--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-28-Sun-19:26

【 メンテナンス 】 リコール

   7/28(日) 晴れ/ 29℃ 63% 


  暑い日が続きますが、

  皆さんお体の調子は如何ですか?

  天気も不安定でツーに行く、行かないで・・・

  
  今日の予定では、花泉カフェに行く予定でしたが、

  天気が今一解らず(? ?) 週末バイクにも乗れず不機嫌な母( ̄∧ ̄)

  4日は、父の一周忌の法事で無理(T T)

  チャンスは土曜日のみ

  今週末は乗れるかな?


  先日の磐梯ツーの途中で、地元バイク屋さんからの

  シグナスのリコールの電話でした。

  その数日後には郵送で

 DSC04688.jpg

  【不具合内容】

   前側左右の方向指示器において、ソケットのシールに誤品を組み付けしたものがあります。
   そのため、当該シールに含まれている可塑剤によって、方向指示器本体のソケット取り付け部に
   亀裂が生じ、使用過程において亀裂が進行して破損し、走行時に異音が発生するおそれがある。

  【対策内容】

   前側左右の方向指示器(フラッシャーライト)一式を良品と交換します。

 DSC04681.jpg

 DSC04678.jpg

 DSC04679.jpg

 DSC04680.jpg

  30分位で交換完了

 DSC04682.jpg

  その後、田んぼ道で

 DSC04683-1.jpg

  首都圏から50キロ圏内ですが・・・ 田舎です(⌒▽⌒)

  猫達も暑いのか、

  涼しい所を探して・・・

 DSC04686.jpg

  一部の地方によってはゲリラ豪雨。

  関東地方の水がめのダムは水不足(> <)

  必要な所には雨が降らないで、

  降る所では必要以上に降って困ったもんです。

  上手く行かないものですね。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-07-28-Sun-20:19
リコールですか・・・
でもボクはその部分が新品になるのでうれしいとプラスで考えております

最近は車に手がかかり(慣らし中)バイク乗れてないんですよね?!
と言いつつPCXは着々と距離数が伸びてますが・・・(汗)

こんばんは。

2013-07-28-Sun-20:38
本当に先が読めない天気ですね。
今日はこちらは雨の予報でしたが、綺麗に晴れましたね。
個人的に気持ちは曇っちゃいましたけど。。。

おや?

2013-07-28-Sun-22:04
これ今日ですか?
自分も11時くらいにそこに居ましたよ(^-^)

2013-07-28-Sun-22:20
あぐるさん

こんばんは
>ボクはその部分が新品になるのでうれしい
そうですね。前側ウインカー新品になり嬉しいですね。

遅くなりましたが新車納車おめでとうございます。
またまた遠出楽しくなりますね。
バイクも乗ってやってください。

2013-07-28-Sun-22:27
utunosamuさん

こんばんは
梅雨明け宣言してから随分経ちますが
なんだか逆戻りしているような・・・
ツーに行きたくてうずうずしているのですが
予報を見ると何だか考えてしまいますね。

今日の天気は良かったですね。
残念でした。

2013-07-28-Sun-22:29
ゆきはまさん

こんばんは
今日の事ですよ。
母が3時ごろ行きました。

ゆきはまさんは、オイル交換かな?

2013-07-28-Sun-23:03
15時でしたか(^-^)
自分は冷却水の補充と保険の更新をしに行ってきました♩

2013-07-29-Mon-14:45
まるで梅雨に逆戻りの今日この頃、真っ青な青空が
いつやってくるのでしょうかね。
8月に期待しましょう。

2013-07-29-Mon-20:35
ゆきはまさん

こんばんは
>冷却水の補充?
結構減るんですか?
自分の足したことないな~

2013-07-29-Mon-20:38
ドラスタおやじさん

こんばんは
コメ有難うございます。
不安定な天気で困りますね。
8月になれば安定するかな~
期待しましょう。

コメントの投稿

HOME
