--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-30-Tue-12:44

【 ツーリング 】 霧降高原、大内宿、猪苗代ツーリング(後編)

   4/30(火)  雨/ 23℃ 42% 

  
  今、雨が降り出しました(> <)

  バイクの掃除もしたかったのですが、天気の良い日にでもする事に・・・

  昨日のツーの続きです。


  
  大笹牧場を後にして猪苗代湖へ・・・のはずでしたが、

  途中、「大内宿〇キロ」の看板を見て、寄って行く事になりました。

  かっしー父、母は何度か行った事は有りますが、

  部長さんは、初めてだったみたいです。

  GW前半戦の最終日でしたが、スムーズに駐輪場まで行けました。

  普通だと長蛇の車列があるのですが、今回はありませんでしたね。
 
DSC03869.jpg

DSC03880-1.jpg

  山の上からの風景。素敵ですね♪

DSC03871.jpg

  ここでチョッと早いお昼を食べる事になりました。

  大内宿の名物「ねぎそば」

DSC03873.jpg

DSC03875.jpg

  何件か有る、お店選んだのが、「大和屋」

DSC03876.jpg

  ねぎをお箸の代わりに使って食べます。(お箸も有りますよ。)

  どんぶりを口に付けて蕎麦をねぎでかきこむようにすると

  上手に食べられ、この時ねぎも一緒に食べます。

  このねぎ、とても辛いねぎでした。

  ねぎそば ¥950  ざるそば、かけそば ¥850

  ねぎ1本100円・・・て高くないですか~(≧△≦)

  美味しく頂きましたけどね。

DSC03883.jpg

  きんつば焼きも美味しく頂きました♪

DSC03868-1.jpg
 
  駐輪場には多くのバイクが停めてあります。


  お腹も一杯になったので出発です。

  R118⇒R49

  途中、何故か鶴ヶ城の横を通りました。まだ、桜が咲いていましたよ。

  今年は、大河ドラマの影響で混んでるようです。


  猪苗代湖に着きました。

  ここでライダーズPITのカフェマリーナで休憩。

DSC03885.jpg

DSC03891.jpg

DSC03884.jpg

  ケーキセット♪

DSC03887.jpg

  美味しかったです(´▽`*)

DSC03905.jpg

  バンダナ、ステッカー頂きました。

DSC03889.jpg

DSC03890.jpg

  猪苗代の桜はこれからです。(ボケてしまった・・・)

DSC03893-1.jpg

DSC03894-1.jpg

  昨日の磐梯山。残雪は見えますが、天気が良かったので

  走れたのかなぁ~(≧Д≦)

  時間は、16時過ぎました。また来るよ~~~と。


  帰りは、高速で帰る事にしました^^

  磐越道⇒常磐道   

DSC03896-1.jpg

  阿武隈SAで休憩。

  中郷SAでCB1100のお腹が空いたのでお腹一杯にしました。  

DSC03898.jpg

  帰宅時間 20時(途中休憩有り)

  走行距離 540キロ

  最後の給油していませんが燃費報告

  CB1300SB 284キロ 14ℓ 20.3K/ℓ

  CB1100 421キロ 19.7ℓ 21.4/ℓ


  今回のツーリングは、朝は寒かったですが、

  日中は暖かく、また道路の渋滞も無く良いツーリングになりました

  
  おみやげ~ 

DSC03903.jpg

  次女とさっちーへのおみやげ

DSC03899.jpg


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-04-30-Tue-19:52
日帰りで猪苗代ですか、皆さんお元気ですね。特に部長さんは、前日の300キロツーの連チャンですか。
ゆきはまさんの弾丸ツーが感染したのでは^ - ^

お尻が大丈夫てしたか。私は300キロツー程度でしが、後半はお尻が痛くて参りました(≧∇≦)

2013-04-30-Tue-20:23
CATBIKEさん

かっしー家は日帰りロングツーですから。
部長は、車検が終わったので乗りたかったようですよ(^-^)
2日に磐梯山に行く予定していますが、お天気次第ですね。

休憩をマメに入れれば、お尻は痛くならないけど・・・
ゲルザブを引いてるので少しは軽減されてるはずです。
たしか、CATBIKEさんのCB1100のシートの方がクッション性は
良いはずですよ。

2013-04-30-Tue-20:54
こんばんは~
わら葺の屋根がすごいですね!
観光地ですか? 行ってみたいです。「こうゆうの好きです。」

ねぎで食べるそば、テレビで見た事ありますよ~

2013-04-30-Tue-21:53
もりさん

コメありがとうございます。

ここは観光地で旧宿場町
重要伝統的 建造物群の指定を受けることに至り、通年を通し
約120万人の観光客が訪れるようになったようです。
テレビでもよく紹介されています。

2013-05-01-Wed-07:22
こんにちは♪

GW満喫されてますね(^-^)
朝晩はバイクだと凄く寒いですよね(ノДT)

大内宿イイですね〜♪私も去年行ってきました♪
住んでいる方々が優しくて、のんびりしていて居心地最高です(^-^)

カフェマリーナさんのケーキセット美味しそう(*^.^*)
今度行く時は食べよっと♪

GW後半はお天気よくなるみたいですね(^-^)楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2013-05-01-Wed-16:31
さんごさん

こんにちは(^0^)

大内宿は、何度行っても飽きません(>▽<)
また、行きたいですwww

明日の浄土平は、気温1℃ 曇り空の予報らしいです。
「今も気温1℃しか有りません(>_<)」と言っていました。
頑張って行って来るよ~(^0^)

2013-05-02-Thu-19:29
5月というのに、この寒さは何なんでしょうか。。。
夕方 買い物に行くのにも冬ジャケットを着てる大阪です。

ネギを丸かじりしながら 蕎麦を食べるのですか?
口の中が ネギネギしそう。。。
一人1本は 凄いですね。

きんつば焼き、ケーキ 食べたいで~す♪






2013-05-02-Thu-21:54
mocchiママさん

こちらも気温が高くても風が冷たくて寒いです(> <)

そうなんですよ。蕎麦と一緒にネギをかじります。
以前にも食べましたが、その時もネギが辛かったです。

ケーキは、5種類から選ぶ事が出来ましたよ。
どれも美味しそうでした(^-^)

コメントの投稿

HOME
