルがあって・・・」とはお聞きしましたが、まさかこんなことになっていたとは分かりませんでした。
最後に聞いてビックリです。
お体の方が無事だったのは何よりです。
ちなみに私は、今まで買ったバイクで転倒したことが無いバイクはありません。。。

ありがとうございました

2013-09-25-Wed-00:15
かっしーさん、母さん、
昨日はお世話になりました。
いろいろとありがとうございました。

お怪我がなくてなによりですが、擦り傷や打撲などは大丈夫でしょうか・・・

スカイラインを大変な思いで降りられてきたのでしょうね。
気づかなくて申し訳ありません。

大事な愛機が早くもとどおりになりますように・・・

自分も転倒がありますが、バイクも傷付きズボンのおしりが破れて、そのまま気づかず乗って帰ったことがありました。
オハズカシイ・・・

母さんもCBも、お元気になったらまた是非ご一緒してくださいね~!

こんにちは。

2013-09-25-Wed-00:57
立ちゴケってへこみますよね~。
まあ、先輩から言わせてもらうと、
あのレバーの曲がりはよくあります。
でも最近のはおれちゃうんですよね~。(^^;)
しかし、ペダルはびっくりでした。
おれちゃうもんなんだな~(^^;)

2013-09-25-Wed-10:52
あけみさん

心配して頂きまして有難うございます。
何度か、コケそうな時は有ったんですが乗り越えて来たので大丈夫かな~と思っていましたが、
地面に足が着かないのは・・・無理でした(> <)
CB1100・・・重かったです(T T)
同じ事が起こらないよう気を付けないと・・・

2013-09-25-Wed-12:41
さんごさん

かっしー母は、身体だけは丈夫なので・・・

CB1100に傷を付けてしまったのは、心残りです(T T)
一緒に帰って来れたのは良かったけど・・・

修理の後、もっと走って上げないといけませんね( ̄▽ ̄)

2013-09-25-Wed-14:47
ドラスタおやじさん

ケガはしてないのですが・・・
起こす時の筋肉痛が腕に来ています(> <)
自分の心の痛みより、
傷を付けてしまったCB1100に申し訳無い気持ちが強いです(T T)

やさしいお言葉、ありがとうございます。

2013-09-25-Wed-15:02
ウシ子さん

ほんと、こんな事になるとは思っていませんでした(T-T)
コケた場所は、レイクラインからスカイラインに向う途中だったと。
生憎の悪天候の中、走っていたので・・・

綺麗に直して、また一緒に走って来ようと思っています(^-^)/

2013-09-25-Wed-15:10
ゆきはまさん

いや~、大きな痛手です(>0<)
幸いにも、大きな擦り傷は無かったので・・・
でも、凹みますよね~(-_-)

2013-09-25-Wed-15:22
CATBIKEさん

この痛み、解って貰えて嬉しいです(´ー`*)
自分のバイクに傷が付くと辛いですよね~

丈夫だけが取りえなので・・・
ただ、起こす時、腕に力が入ったようで腕が筋肉痛です。

2013-09-25-Wed-15:38
剣片喰(けんかたばみ)さん

コケた時、車の通りもあまり無かったので・・・
不幸中の幸いでした(^-^)

駐車中にぶつけられてしまったんですか!
これもまた、痛いですよね~(> <)

人身事故・・・これだけは、ならない様にしないといけませんね。

2013-09-25-Wed-15:48
いちごさん

いつも危ない時、足が着いたのでどうにかなりましたが、
今回は・・・届かなくて残念な事になってしまいました(T-T)

『これだけで済んで良かったね。』と父に言われましたが・・・

傾きだしたら支えきれないのが今回で良く解りましたよ。

2013-09-25-Wed-16:08
mocchiママさん

今回で改めて重さを感じました(> <)

損傷した部分は、換えるしか無い物は換えて、
カウル、マフラー、エンジンガードは、チョッと修復・・・と言う感じですね。
交換したら、大変ですもん!!

2013-09-25-Wed-16:13
すー@増量中さん

免許を取得して4年目で、初ゴケでした(≧▽≦)
もう、コケるのは『イヤ』ですね。

怪我の方は、丈夫な身体なので大丈夫でした。

2013-09-25-Wed-16:24
utunosamuさん

ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
まるせいさんに真っ直ぐ行っていればこんな事にならなかったかも・・・
後の祭りですがね( ̄△ ̄)
一緒に走りたかったけど、あの後では・・・
修復して復活したら、ご一緒して下さいね。

2013-09-25-Wed-16:34
utunosamuの相方さん

こちらこそ、有難うございました。
女子ミー以来の再会で嬉しかったです(≧▽≦)
折角、誘って頂いたのに一緒に走れなくて・・・
修復が終わったら、ご一緒して下さいね。

2013-09-25-Wed-16:46
おくさん

あの日が誕生日だったんですね~。
歳は解っていますから( ̄ー ̄)フフ・・・

ダンさんには、お世話になりました。らくらく帰る事が出来ましたよ。
ありがとうございました。

レバーの曲がりも凄いと思いましたが、ペダルが折れるとは・・・
ドリーム店の方が『かなり強い力が入ったんですね。』と言っていました。
修復が終わったら、走りに行きたいです・・・けど、
寒くなって来ちゃうよね~

2013-09-25-Wed-17:10
こんにちは~ こなみのツレのY1250です
かっしー母さんお身体無事でなによりです
でもバイク乗りってカラダより愛車のほうが心配なんですよね ワタシも二度ほど経験してますが必死で立て直そうとしている自分が思い出されます 経験が今後に役立ちますのでどうか早く立ち直ってまた楽しいツーレポ書いてくださいね

2013-09-25-Wed-20:20
Y1250さん

コメントありがとうございます。
身体は、何とも無いんですけどね~
傷を付けてしまったCB1100が可愛そうで(> <)
やってしまったことは仕方が無いですけど。

直してたくさん走らないとね(^0^)

2013-09-26-Thu-00:30
怪我がなくて何よりでした。
CBは治せますが、体はそうはいきません。
お互いに気を付けましょう。

2013-09-26-Thu-10:48
通りすがりさん

コメントありがとうございます。

間違い無く何処かぶつけたりしてるかと思いましたが、
何事もなく過ごしています(^-^)

そうですね。身体は交換できませんからね。
気をつけましょうね~

コメントの投稿

HOME
