--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-28-Sun-17:45

【 メンテナンス 】 CB1100 車検完了

   4/29(日) 晴れ/ 20℃ 18%


  本日も快晴

  昨日よりは風が弱いですが・・・


  車検が終わったので取って来ました~(^0^)


DSC03850.jpg

  3年間で、15500キロ 年間5000キロ

DSC03828.jpg

  特に問題になる所は無いと言う事でしたが、

  プラグ4本、ブレーキオイル、ダストシールを交換することにしました。


  次回の点検には、Rブレーキパット、バッテリーは交換が必要と・・・(> <)


  今回、ウインカーを交換しました。

  先日ブロ友の<ゆきはまさん>から譲って頂いた

  POSH LEDウインカー(クリアーレンズ/メッキボディ)取り付けました。

  カッコ良くなったでしょ(≧▽≦)

  ゆきはまさん有難うございました。

DSC03822.jpg DSC03823.jpg

DSC03849.jpg DSC03845.jpg

  
  ホンダの新車種が有りましたので  して来ました。

DSC03837.jpg

DSC03838.jpg

DSC03839.jpg

  CBR400Rです。

  若い年代層を狙ったようですが・・・

  順次発売とのこと。

  
  2013年4月12日、ホンダが400㏄スポーツモデル「CBR400R」「CB40­0F」「400X」を発表しました。
  今回は速報として、メディア向け技術説明・発表会の模様をダイジェストでお届けします­。

  以下、プレスリリースより抜粋。

  スポーツモデル「CBR400R」「CB400F」「400X」を新発売

  Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒400ccエンジン­を搭載したスポーツモデル
  「CBR400R」「CB400F」「400X」を発売しま­す。CBR400Rは4月23日(火)に、CB400Fは5月23日(木)、
  400­Xは6月7日(金)に、それぞれ発売します。

  この3車種の開発にあたっては、市街地走行からツーリングまで幅広いシチュエーション­での扱いやすさを
  追求するとともに、最新のデザイントレンドを採用しています。3車種­ともに、新開発のエンジンとフレーム
  を共用しながらも、それぞれが個性際立つスタイリ­ングを実現しています。

  エンジンは、低・中回転域から高回転に至るまで、スムーズで扱いやすい出力特性とする­ことで、軽快かつ
  スポーティーな走りに対応しています。また、低フリクション技術や燃­焼効率の追求により、
  39.7km/L(60km/h定地走行テスト値)の優れた燃費­性能を実現しています。

  車体には、しなやかで剛性に優れた新設計のダイヤモンドフレームを採用。マスの集中化­を図るとともに、
  高い路面追従性を発揮する前・後サスペンションなどの採用で、スポー­ティーな走りを楽しむことができます。

  スタイリングは、3車種それぞれが異なったデザインコンセプトに基づいています。上質­感と躍動感に
  あふれた個性的なデザインの採用によって、所有感を高めています。


  技術的には、まったく解りませんが参考までに・・・


  車検も完了しましたのでツーに出かけてきま~す。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-04-28-Sun-21:31
車検も無事に終了、大事に乗られてるから問題もなし、ですね(^^)
かっしー母さん、意外にもまだ2万キロ未満だったんですね
もっと沢山乗られていると思ってました
今日は早速のツーリング、楽しまれましたでしょうか~
でも、今日も風が強かったですね(>_<)

2013-04-28-Sun-22:45
ウシ子さん

はい、悪い所もなく無事に帰って来ました(^-^)
免許を取ってから3台目ですが、合わせても18000キロ・・・
チョッと少ないかなぁ~
今日も天気は良かったけど風が・・・
明日、ツーの予定なので今日は大人しくしていましたよ。
明日は6時に出発予定です。
ブログネタを仕入れに行ってきま~す(^0^)/

2013-04-30-Tue-01:59
こんばんは
大変ご無沙汰しております (汗

車検、お疲れ様でした!!
LEDウインカーかっこいいですねー!
僕も余裕があればいじってみたいポイントです!!

2013-04-30-Tue-10:54
かーしゅんさん

お久し振りですね。

車検のついでに取り付けをお願いしました。
以前から換えたいと思っていた所だったので・・・
見た目も変わったので満足しています(^-^)

コメントの投稿

HOME
