--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-15-Mon-16:27

【 道の駅 】 道の駅 まくらがの里こがに行ってきました。

   7/15(月)  曇/  30℃ 56%

  
  今日は、ツーの予定でしたが、行き先は雨が・・・

  予定変更で、7/7にオープンした古河の道の駅へ 

 DSC04559-1_20130715145122.jpg

  自宅から、60キロで道の駅に到着~

DSC04573.jpg

DSC04560.jpg

  茨城県の道の駅では、1番の広さのようです。

DSC04561.jpg

  ゆるきゃら。「かぼちゃ王子 こがぼっちゃん」

DSC04562.jpg

  古河で作った野菜などが沢山並んでいました。

DSC04563.jpg

  ファーストフードなども充実していて、コンビにも入っています。

DSC04564.jpg

  オープニングイベントで、屋台も出店していました。

  日光の天然氷のカキ氷を食べて来ました。

DSC04567.jpg

  抹茶 500円  天然氷のかき氷って、フワフワだったような気がしますが(? ?)

DSC04568.jpg

  古河もかぼちゃの産地だったんですね。

DSC04569.jpg

DSC04570.jpg

  かぼちゃのロールケーキやさしま茶のロールケーキなど

  美味しそうなスイーツがたくさん販売されています。

 DSC04571.jpg

  中央広場では、太鼓を叩く人たちが・・・

  本日のおみや

 DSC04574.jpg

  田舎まんじゅう  美味しく頂きました。

  かぼちゃスコーン、タルトケーキ こちらも美味しかった。

 DSC04575.jpg

  スタンプ、切符も買って来ました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



きゃー

2013-07-15-Mon-17:20
白玉宇治抹茶金時は正義ですww王道ですwww
いいですね~県内にこんなステキな道の駅があるなんて~。

東京道の駅1コしかないし~

古河って茨城だったんですね~。
栃木だとばっかり思ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

暑いですけどお体ご自愛くださいませねー。

あら?

2013-07-15-Mon-18:18
ウチも先ほど覗きに行ってきましたよ〜
でも夕方なので物は少なかったですが…
もっと早い時間に今度行ってみようっと(^ ^)
カボチャのゆるキャラはじめて見ました(笑)

2013-07-15-Mon-20:42
ひとみんさん

白玉宇治抹茶金時、美味しかったけど、餡が甘すぎかな。と・・・
茨城には、道の駅が10駅有りますからね。
その地方の特産物が有って中々良いものですよ。

アハハ~(^0^) 古河は、『茨城』ですよ。
栃木寄りですが・・・

明日は、涼しく過ごせるようですが、まだまだ暑い日が続きそうなので
仕事もバイク乗りも身体に気を付けて下さいね。

2013-07-15-Mon-21:00
ウシ子さん

行ったのは、10時半過ぎでした。
たくさんの野菜、お弁当が有りましたよ(≧▽≦)
値段は、安かったですね。新鮮だし・・・
買って帰りたかったけど、バイクでは、無理かなぁ~と。

駐車場に入るのに渋滞していたのには、ビックリしました。
バイクは、スムーズに停められましたが・・・

着いたらすぐに「ゆるきゃら こがぼっちゃん」に会う事が出来ました。

こんばんは。

2013-07-15-Mon-21:57
古河に道の駅ができたんですね。
どうも南の近場は、冬しか行かないんですよね。
田舎饅頭に、興味心身です。^^

2013-07-15-Mon-22:23
あれれ!
今日自分も古河に蕎麦ツーしに行ってたんですよ~♪
もっとも布団を干してでかけたので蕎麦食べてとんぼ返りでしたけど(笑)
かき氷もかぼちゃのタルトもおいしそうですね~(^-^)

2013-07-16-Tue-06:39
へぇ~古河ってかぼちゃが有名だったんですね~♪

古河市に住んでいて知らなかった(^_^;)
白菜とかならわかるけど・・・・

自分も行ってきましたが駐車場のつくり?駐車場のレイアウト?が複雑で・・・・

凄く混んでいたので帰ってきちゃいましたけどね。。

今度ゆっくり行ってみますね~

2013-07-16-Tue-08:08
utunosamuさん

古河に出来ると言うのは聞いていたんですが、7日オープンは、
ウシ子さんから教えて頂きました。
オープンして1週間なので「混んでるだろうな~」と思いながら行ったら、
やっぱり混んでいました(T T)
バイクの駐車場6台分有りましたよ。しかも、屋根付き(⌒▽⌒)
6台・・・少ない?

田舎饅頭は、いままで食べていた物より美味しかったです。ぜひ食べてみて下さい。
塩麹饅頭も気になりましたが、次回に・・・

2013-07-16-Tue-08:18
ゆきはまさん

お休みだったんですね。
蕎麦ツー。美味しい蕎麦、食べてきたのかな?
かっしー家も道の駅に行っただけのとんぼ返りでしたよ(T T)
にわか雨の心配も有ったしね(結局、この辺は降らなかったけど・・・)

天然氷って、頭が痛くならないと聞いていましたが・・・
かぼちゃタルト、美味しかったですよ。

2013-07-16-Tue-08:32
すー@増量中さん

こちらでは、「江戸崎かぼちゃ」が有名なんですが、
古河もかぼちゃの産地だったのは、昨日知りました(> <)

駐車場は、高速のSAをギュッと小さくした感じになっていたような・・・
(入ると右に枝分かれして・・・)

近いでしょうから、ゆっくり行って来て下さいね~(^0^)/
美味しそうな物、たくさん有りましたよ。

2013-07-16-Tue-09:49
充実の3連休お疲れ様です。

夏はやっぱかき氷そして白玉宇治抹茶ですね。
かき氷の後どか湧いて、ミネラル一気飲みしてしまいますが・・。

 かぼちゃ王子暑い中ご苦労様です。

道の駅も最近は、朝市などやっていて盛況ですよね。

2013-07-16-Tue-10:08
ドラスタおやじさん

ん~、充実・・・行きたかった所に行けなかったのは心残りですが、雨では(T T)
しかし、暑いながらもバイクに乗れたので良かったです。

カキ氷の後の水ですか?・・・正解です。飲みました(´▽`)

朝市は、安くて良い物が買える時が多いので良いですよね。
どこも人でいっぱいですが・・・

2013-07-16-Tue-23:48
道の駅は午前中に行くに限りますよね。
私たちは、ツーリングでの休憩地として利用しますが、
車で 朝から並んで野菜を買いに来てる人も沢山いますね。大阪近郊の道の駅は、朝から人でいっぱいです。

これからのシーズン、ゆるキャラたちも大変ですね。
熱中症に気を付けないと。。。

2013-07-17-Wed-17:55
mocchiママさん

そうですね。午前中の方が色々な物が有りますよね。
この日も地元ナンバー車が多かったですよ。

ゆるきゃらも、表情は笑っていますが・・・
大変だとおもいますよ(> <)

コメントの投稿

HOME
