--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-05-17-Fri-21:31

【 ツーリング 】 鹿島灘プチツー

   5/17(金)  晴れ/  20℃ 40%


  久し振り(11日)の更新です。

  大型連休が終わり書くことも無く・・・(T T)

  バイクも2週間乗らなかったので、母が乗りたいモードになっていた。

  父は休み、母は夜勤明けでも乗りたいようで・・・


  天気は快晴

  出発は12時、バイクの温度計は26℃

  時間が時間なので近場の鹿島灘へ

  
  風が吹いていましたが、暖かいと感じたので

  メッシュジャケットの下に長袖のポロシャツを着て・・・

  いざ出発してみると、風が冷たくて、超ー寒い(≧Д≦)

  5月半ばも過ぎたのに何で~~~

  もう、走り出したら停まらないので、そのまま GO~


  最初に寄った所は・・・51号線沿いにある、鹿島市の「潮騒はまなす公園」

  過去に1度、来た事が有ります。(子供達が幼稚園の頃。)
 
DSC04007.jpg

DSC04010.jpg

  展望台。大人¥300  

  プラネタリュームも有るみたいでした。(今回は、昇りませんでした(> <)

DSC04011.jpg

  懐かしい「ジャンボすべり台」へ

  あ、有りましたよ~(´▽`)

  長さ154mでスリル満点のローラージャンボ滑り台

DSC04013.jpg

DSC04012.jpg

  見ていたら、「滑ってみるしか無いでしょう!!」と・・・

DSC04017.jpg

  楽しんでる?父。童心に返りました。

  中年の父には結構シンドかったです

DSC04014.jpg

  すべり台の上から、太平洋が見えました。

DSC04018.jpg

  あざみが綺麗に咲いていました。

DSC04019.jpg

  何だ?と思ったら「からくり時計」

  故障中の張り紙が張って有りました(T T)

  
  次に向った先は、51号線沿い鉾田市の鹿島灘海浜公園海岸へ

  以前ブロ友さんとも来た事が有りました。

  今回で3度目

  まだ、海も寒いのでサーフィンの方数名だけでした。

  
DSC04023-1.jpg

DSC04021.jpg

  
  帰り道、旧鹿行大橋が震災で崩落した橋が壊されていました。

DSC02019.jpg

  崩落後の画像(昨年5月撮影)

DSC04025.jpg

  旧鹿行大橋が壊されている風景

DSC04026.jpg


  いつもの道の駅たまつくりでお買い物

DSC04029.jpg

DSC04027.jpg

  霞ヶ浦ふれあいランド(虹の塔)には

  まだ、こいのぼりが有りましたよ。

DSC04031_20130517182926.jpg

  道の駅の野菜直売所で野菜を購入しました。

DSC04030.jpg

  本日の走行距離 140Km

  4時間のプチツーでした。

 
  明日は何処へ・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-05-17-Fri-22:02
こんばんわ♪
今日はいいお天気でしたよね(^^)
海の見えるすべり台は楽しそうですね(≧∇≦)景色も最高( ^ω^ )

メッシュではまだ寒いですよね(^◇^;)風邪をひかないように温かくしてくださいね♪

2013-05-17-Fri-22:22
初めまして。いちごと申します。
ウシ子さんちからやって参りました。と言うか、どうやら同県のようですね。
そのうちお目にかかれることを期待して。

北浦の橋は、昨年私も行きました。参考まで。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4305.html

2013-05-17-Fri-22:33
こんばんは~

滑り台面白そうです・・・ 

子供がいっぱいおったら滑りにくいですが、

人おらんかったら 滑りますよね~ 

男はいつまでたっても 子供ですからi-179

2013-05-18-Sat-12:53
まだ寒いですよね~。
ワタシは深夜早朝通勤なので冬ジャケはまだまだ手放せません。
昨日富士山から帰ってくる道中も(17-20時)
寒くて歯の音がかみ合わなくてガチガチいいながら走ってましたwww

日中はそこそこあったかいんで、観光してると暑いし。

走るのにはいい季節ですが、
着るモノには困る季節ですねw

2013-05-18-Sat-18:14
さんごさん

こんばんは
コメ有難うございます。

天気は申分無く良かったですが
気温が低く風が強かったですね。

滑り台良かったですよ。
お客さん1人も居なかったので
滑ってしまいました。
でも、今日はあちこち痛いです。
運動不足と歳ですね。

>メッシュではまだ寒いですよね
梅雨が終わるまでは駄目ですかね?

2013-05-18-Sat-18:22
いちごさん

こんばんは
初コメ有難うございます。

>どうやら同県のようですね
そうですか?
県内ウロウロしております。
何処かでお逢いできたら良いですね。

今度ブログお邪魔させていただきます。

2013-05-18-Sat-18:28
もりさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>子供がいっぱいおったら滑りにくいですが
そうですね、誰1人居ませんでしたので
夫婦で滑ってみました。

たまには、昔を思い出して・・・

2013-05-18-Sat-18:57
ひとみんさん

こんばんは

まだ気温が上がらず寒いですね
バイク乗りは着る服装選びが難しい
ボックス付きのバイクならジャケット仕舞えるでしょうが
シートバックなどには仕舞えないので・・・

この季節楽しんでバイク乗りしてください。

2013-05-18-Sat-22:33
こんばんは。
先日は30℃近い真夏のような日だったのに、今朝はちょっと冷えました。
この時期、着るもの迷いますね。

ローラー滑り台 お尻を付けないで滑るのキツイですよね。
すっごく長い距離 お疲れ様でした。

2013-05-19-Sun-21:00
土曜日の夕方、私もたまつくりに寄りましたよ。
お会いできませんでしたが。。

私はぶらり霞ヶ浦一周です。

父さん、滑り台楽しそうですね。
私もやったみたいかな♪

2013-05-19-Sun-22:05
mocchiママさん

こんばんは
コメント有難うございます。

本当に着る物には困ってしまいますね。
選択が難しいです。

>お尻を付けないで滑るのキツイですよね
本当にキツイです。
お尻を付けて滑れますが、ショックが凄い
ちなみにダンボール禁止なんです。
子供達は楽しいでしょうね。
おじさんには無理~

2013-05-19-Sun-22:15
CATBIKEさん

こんばんは
コメ有難うございます。

土曜では金曜日の事でした。
風が強く寒かったので霞ヶ浦1周にしようかと迷いましたが
海まで行ってしまいました。

>父さん、滑り台楽しそうですね。
ですが、筋肉痛になりました。
歳ですね~
>私もやったみたいかな♪
ぜひ童心に返ってやってみて下さい。
超~楽しいですよ。

コメントの投稿

HOME
