--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-22-Mon-16:36

【 ツーリング 】 磐梯ツーリング 後編

   7/22(月) 晴れ/ 28℃ 42%

  20日の後編ですが・・・
  
  次の目的地に向う為、浄土平を下りて行きます。

  良い景色ですね(≧▽≦)

  浄土平は、天気が良かったのですが、降りて来る途中で雲の中に・・・ 
   
 DSC04619.jpg

 DSC04621.jpg

  着きました(⌒∀⌒)和屋さん (相変わらず繁盛してました。) 

 DSC04629-1.jpg

  こちらに来たら寄る様にしています。「だって・・・美味しいからね

 DSC04623.jpg

  おしながき~  どれも美味しいです(⌒▽⌒)

 DSC04624.jpg

  半じゅく煮たまご手打ち中華そば ¥750 (煮たまごは、サービスして頂いたので ¥650)

 DSC04626.jpg

  夏期限定 トマトつけ麺 1玉 ¥800 (煮たまご、サービスです。心遣い、ありがとうございます♪)

 DSC04628.jpg

  つけ麺スープ さっぱりとしていて、美味しかったです

  食べてみてね~(^-^)b


  父の後ろの席にはライダーさんが4人

  何だか話の内容を聞くと、T山さんの話をしているような・・・


  
  食後の後は、ここに行かないと・・・

 DSC04478_20130721164345.jpg

  まるせい果樹園さん(画像は前回6/28に来た時の物で現在はさくらんぼは終了しています)

 DSC04634.jpg

  まるおくさんと石ちゃんのツーショット

  まるおくさんと会ってお話しする事が出来ました。

  用事が有って出掛ける前にもかかわらず、話をして頂きありがとうございました(^0^)

  話の詳細の方は・・・『おくさん』のブログを見て下さいね~(まだ、先かな?)



  まるせい果樹園さんにこんな物が置いて有りました。

  ウルトラソウル?

  キビタン

  思わず母がポーズ(^-^)

 DSC04633.jpg


  まるせいさんの所でたくさんの(ブロガー)方と挨拶をする事が出来ました。

  以前からお顔は拝見していましたが、挨拶がまだだったので・・・


  名刺の交換をしていただきました。


  怪さん((ノ ̄怪 ̄)の適MOTORS) の愛車

 DSC04635.jpg

  なごみデラックスさん愛車

 DSC04636.jpg

  ボルコ・ロッソさん(PORCO・ROSSO)の愛車

 DSC04638.jpg

  SUPER CUB乗りの〇田さん

 DSC04637.jpg

  車でお越しのteruさん

  バイクでお越しの、剣片喰(けんかたばみ)さん(バイクはピットに置かれた様で)

  申し訳けありません、次回改めてご挨拶いたしますね。

  最初にteruさんといた方で、ご挨拶しそびれてしまいましたが

  白河関で何度かお見かけしてはいましたが

  おそらくしんじさんではなかったでしょうか?

  次回宜しくお願い致します。

  

  さて、みなさんとの挨拶も済んで、おみやも買ったので帰る事に。

  帰ってから、母の用事が無ければ、山形の総宮神社まで行きたい所ですがね(> <)

  次回は必ず・・・

  東北自動車道(福島飯坂)⇒磐越道⇒常磐道⇒圏央道(牛久阿見)


  余談ですが、6/28(金)と今回磐越道利用したのですが

  上下線共に覆〇に御用になっている場面を何度も見かけました。

  利用の際には、十分に気をつけて下さい。

  *観光バスの運転手さんに聞いた話だと、あそこの路線は多いとの情報です。

 DSC04640.jpg

 DSC04639.jpg

  常磐道 中郷SAで休憩。CB1100のガソリン給油。

 DSC04641.jpg

  本日の走行距離 670キロ  

 DSC04642.jpg

  安達太良SAで買った、『ままどーる』と『焼きねぎなめたけ』

  『焼きねぎなめたけ』ですが、前回も買って美味しく頂いたので、買って来ました。

  温かいごはんに合いますよ(´ー`*)

 DSC04643.jpg

  まるせい果樹園のもも~  甘くて美味しい

  また、買いに行きます!!

 
  今回の重要だった物。

 DSC04644.jpg

  大人バイク旅のスタンプ(本日投函済)

  去年の段階で、浄土平だけ頂く事が出来ず(> <)

  1回目、スカイライン入り口までは行く事が出来ましたが、

  浄土平は雪が降ってスタットレスじゃないと駄目でした。その後、冬季閉鎖。

  2回目、5/2に行こうと決めていたのですが、浄土平は雨が降っていたので

  「バイクで行く!」と決めていたから諦めて・・・

  3回目、曇り空だから何とか登れるかと行っては見たものの、浄土平は雨(T T)

  4回目、今回やっと頂く事が出来ました。 

  

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-07-22-Mon-18:10
こんばんわ♪

リベンジが果てせたどころか、すごい面々に会えたんですね〜(*´艸`)
週末は出会いが多くて良いなぁ(*´ェ`*)

