--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-08-04-Sun-21:50

【 ツーリング 】 カラビナ型キーホルダー、ゲットしました。

   8/4(日) 晴れ/  29℃ 58% 

  昨日は、ライダーズピットに行って来ました。

  出発時間は、遅めの8時20分

  土日は早くに出かけられませ~ん(> <) 
 
 DSC04693-1.jpg

  圏央道⇒常磐道⇒北関道笠間友部IC降り⇒県道1号線⇒294号を

  ひたすら下道で白河関までノーンストップ状態

  休憩は、友部SAで買い物で小休止のみ

 DSC04694.jpg

  福島県白河に入って、山と田んぼの道を通ると

  大きなオニヤンマトンボが飛んでいました。

  ヘルメットのシールドに当たったトンボが

  父のジャケットに、白河関までしがみ付いていました。

 DSC04695.jpg

  くまもんも大きいのにビックリ!!

 DSC04696.jpg

  ライダーズピット白河関

 DSC04698.jpg

 DSC04699.jpg

 DSC04697.jpg

  ピット(関守亭)に着く早々、美味しいドリンクのサービス。

 DSC04701.jpg

  とっても美味しかったです。

 DSC04702.jpg

  ざるそばと冷しゃぶ(夏季限定)母は、これが食べたかったんですよね~

 DSC04703.jpg

  白河清流豚の冷しゃぶ~  思ってた以上に美味しかったですよ

  父はサッパリとざるそば注文

 DSC04704.jpg

  食べた後、三森さんと村上さんとチョッとおしゃべり(´▽`)

  6/1の女子ツーミーティングの夜のお話を聞きました。

  三森さん、花泉さんの一件ですよ。

  その内容はおくさんブログを見てください。

   http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130726  

  そして先日の女子ミーで頂いたお買い物券を利用しておみやげを購入し、


 次の目的地に向うため、お別れ~


  いわき市のNEWライダーズピットへ
 
  白河からいわき市まで下道で1.5Hで到着

  BGやおくさんブログでも紹介されていた

  「おむすびカフェ空」に行ってきました。

 DSC04709.jpg

 DSC04708.jpg

  メニュー表を見るとおにぎりの他に定食も有りました。

 DSC04710.jpg

  オーナーさんの薦めもあっておむすびセットを注文。

 DSC04711.jpg

  母が注文したピリから肉みそ、のりわさび。

  おにぎりの具は、好きな物を注文出来て嬉しい(≧▽≦)

  具材の写真を撮るのを忘れたぁ~  残念でした(T T)

 DSC04712.jpg

  父が注文したおにぎり具は、ツナマヨ、ころっとベーコン。

  おにぎり2個に、フライ(ササミ)、マカロニサラダ、漬物、昆布の煮物、味噌汁付

 DSC04713.jpg

  ドリンク付(冷たいカフェオレにしました)で550円は安い

  おコメも美味しくて、何個でも食べられそうですね~

  お店のキャラクター

 DSC04714.jpg

 DSC04715.jpg

  とっても可愛いですよね♪

 DSC04716.jpg

  店内も可愛い感じですよ♪  

 DSC04717-1.jpg

  オーナーさんと一緒に・・・

  この後、道の駅に向いました。

  道の駅は・・・また、後でUPしますね。

 DSC04726.jpg

  本日の走行距離  434キロ

  今日も良く、走りました。 


  残念なことに、常磐道中郷SA~東海PAまで雨が降ったり止んだりでした。


 DSC04729.jpg

  白河関で買ったおみやげ

 DSC04730.jpg

  これは、女子ミーの時、朝食に出て美味しかったので買ってきました。

 DSC04734.jpg

  ライダーズピットで頂いた物。

  関守亭では、通行手形の宿題を提出したのでキーホルダーと

  ライダーズピットの引き換え券でカラビナ型キーホルダー。

  おにぎりカフェ空では、ライダーズピットの引換券でキーホルダーとステッカー。

  お店のキャラの天使と悪魔ステッカー。このステッカーは、第2弾の物のようです。

  第1弾は、どんなのだったのかなぁ~(? ?)
 


