--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-05-04-Sat-12:56

【 道の駅 】 栃木 道の駅

   5/4(土) 晴れ/ 19℃ 40%

  昨日も朝から快晴~

  前日、出掛けたから家に大人しく・・・なんて居られる訳が無い!!

  (父は、バイクの掃除がしたかったようですが(@-@))

  「何処行くの~?」

  「昨日の続きで・・・」とまたまた、道の駅巡りへ

  先ずは・・・  
 
DSC03930.jpg

  「道の駅 しもつま」  前回来た時は、震災後で建物の一番上の窓ガラスに

  ブルーシートが張って有りましたが・・・綺麗に直して有りました。

DSC03963_20130504104655.jpg

  新しいノートにスタンプがまだだったので、スタンプと切符を購入。

  2箇所目・・・

DSC03931.jpg

  「道の駅 にのみや」 

DSC03932.jpg

DSC03934.jpg

  今回は、食べてきましたよ。

  二種類のジェラード(好きな物を選べます)¥350 とちひめジェラード ¥400

  とちひめジェラードは、道の駅もてぎの「おとめミルク」と同じように

  注文してから、生イチゴを混ぜて作ります。

  美味しかったです 

DSC03935-1.jpg

  くまもんもご満悦~

DSC03965.jpg

  スタンプは、押して有ったので、切符を購入。

  3箇所目は・・・

DSC03937.jpg

  初、「道の駅 しもつけ」

DSC03938.jpg

DSC03939.jpg

DSC03966_20130504110435.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  広くて綺麗でした。GW中、イベントをやっているみたいで賑やかでした。

  4箇所目・・・

DSC03943.jpg

  初、「道の駅 みぶ」

DSC03944.jpg

DSC03967.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  ここは、道の駅と高速道路のSAと一緒になっています。

  道の駅として訪れたのは、初めてです。(一緒になってるのを知らなかっただけ~)

  5箇所目・・・  

DSC03945.jpg

  初、「道の駅 にしかた」

DSC03947.jpg

DSC03968.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  何処も、GW中は、イベントをやっているようですね。

  6箇所目は・・・

DSC03948.jpg

DSC03950.jpg

  「道の駅 どまんなかたぬま」

DSC03951_20130504105927.jpg

  ゆるきゃらの「さのまる」くん

  キャラクターグッズも販売していました。

DSC03952.jpg

DSC03969.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  ここは、今までに無いような感じの道の駅でした。

  外に足湯が有りました。人で一杯でしたよ(≧▽≦)

  7箇所目は・・・

DSC03953.jpg

  初、「道の駅 みかも」

DSC03954.jpg

DSC03970.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  駐車場にハーレーが20台ほど停まっていました。(休憩中・・・)

  8箇所目・・・

DSC03955.jpg

  初、「道の駅 思川」

DSC03957.jpg

DSC03971.jpg

  スタンプ、切符を購入。

  ここも広くて綺麗な所でした。

  ここが最終地点だったので帰路に着くことに・・・

DSC03961.jpg
   
DSC03962.jpg

  スタンプ、切符収集の父は、大変満足したようです(´▽`*)

  
  昨日のおみやげ~

DSC03960.jpg

  ばかうけ「ぎょうざ味」 だんご  美味しく頂きました。

DSC03958.jpg

  走行距離は 215キロ

  殆ど、走りっぱなしなツーでした。 



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



わー

2013-05-04-Sat-18:47
ずいぶんまわってこられましたねw
GWの渋滞は大丈夫でしたか~?

ワタシも今日はおとなしくショップへの道のりだけ走りましたが、
湾岸道路はすっかすかでした。
天気もいいし、みんな都内から脱出してんだわ~とか思いつつ。


1日干してふかふかの布団に猫らがたむろってます。

とちおとめジェラートおいしそおおおお!
呪わしい体質じゃなかったら絶対食べたいwww

GWもあと2日、楽しんでくださいねー!

2013-05-05-Sun-02:10
ひとみんさん

こんばんは。
GWの渋滞は、有りませんでしたよ。

出掛けた時間が遅かったから、そんなに行かないのかな~と思っていたら
8箇所でした(> <)

かっしー家も、布団干しましたよ。
何処の猫も一緒ですね。

2013-05-05-Sun-22:52
にのみやのいちごジェラート、おいしいですよね~~!!
フレッシュないちごの風味が絶品ですよねi-178
今年のGWは晴天続きで最高でしたね(^∀^)
ま、私はがっつり働いていましたが(涙)

2013-05-05-Sun-23:17
ミユ@ライダー2年生

ジェラードは・・・美味しかったですよv-10

平日は、イマイチの天気でしたが、前半、後半は良い天気でしたね。
明日も良いようですが・・・
前半、ツーで飛ばしすぎた為、後半が・・・
明後日は、お休み?でしたよね。天気は良さそうですが予定は?

2013-05-06-Mon-02:05
こんばんは〜、ご無沙汰してます!
しもつま〜にのみやへ至る途中にオイラの実家が有るんですよ〜
しもつけは出来て以来ヒイキにしてます。
さのまる君はまだ一度も生で見た事無いっす。
これで栃木県南はほぼ全部制覇デスね。

2013-05-06-Mon-16:23
Bogeyさん

こんにちは
コメント有難うございます。
連休はまずまずの天気に恵まれ、良いお休みが取れたのではないですか?
294号線沿いに、実家があるのですね?

しもつけの道の駅も大きくて良い所ですね。
さのまる君の小さいぬいぐる欲しいですね。
時間が無かったので、今度ゆっくり見て来たいと思います。

>これで栃木県南はほぼ全部制覇デスね
そうですね。あと、那須周辺と県央の5駅になりました。
今年中には制覇できればと思っていますが・・・

2013-05-06-Mon-22:35
こんばんは~!

道の駅思川!!
ここの近くが僕の実家です 笑

母はよくここで野菜を買っているようです 笑

2013-05-07-Tue-11:18
かーしゅんさん

道の駅 思川の近くに有るなんて、いつも新鮮野菜が
食べられるじゃないですかぁ~(^0^)

今度行った時は、ゆっくり見て来たいと思います。

コメントの投稿

HOME
