--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-09-18-Wed-20:46

【 ツーリング 】 那須塩原・・・ 何故か、南会津へ

    9/18(水)晴れ/24℃/45%

  
  今日も快晴です。昨日も雲一つ無い青空が広がっていました。

  昨日までお休みだったので、

  この良いお天気に出掛けないのは『もったいない!!』と・・・

 DSC04942.jpg

  時間は、8時過ぎ・・・今からだと、

  『ん~(? ?)那須辺りかな?』  それでは、出発~

 DSC04943.jpg

  途中、ファミマで休憩。チョッと小腹が空いたので

  くまもん営業部長と肉まんを頂きました(´▽`*)

  そこからバビュ~ンと。

 DSC04954.jpg

  那須塩原に有る、『スープ入焼きそば』で有名の【釜彦】

 DSC04955.jpg

  休日は、不定休のようですが、今日は営業していました。

 DSC04945.jpg

  メニュー表  

  ソースカツ丼も美味しそうですが、今回は『スープ入焼そば』を注文。

 DSC04947.jpg

 DSC04948.jpg

 DSC04950.jpg

  スープまで完食~。美味しかったです(≧▽≦)また、すぐに食べに行きたいです!!

  男性には、量がチョッと物足りないかも・・・

    
 DSC04946.jpg

 DSC04951.jpg

  店内は、こんな感じです。

 DSC04953.jpg

 DSC04952.jpg

  たくさんの芸能人のサイン色紙が有りました。

  さて、お腹も一杯になったので、何処に向うか悩みましたが

  時間を考えて、『日塩もみじライン』を通って

  『霧降高原』に向う事にしました。・・・が、

  分岐点で、南会津の看板をみたら行きたくなってしまったので、

  行き先変更、『南会津』へ

 DSC04957.jpg

  横川パーキングで休憩。

 DSC04956.jpg

  この国道は、3つの国道が一緒になっています。

 DSC04958.jpg

  南会津に入りますよ~(≧▽≦)

  この日、南会津の朝の気温は 6℃だったそうですよ。

  急に冷え込みましたね(T T)

  日中は、24、5℃は有りましたが(場所によっては20℃・・・)

  風が冷たくて、メッシュジャケットでは、涼しいと言うよりは、寒かったですね。


  着きましたよ(^-^)

 DSC04960-1.jpg

  ライダーズピットになっている『花泉酒造』さん

  ハナイズミさんが仕事中、戻って来てくれて

  話が出来ました(^▽^)

  忙しい所、ありがとうございました。

 DSC04961.jpg

  帰り際、ハナイズミさんとかっしー母の『かけっこ~』

 DSC04963_20130917223755fcc.jpg

  長女と次女にTシャツを買って来ました。(カッコ良いでしょ!!)

  カラビナ、ステッカーを頂きました。


  実は、かっしー母は、これが欲しくて行ったんですよ(≧ー≦)

 DSC04965_2013091722375503a.jpg

  花泉酒造のお酒~  美味しいんですよ(´∀`*)

  本当は、一升瓶で欲しかったけど・・・

  バイクには積めなかったので、今回は720mlで我慢しました(> <)


 DSC04962.jpg

  本日の走行距離 420,1キロ

  今回は、ず~と下道走行。高速と違って『疲れましたね(T T)』

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-09-18-Wed-21:16
こんばんは~、ハナイズミです。
突然の出会いに驚きと感謝でした。
よくぞここまで、福島の西南の地南郷へ!!
ありがたかったです、そしてひめさゆりミー以来でしたねー。

と、興奮してました。(^_^)/~
無事戻られて何よりです。
今度はスカイパークでお願いします。

2013-09-18-Wed-21:37
ハナイズミさん

こんばんは
コメント有難うございます。
昨日はお世話になりました。
お仕事にも関わらずお逢いして頂感謝いたします。

これから寒くなるので今年行けるか解りませんでしたので
勢いで行って見ました。
帰りスタンドで給油して行きました。
後からハナイズミさんのお知り合いと知りビックリ
FBって怖いですね。繋がりが凄い

帰りはハナイズミさんが言われた通り来た道で無事帰宅
5時間掛かりウンザリしました。
今度は泊まりで南会津行きます~

>今度はスカイパークでお願いします
こちらこそ宜しくお願い致します。
楽しみにしています。

2013-09-19-Thu-00:41
釜彦さん、土曜日は臨時休業で食べられず・・・
あの味、やっぱりヤミツキになりますよね
あーー、また食べたくなっちゃいました!

