--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-06-29-Sat-23:41

【 ツーリング 】 浄土平には行けなかったけど・・・

   6/29(土)  曇/ 24℃ 62% 

  週末の天気予報は、雨の予報・・・

  出掛けるなら曇り予報の金曜日かな(? ?)と、バイクでGO~

  行き先は、浄土平。

  大人のバイク旅、スタンプを頂く為に・・・

  去年、2度向いましたが、悪天候で登ることが出来なかったので。

  3度目の正直になるか?

 DSC04463-1.jpg

  圏央道⇒常磐道

  出発した時は、曇り空だったけど、日立辺りで晴れ間が。

  「これは、期待できる天気になるか?」と・・・思ったのもつかの間、

  進むにつれて、どんよりとした雲が・・・

  気温17度、チョッと寒い(> <) 湯ノ岳Pで、レインウェアを着用。

  常磐道⇒磐越道

 DSC04465.jpg

 DSC04464.jpg

  阿武隈高原SAでガソリン給油。

  磐越道⇒東北道

  和屋さんに到着~。

 DSC04466.jpg

  自宅から3時間半で着きました。

  父が『温玉つけめん1,5玉』を頼んだので、「ゴマ」が出てきました。

  つけ麺が来るまで、ゴマをすって待ってるみたいです。

 DSC04468.jpg

 DSC04469.jpg

  温玉つけめん1,5玉 

 DSC04470.jpg

  炭火焼焼豚めん(チャーシューメン)

  美味しく頂きました。『和屋さん、ご馳走様でした。』

  お腹もいっぱいになったので、まるせい果樹園へ

 DSC04478_20130629202425.jpg

  店先には、たくさんの「さくらんぼ」が並んでいました。

 DSC04473-1.jpg

  ライダーズPIT前で・・・

 DSC04475.jpg

  桃の木。

 DSC04477.jpg

  「さくらんぼ」がたくさんなっていましたよ♪

DSC04479.jpg

  店先の「さくらんぼ」

  味見をたくさんしました。(≧ー≦)美味しかった

DSC04481-1.jpg

  出掛けていた、まるおくさんが帰って来たので、

  女子ミーでお世話になった挨拶をして・・・

  「さくらんぼ」の被り物を被る事になりました。

DSC04484-1.jpg

  まるおくさんとかっしー母  

DSC04485-1.jpg

  エビゾーさんとかっしー父

  ここで、まるおくさんが

  『かっしーさんが来てるよ~』とおくさんに連絡してくれました。

  すると・・・ 
   
 DSC04487-1.jpg

  PITにおくさんが来てくれました。

  スカイラインを登りたかったけど、「生憎の天気ですね。」と・・・

  そこで、「ヘタレガンダム」を見に行く事になりました。


  おくさん先導で・・・GO~

 DSC04489-1.jpg

  ヘタレガンダム前で。

  折角、福島に来たんだからと、「アンナガーデン」に行って見る事に。

 DSC04493.jpg

 DSC04492.jpg

  教会が有りました。

 DSC04494.jpg

 DSC04495.jpg

  ここには、アンテーク調の物やドライフルーツ、家具などの

  お店が有ります。良い目の保養になりました。

  帰りは、福島西から高速に乗る事になったので、

  ICまで、おくさんが先導してくれました。IC入り口でおくさんとお別れ~

  おくさん、お世話になりましたm(_ _)m

 DSC04496.jpg

  安達太良SAで休憩。

 DSC04497.jpg

  「ずんだだんご」  美味しく頂きました。

  さて、次の中郷SAまで行きますよ~。(ガソリン補給の為)  

 DSC04498.jpg

  本日の走行距離 572,7キロ

  
  本日のおみや。

 DSC04500.jpg

  まるせい果樹園の「さくらんぼ」

 DSC04501.jpg

  見ていたら、温かいごはんで食べてみたいと・・・

  「なめたけ」

 DSC04502.jpg

  まるせいPITで頂いた、バンダナ、ステッカー。


  スカイラインは、走れませんでしたが、楽しい一日でした。

  (2度有る事は3度有る・・・で浄土平のスタンプは頂きに行けませんでした。)

  次回は、スリーライン制覇必ずしたいです。

  ん?何時行くのって(? ?)

  梅雨時期ですのでお天気と相談して・・・


  *大事な事忘れました。

  まるおくさん、エビゾーさんお世話様になりました。

  弾丸トーク楽しかったです。

  仕事の合間お邪魔してすみませんでした。

  また、寄らせて頂きま~す。
 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-06-30-Sun-00:44
ラーメンどれも美味しそう♪

かっしーさんもビッグネームブロガーになっちゃって(笑)
もう天の人って感じ
これからもがんばってくださいね♪

2013-06-30-Sun-06:36
お!さくらんぼの被り物いいですねー♪( ´▽`)
夫婦で被って写真は撮ってもらわなかったのかな?

和屋さんのラーメンも最近ご無沙汰だー(T ^ T)
夏季限定のトマトつけ麺だったかな?それが出たら絶対に行くぞー(^-^)

2013-06-30-Sun-09:51
あぐるさん

和屋さんは、白河ラーメンであっさり醤油味、美味しいですよ♪
チャーシューメンには、モモ・バラ・カブリの3種類のチャーシューがのっていて、
どれも軟らかくて美味しいです。

ビックネームブロガー(? ?)足元にも及びませんよ(笑)

2013-06-30-Sun-10:03
ゆきはまさん

夫婦で・・・被らない訳、無いじゃないですかぁ~(≧▽≦)
ちゃんと写真まで撮って頂きましたよ♪
ゆきはまさんも彼女様と行って『さくらんぼ』被って来て下さいね。
たぶん、彼女様・・・被りたいはずです( ̄ー ̄)

トマトつけ麺、始まっていましたよ(^0^)
次回、食べようと思っています。

こんにちは。

2013-06-30-Sun-16:59
ちょっと、天気が残念でしたね~。
アンナガーデンの寒さをみると、
上は確実に雨でした(^^;)
また今度!!

2013-06-30-Sun-17:44
おくさんさん

「曇りだから大丈夫かな?」と出掛けたんですけどね。
やっぱり・・・(> <)
でも、そのお陰でおくさんとご一緒出来たので良かったです♪
ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME
