--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-09-15-Sun-15:15

【 ツーリング 】 連休初日、日光ツー

   9/15(日)雨、曇り、晴れ


  今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・時々、暴風(> <)晴れ~

  台風が近づいて来てるようですね。

  折角の連休が・・・  でも昨日は、

  数日前から約束をしていた、父の会社の部長さんと日光にツーに行って来ました~


  集合場所は、かっしー家 8時。

  時間より何時も早めに来る部長が来ない・・・

  『ガソリン入れてから来る・・・て言ってたな。』とかっしー父。

  かっしー家もスタンドへ

  CB1300SBとCB1100に給油中に来るかな~と思っていましたが、

  来る様子が無いので自宅へ戻ると・・・  来ていました。『部長さん』

  コンビニに寄ってから来たんだってさ。

  今日は、インカムではなく、無線通信なので

  部長の無線機の接続も終わって、さあ、出発です(^-^)

  久し振りに「くまもん営業部長」も一緒ですよ。

 DSC04914_20130916084014bbc.jpg

  

  走り出してから、『行きは高速で・・・』と言う事になり

  ETCカードをSETしてない部長がカードを挿入・・・

  しかし、カードが認識されない(T T)

  何度やっても駄目だったので、

  『倍返しだ!!』とETCカードを貸してあげました(≧ー≦)

  圏央道 牛久阿見IC⇒常磐道⇒北関東道⇒東北道⇒日光宇都宮道路

  途中、北関東道の壬生SAで休憩。

 DSC04915.jpg

  一気にバビュ~ンといろは坂を登り、

 DSC04918.jpg

 DSC04917.jpg

  明智平で休憩。

 DSC04919.jpg

 DSC04920.jpg

 DSC04921.jpg

  中禅寺湖。  雲が多いですね。

  ここまで来たら、戦場ヶ原に行くしかないでしょ。と・・・

 DSC04924.jpg

 IMG_20130914_120905.jpg

  来ましたよ~ 戦場ヶ原。

  駐車場に着いたら、部長がETCカードを返して来ました。

  母  「帰りも使うでしょ?」

  部長 「ん、大丈夫だよ。」

  母  「だって、使えないんでしょ?」

  部長 「ETCカードだと思って入れていたカードはクレジットカードでした~」

  認識しないのは、当たり前だよね~(≧0≦)

  みなさんも気を付けて下さいね。 朝から、大ボケの部長でした。

  戦場ヶ原には、沢山の人が居ましたよ。

  気温は、24℃ 涼しくて気持ちが良かったです(´▽`*)

  時間も12時だったので、ご飯を食べる事に・・・

 DSC04925.jpg

  高原ラーメン 800円 (かっしー父)

 DSC04928.jpg

  高原蕎麦 800円 (かっしー母)

 DSC04926.jpg

  ゆばラーメン 1100円 (部長さん)

  お蕎麦は、残念な事に茹で過ぎで、麺がポロポロに・・・(T T)

 DSC04922.jpg

  戦場ヶ原、駐車場。

  ここから、沼田方面に向うか悩みましたが・・・

  今回は、いろは坂を下りて帰る事にしました。

  日光街道の杉並木を通って・・・(気持ち良く走って来ました。)

  途中のファミマで、休憩。

 DSC04929.jpg

  この先の北関東道 真岡ICで高速に乗りました。

 DSC04930.jpg

  常磐道 友部SAで休憩。

 DSC04932.jpg

 DSC04933.jpg

  梨ミックスソフト 「部長、ご馳走様でした。」
 
 DSC04934.jpg

  ここまで来たら自宅に帰るだけ・・・

  ドリーム店に寄り、空気圧を見てもらって帰って来ました。

 DSC04935.jpg

  本日の走行距離 391キロ

  無事に帰って来ました。

  おみや~

 DSC04938.jpg

  たくあんと日光福餅  美味しく頂きました。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんばんは。

2013-09-15-Sun-21:22
日光を走られたんですね。
私の感覚だと日光まではチョイ乗りですが、往復で391kmにもなるんですね。
日光周辺は、美味しくないお店も多いです。
黙っていても観光客が来るからでしょうね。
値段も高いですし。
風景は綺麗なんですけどね。^^

2013-09-15-Sun-22:22
こんばんは^_^

土曜日、日光に行きましたか。
実は私も行きましたよ(≧∇≦)
遭遇しませんでしたね。

2013-09-15-Sun-22:52
utunosamuさん

はい、走って来ました(^-^)
年に1回は必ず行きますよ。こちらからだとツーには良い距離ですね。
観光地は、値段がちょっぴり高めな気はしますが・・・

2013-09-15-Sun-23:42
CATBIKEさん

何処かに行かれたかと思っていましたが・・・
同じ方面に行かれてたみたいですね(^-^)
こちらの出発時間は遅かったから遭遇する事も無かったですね。
残念(T T)

2013-09-16-Mon-20:03
こんばんは♪

土曜日は良いお天気でしたよね〜( ^ω^ )
そろそろ栃木も走り易いお天気になってきましたかね?

私はETCカードの裏表や向きを間違う事が多いです(^^;;

それにしても、昨日と今日は激しいお天気でしたね(^_^;)

2013-09-16-Mon-21:27
さんごさん

土曜日は、チョッと暑い位でしたね(^▽^)
戦場ヶ原は24℃で気持ちが良かったですよ。

今度、日光方面に行きますか?
いろは坂は。苦手ですが・・・(T T)

今日の台風は、他の所は大変だったけどこの辺りは
大した事も無く良かったですね。

コメントの投稿

HOME