もみじライン走ってから、南会津に引き返すのって
すごいパワフルですね
ウシ子はもみじだけでヘロヘロになりました(^_^;)

2013-09-19-Thu-08:39
ご無沙汰しております。 こそ見はしていたのですが・・。
スープ入り焼きそば、興味津々。 
見た目焼きそば入りスープ??
 旨そうですね。 ちょっとそばが香ばしいのでしょうか?

関西も台風一過で急に朝夕涼しくなりましたが、
南会津では9℃ですか、真冬の大阪の最高気温並ですね。
日中でも24℃。
いい気候になりましたがちょっとメッシュは寒かったでしょうね。

2013-09-19-Thu-14:56
この日の朝は寒かったですよね(^^;;
私も朝食はコンビニの中華まんでした♪

スープ焼きそば…食べてみたい( ^ω^ )

その後花泉は頑張りましたねo(^-^)o
きっと、ハナイズミさんの笑顔をみてげんき出たことでしょう( ^ω^ )

こんばんは。

2013-09-19-Thu-21:11
こんばんは。
釜彦さんは、行こう行こうと思いつつ未だに行っていないんですよね。
いつでも行けると思うと、結構行かなかったりしちゃいます。
花泉さんも行ってきたんですね。
私も寒くなる前に、行って来ようと思います。

2013-09-19-Thu-21:44
ウシ子さん

こんばんは
コメント有難うございます。
>釜彦さん、土曜日は臨時休業で食べられず・・・
残念でしたね。
不定休との事でしたのでTELしてから行きました。
>あの味、やっぱりヤミツキになりますよね
そうですね。また行きま~す。

>もみじライン走ってから、南会津に引き返す
もみじラインは走っていませんよ。
408-30-400号で行きました。
でも、我が家からは遠いで~すね。


2013-09-19-Thu-22:08
ドラスタおやじ さん

こんばんは
コメ有難うございます。
麺は細目で鶏ガラ醤油の中華スープ
焼きそばの具も豚肉ではなく鶏。
ちょっと焦げめある鶏とキャベツ
ラーメンじゃない。
焼きそばがスープに入っている。

>関西も台風一過で急に朝夕涼しくなりました
台風で大分変わりましたね。
>いい気候になりましたがちょっとメッシュは寒かったでしょうね
天気予報で30℃予報でしたので
メッシュの下に長袖を着ていたのでまあまあ
でも、もう春秋ジャケットでないと駄目ですね。

2013-09-19-Thu-22:17
さんごさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>この日の朝は寒かったですよね
出掛けるのが遅かったので寒くも無く良かったです。
>私も朝食はコンビニの中華まんでした
焼きそばが待っていますので、軽食で済ませました。

>スープ焼きそば…食べてみたい
さんごさんなら、バビューンといつでも行けますよ。

>ハナイズミさんの笑顔をみてげんき出たことでしょう
そうですね。
いつも笑顔のハナイズミさんでした。

2013-09-19-Thu-22:29
utunosamuさん

こんばんは。
>釜彦さんは、行こう行こうと思いつつ未だに行っていないんですよね。
>いつでも行けると思うと、結構行かなかったりしちゃいます。
samuさんに限らず、近いといつでも行けると思うので行かないんですよね。

>花泉さんも行ってきたんですね。
行く予定していませんでしたが、
これから寒くなるので行けるかどうか解らないので
急遽勢いで行ってきました。
お礼も有りましたので・・・

2013-09-21-Sat-10:27
おはようございます。
ツーリングにいい季節になりましたね。
福島 いつか行ってみたいところです。が。。。遠い。。。

焼きそばにスープですか。
どんなんやろ?興味あります。
焼きそばはソース味なんですか?
家でやったら、「なにやってんねん。」と言われそうです。。。



2013-09-21-Sat-20:18
mocchiママさん

こんばんは
コメント有難うございます。

朝夕目っきり秋になりましたね。
でも日中はまだ暑いです。
関西からだと遠いですね~
こちらからも関西は遠くて中々行けませ~ん。

>焼きそばにスープですか。
焼きそばがスープに入っています。
内容は
麺は細目で鶏ガラ醤油の中華スープ
焼きそばの具も豚肉ではなく鶏。
ちょっと焦げめある鶏とキャベツ
ラーメンじゃない。
食べたらやみつきになりそうです。

コメントの投稿

HOME
