--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-21-Sun-14:07

【 ツーリング 】 磐梯ツーリング 前編

   7/21(日) 薄曇り/ 26℃ 54%

 
  今日、早朝は曇り空・・・徐々に青空が見えてきました。

  暑くなるのかな(? ?)


  昨日、曇り空の中、AM5:20出発する事に・・・

  目指すは、浄土平!!  『さあ、行きますよ~』(4度目のリベンジなんですよね~)

 DSC04582_20130721125835.jpg


  圏央道(牛久阿見)⇒常磐道⇒磐越道(猪苗代磐梯高原)
    (常磐道 東海SAで休憩。磐越道 阿武隈高原SAでガソリン給油。)

  最初に行きたかった所は、

 DSC04583-1_20130721125835.jpg


  磐梯山をバックに、真っ直ぐ見える道へ

  バイクブロガーの『おくさん』が良く撮っていたので・・・

  トヨタのコマーシャルにも出ていました(^-^)

  しかし、磐梯山に雲が・・・(> <) 今度は、綺麗に見える時に。

  
  スリーライン、制覇するのも今日の目的なので、

 DSC04590.jpg

  磐梯山ゴールドライン入口。 「さあ、行きますよ~」

  途中、絶景が見られた所は有りましたが、バイクが停めにくい所だったので諦め・・・  

 DSC04592-1.jpg

  猪苗代湖が見下ろせる場所の駐車場で。

  少し斜めになってる駐車場なので、母は跨ったままで撮っちゃいました(´▽`)

 DSC04594-1.jpg

  ん?ここは以前、父が・・・場所。

  雲は出ていますが、猪苗代湖は見えました。

  ここまで来ましたので、

 DSC04595_20130721100701.jpg

  道の駅 裏磐梯ビューパークに寄って来ました。

  ここで、『米沢スカイバレー』の看板を見た父が「行って見たい・・・」と。

  しかし、次回と言う事で

 DSC04599-1.jpg

  途中で桧原湖をバックに・・・

  桧原湖を一周して、

 DSC04600.jpg

 DSC04602.jpg

  レイクライン方面へ。

 DSC04603.jpg

  磐梯吾妻レイクライン入口。

 DSC04604-1.jpg

  裏磐梯 『秋元湖』

 DSC04607-1.jpg

  走行中、見た太陽に虹色の輪が・・・

 DSC04608.jpg

 DSC04609.jpg

 DSC04610.jpg

  磐梯吾妻スカイライン入口。

 DSC04611-1_20130721101308.jpg

 DSC04613.jpg

  最高点 1622M


  浄土平に着く早々、串だんご 300円  草だんご 300円

  お食事したい所ですが、〇〇さんに行く予定なのでここはだんごで

 
 DSC04614.jpg

  美味しく、頂いちゃいました

 DSC04616.jpg

  土曜日ですが、車・バイク少なかったですねー

  走りやすかったですね。

 DSC04618.jpg

 DSC04617-1.jpg


 DSC04615.jpg

  さて、浄土平を後にして向う先は・・・


  次回に続きま~す。

  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-07-21-Sun-18:09
こんにちわ(^^)
お!福島行ったんですね♩浄土平リベンジおめでとうございます(*>∀<*)ゞ
◯◯さんって二文字ということは例のあそこですかね?そのあとはピットインかなー

スカイバレーはそこに行くまでの桧原湖沿いの道もなかなかいいんですよねー(*^_^*)

2013-07-21-Sun-20:27
ゆきはまさん

やっと行けましたよ(^-^) 
たぶん、正解 V( ̄ー ̄)

桧原湖沿いは、良い道でした。誰も走ってないのが残念ですね。

2013-07-21-Sun-22:20
こんばんは^_^

四度目のリベンジ、成功のようですね^ ^

ちょっと寒かったのでは?

私もいつかアタックしたいと思ってますよ〜

2013-07-22-Mon-09:25
CATBIKEさん

山の天気は変わりやすいですからね。
でも、前日に情報頂けましたので行くことに

>ちょっと寒かったのでは?
出発する時18~9℃でした。
寒かったです。
ジャケットの選択が難しいです。
パニアケース・トップケースなどがあれば
余計に持っていくんでしょうけど・・・

>私もいつかアタックしたいと思ってますよ
8月位に計画あるんじゃないですか?
我が家では、父の一周忌や新盆があるので
前半は無理ですね。

コメントの投稿

HOME
