--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-06-16-Sun-22:02

【 メンテナンス 】 愛車2台メンテ

   6/16(日) 曇/ 22℃ 68%


  昨日のこと、

  愛車の点検・オイル交換をしました。

DSC04102-1.jpg

  CB1300SB・12ヶ月点検及びオイル交換・プラグ交換

DSC04305.jpg

  昨年6/22車検 13314km

  1年で7276km走行

  オイル交換 10/30  16739km

  前回のオイル交換から 3851km

  プラグ交換は初めて。

  2万km走ってる割には、綺麗なほうだと・・・メカニックの方は言っていました。

  点検の結果は、問題になる所は無いそうです(^-^)

DSC04315.jpg

  プラグについて。

  最初はDENSOプラグでしたが・・・

  イリジウムはどうですかと聞いた所、

  値段は高額で、高い割りに効果は・・・(? ?)

  ここで書くとウンチク語る方がおりますので控えます。

  今回は、NGKのプラグになりました。

  
  CB1100・オイル交換

DSC04306.jpg

  前回の交換は、昨年10/30 14017km

  今回 17794km 3777kmで交換になりました。


  
  点検している間、時間が有りましたので

  店内の新型バイク見て回りました。

  最近400クラスのバイクが多くなりました。

DSC04308.jpg

  CBR250

DSC04309.jpg
DSC04310.jpg

  CB400X

DSC04311.jpg

  CB400F

DSC04312.jpg

  CBR400R

 
  行き付けのホンダさんは最近、

  250・400が多くなりました。

  若い世代をターゲットしようとしているのか解りませんが、

  中古も もう少し有ると良いですね~ 



  本日、南郷ひめさゆりバイクミーティング2013に行ってきました。

  ブログアップは明日になりま~す。 


  先日の女子ミー(うの花会)の再会になりましたよ~。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-06-16-Sun-22:53
プラグ交換されましたか(笑)
良い色に焼けてますね♪
イリジュウムなんて自己満足!!!
と言いたいとこですが単気筒エンジンには効果ありますよ
しかも最初だけ(笑)
そのあとは慣れちゃうんでわからなくなります(爆)
まぁ、高いのでボクはもう入れませんが・・・
こまめに普通プラグ交換したほうが安上がりだし♪

400・250・原2とホンダさん一気に増やしましたよね♪

2013-06-17-Mon-17:44
プラグやっと交換しました。
ど素人なので何をつけても
良さがわからないかも・・・
と言う事で、値段を聞いて普通のプラグにしましたよ。
>こまめに普通プラグ交換したほうが安上がりだし
その通りですね。

>400・250・原2とホンダさん一気に増やしましたよね
そうなんです。
でも、店長さんに聞いたら250・400クラスは
あまり注文は無いですよと言っていましたが・・・

リッターバイクが数台になりました。
寂しい~

コメントの投稿

HOME
