--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-08-12-Mon-12:40

【 メンテナンス 】 休日の朝は・・・

   8/12(月) 晴れ/ 34℃ 50%


  暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?

  この暑さもまだまだ続きそうですね。

 
  9日間の休みの父は、暑くて何処にも行けません。

  朝(5:30)早く目覚めたので車の洗車、バイクにワックスを掛けました。


  車2台、バイク4台

  車は、プリウスはコーティング処理
 
  タントは撥水処理洗車していますので、水洗いのみ

  バイクは洗車済みですので、ワックスを掛けしました。

 DSC04764.jpg

  約3時間掛かり終了

  良い汗掻きました。

 DSC04765.jpg

  
  先日洗車中にビスが無いことに気づきました。

 DSC04763.jpg

  ラジエターガードのビス

  4本中の1本がなくなっていました。

  不思議なことに、他の3本は緩んでいる事無くしっかり締っていました。

  緩んでいれば気が付いたような気がしましたが・・・

  仕方なく、ホンダドリーム店にビス注文しました。

 DSC04762.jpg

  頼んでおいたビスが来ましたので取り付けました。

 DSC04761.jpg

  今後他のビスやボルトも緩み等に注意しなくてはいけませんね。


  今年のお盆期間出かける事出来ませんが

  週末はどこかに行こうと思っています。

  でも、暑いな~


  まだまだ猛烈な暑さが続きそうです。

  皆さ~ん、熱中症に十分に気を付けて下さいね。

 


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんばんは。

2013-08-12-Mon-20:22
殺人的な暑さが続いていますからね。
無理はしないほうがいいと思います。
行くとしても、涼しい山がいいですね。^^

2013-08-12-Mon-22:01
こんばんは^_^

9連休、いいですね。
この暑さですから、無視をしない方がイイですよ(*^_^*)

私は今週も会社です( ̄▽ ̄)

2013-08-12-Mon-22:48
お休みだったんですねー♩
自分も休みだったので走ってきましたが…
いやー、帰宅後のビールが美味いこと(笑)
こう暑いと洗車するだけでも一苦労ですね(^^;;

2013-08-12-Mon-23:10
9連休、なんてウラヤマシイ!
でも、こう暑いと、なかなか動きづらいですね
洗車3時間! エラすぎです

2013-08-13-Tue-09:29
こんにちは( ^ω^ )

父さん、洗車お疲れ様でした〜♪
ここ数年は夏の早朝の気温が下がらず困ったものですね(^^;;

週末は晴れそうですね♪

2013-08-13-Tue-12:12
utunosamuさん

こんにちは
ウンザリする暑さですね。
山は涼しく好きですが、そこまで行くのに暑い
行動するのも、もう少し後かな・・・

くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。

2013-08-13-Tue-12:18
CATBIKEさん

こんにちは
お仕事ご苦労様です。

会社に行っていた方が涼しいのですがね・・・
長い休みが有っても、行動できないです。

暑いですので、お体気を付けて下さいね~

2013-08-13-Tue-12:28
ゆきはまさん

こんにちは
走りに行ったんですか?
いや、体力ありますね。
我が家では、エアコンの部屋で涼んでいます。

早くすずしくなってくれ~

2013-08-13-Tue-12:34
ウシ子さん

こんにちは
コメ有難うございます。

>9連休、なんてウラヤマシイ
休みが多くても暑くて動けませ~ん。

>洗車3時間! 
日中は洗えませんので
朝早く洗うことにしました。

暑いので、お体気を付けて下さいね~

2013-08-13-Tue-12:38
さんごさん

こんにちは
お体は大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。
無理は禁物ですよ~

暑いのでバイクは一時小休止です。

早く涼しくなってくれ~

2013-08-15-Thu-23:47
こんばんは。
毎日 体温を超える暑さが続いてますね。
35℃で「ちょっと涼しいやん。」って思うんですよね。
感覚がずれてきてます(笑)

ふつーの暑さになってほしいですよね。

2013-08-16-Fri-00:22
こんばんは

この暑さの中で凄いです(汗

私なんか、1台洗車すのでダウンです(><

連休はどちらかお出かけされるんですか?
また、レポ楽しみにしてます(^^

2013-08-16-Fri-20:38
mocchiママ さん

こんばんは
コメント有難うございます。
出かけたくてもこの暑さでは出かけるのも無理
大人しく家でエアコンかけて涼んでいます。

早く涼しくなって欲しいですね。

2013-08-16-Fri-20:50
kazuさん

こんばんは
1台だけ洗車するのは出来ないので
ついでに数台洗車する破目に・・・

>連休はどちらかお出かけされるんですか
この暑さでは出かけるのは無理ですね。
体が付いていけません。
涼しくなるのを待っています。

コメントの投稿

HOME