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんばんは。

2013-08-04-Sun-22:46
なんと、先ほどLisaさんのブログを拝見しましたが、同じ日にいわきに行かれていたんですね。
ライダーズピットのお土産も、魅力的になってきましたね。
お盆周辺は、私もライダーズピットを巡ってみたいと思います。

2013-08-05-Mon-13:37
こんにちは。御無沙汰していますLisaです。
私達もこの日、空カフェに行って来たんですよ~!
帰ってお店のFBを覗いたら、かっしーさんも同じ日だったようで、ニアミスでお会いできず残念です…(/_;)
この日は駆け足だったので、いつか時をとってゆっくり白河関にもご挨拶に行きたいと思ってます。

こんにちは。

2013-08-05-Mon-15:02
話、きいちゃったんですね~(^^;)
おむすびカフェまでいっちゃうとは!?
すべてお昼!?
まあ、たべれちゃうかな??(^^;)

2013-08-05-Mon-20:29
utunosamuさん

こんばんは
samuさんのコメントで知り、Lisaさんブログを見ました。
ニアミスでしたね。もう少し早ければお逢いできたかもです。

今度は、会津方面へ行き緑のカラビナ型キーホルダーを
ゲットしに行きたいと思っています。

2013-08-05-Mon-20:40
Lisaさん

こんばんは
コメント有難うございます。
御無沙汰しています。
女子ミーでは有難うございました。
ニアミスでしたね。
Lisaさんが空に行かれた時はお客さん多かったのかな?
オーナーさんが写真撮れなかったと言っていましたが・・・

その後、道の駅よつくら港にも行かれた様で
自分達も行きましたよ。4時頃になりましたが

またどこかでお逢いできたら良いですね。

2013-08-05-Mon-21:00
こんばんは^_^

土曜日に福島に行かれたのですか。なんか、近場にツーリングに出かける感じで福島に行かれて、感心してしまいます。
私は福島に行くと考えただけで、気構えてしまいます。まだまだです。

そうそう、わたしもキーホルダーをいただきました(*^^*)

2013-08-05-Mon-22:21
おくさん

こんばんは
コメ有難うございます。
>話、きいちゃったんですね~(^^;)
リアルなお話で・・・

>おむすびカフェまでいっちゃうとは!?
おくさんブログに紹介されていた空に行ってきました。
お話好きなオーナーさんで、チョッと長居してしまいました。
> すべてお昼!?
>まあ、たべれちゃうかな??(^^;)
おそばでしたので・・・

浜通りまた数軒ライダーズピット増えると良いですね。

2013-08-05-Mon-22:27
CATBIKEさん

こんばんは
600Kのツーお疲れ様でした。
今度は連れて行ってくださいね

>土曜日に福島に行かれたのですか
磐梯に行かれないので前日に行きましたよ。

>わたしもキーホルダーをいただきました
3色集めて下さいね。

御無沙汰してます ^^

2013-08-05-Mon-22:58
保険の方がひと段落しまして・・・・

カラナビ収集ツーは来年からになりそうです・・・(^_^;)

夏季限定のざるそばと冷しゃぶのセット美味しそうですね ^^

いつ食べに行こうかな~♪

2013-08-06-Tue-19:17
すー@増量中さん

こんばんは
コメ有難うございます。

>保険の方がひと段落しまして・・・
安心しました。
愛車があのような形で無くなるなんて
本当に悲しいですね。
慌てず新愛車探してください。

>夏季限定のざるそばと冷しゃぶ
お肉頂きましたが、美味しかったですよ。
ぜひ、食べに行ってください。

2013-08-07-Wed-18:52
 日曜午前に白河関に行っていました。
 カラビナ、ゲットしました。
 八重たんクッキー、私も買いました。(職場のお土産にしました)

 浜通り方面は、まだ行ったことがありません。一度行かないとと思っているのですが。

2013-08-07-Wed-20:23
剣片喰(けんかたばみ)さん

こんばんは
コメント有難うございます。

日曜日行かれたんですか?
日曜日行けばお逢いできたんですね。
>カラビナ、ゲット
>八重たんクッキー購入
おみやげ2個購入しました。

浜通り行かれて下さい。
おにぎりカフェ空良いですよ。
オーナーさんとバイク談義できます。
ただお客さん多いと無理ですが・・・

コメントの投稿

HOME