とまとつけ麺、美味しそうと言いたいのですが…とまとが割と苦手(^^;;とか言うと…和屋さん、何を頼んでもとまとを出してきそうです(~_~;)

まるおくさんも元気そうですね♪福島の元気の半分はまるおくさんから発信されている気がしますo(*^▽^*)o~♪

2013-07-22-Mon-18:36
さんごさん

週末にまるせいさんに行くと、誰かには必ず会えるようです。

トマトが苦手な人は無理かなぁ~(> <)
かっしー父もスープを飲んで・・・「やっぱ無理(T T)」だって。

まるおくさんは、何時会っても元気ですからね。

こんばんは。

2013-07-22-Mon-18:58
こんばんは。
和屋さん、まるせいさんに行くと、ブログ関連の方がたくさんいるんですね。
きっと賑やかなんでしょうね。^^
私も行こう行こうと思いつつ、今年はスカイラインに行っていないんですよね。
来月には何とか行きたいと思っています。

2013-07-22-Mon-20:41
 初めて書き込みさせていただきます。
 剣片喰(けんかたばみ)と申します。

 20日に、まるせいさんにうかがいました。ご挨拶できず、申し訳ありません。
 私がピットに着いたときに、しんじさんがちょうど帰られるところでした。

 白河関でもお会いしているのですが、お話しすることがなかなか出来なくて。
 今度お会いした時にはご挨拶させていただきますね。

 週末のまるせいさん、誰かしらいる印象ですね。
 怪さん、は○ださんは、毎回見ているような気が・・・・
 実は常駐しているのではないでしょうか??

2013-07-22-Mon-21:48
utunosamuさん

こんばんは
>ブログ関連の方がたくさんいるんですね
そうですね。
土日は、多いのではないでしょうか。
ついつい話が弾んでしまい時間を忘れてしまいます。

>来月には何とか行きたい
ぜひ行って見て下さい。
知っているブロ友さん多いと思いますよ。
偶々先日のスリーラインは
車・バイク少なかったですが
8月になったら多いと思いますので気を付けて下さい。

2013-07-22-Mon-21:57
剣片喰(けんかたばみ)さん

こんばんは
初コメ有難うございます。

先日は大変失礼致しました。
お名前聞いたと思いますが・・・
たくさんの方がいましたので・・・
覚えしきれませんでした。

白河関・ひめさゆりでお会いしていると思いますが
何しろ内気な者で、お声掛けるのが出来なくて
次回は必ずお声掛けますのでお相手して下さい。

また、ブログの内容書き換えましたので・・・
失礼致しました。

こんにちは。

2013-07-22-Mon-23:06
土曜日は、汚れたバイク洗車(ダンが)と、
オイル交換にちょっとはしっただけでした。
残念!
天気はまずまずでしたね。
この日はまるせいにはいっぱい人がいたみたいで、
にぎわってたでしょうね~♪
T山さん。
ダンロップにお誘いしました~!!

2013-07-22-Mon-23:51
こんばんは。
この土曜日はこの時期にしては奇跡的に爽やかでしたね。
磐梯吾妻スカイライン、一度は走りたいと思ってたんですよね〜。
そのラーメン屋さんも魅力的なので、ぜひこの夏は行けるように頑張ります。

2013-07-23-Tue-19:37
こんばんは^_^

ドンドンとブロ友さんの輪が広がってますね。福島では、かっしー一家さんは、すっかり有名になっちゃのでは。(^^)
すご〜い^o^


2013-07-23-Tue-21:16
おくさん

コメ有難うございます。
おくさんのおかげで浄土平行けました。
雨にも会わず良かったです。

>汚れたバイク洗車
常に綺麗にしているのに・・・
バイク達も喜んでいることでしょう。

まるせいさん賑わっていました。

>T山さん。
>ダンロップにお誘いしました
そうでしたか
また、盛り上がるでしょうね。

2013-07-23-Tue-21:24
Bogeyさん

こんばんは
コメ有難うございます。
>奇跡的に爽やかでしたね
そうですね。バイク乗りには最高
スリーラインバイク車少なく走りやすかったですよ。
ぜひ行って見てください。

>ラーメン屋さんも魅力的
サッパリしていて美味しいですよ

2013-07-23-Tue-21:30
CATBIKEさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>ドンドンとブロ友さんの輪が広がってますね。
そうですね。徐々に広がりが・・・

>福島では、かっしー一家さんは、すっかり有名になっちゃのでは
そんな事有りませんよ

2013-07-23-Tue-21:54
こんばんは。
かっしー母さんが買ったお土産は、『焼きねぎなめたけ』
私は、『焼きネギ地味噌』
なんと、場所は違えど『焼きネギ』繋がりですね(笑)

1日で670㎞ スゴイですね。
西へ670㎞ いかがですか?
大阪でお待ちしてますよ。


2013-07-24-Wed-22:07
mocchiママさん

『焼きネギ地味噌』も温かいご飯に合うんですね(^-^)
他におかずがいらない所も同じですね。

一日の走行距離、今までのツーで最高です。
今度は、西の方にも足を伸ばそうかな(? ?)と。

コメントの投稿

HOME
