--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-15-Mon-14:00

【 ツーリング 】 市貝町芝さくら祭り

  4/15(月)晴れ 19℃ 40%


  今日も朝から良い天気で、気温も高く暖かい。

  風も弱く、ツー日和・・・でも、休みじゃない(> <) 昨日より今日の方が良い感じかな?



  昨日、白河に行く途中、市貝町を通った時に「芝さくらまつり」の看板を見つけました。

  行く時は時間が無いので帰りに時間が有れば行こうかなと・・・

  行って来ましたよ(^0^)/
  
DSC03808_20130414214814.jpg

  混んでるかと思いましたが、思っていたほど人は居ませんでした。

  でも第二駐車場に車を停めてバスで移動してる方も居ましたよ。

  バイクの駐車場代は、200円

  早速停めて見学です。

DSC03783.jpg

DSC03785.jpg

DSC03791.jpg

  上の展望台から撮ってみました。真ん中がまだ咲いていませんが綺麗ですね。

  真ん中が満開になる頃、先に咲いてるのが終わってしまうみたいです。

DSC03795.jpg

  下から見るとまた違ったように見えますね。

DSC03797.jpg

  駐車場から。

DSC03792.jpg

  くまもんと芝さくら 

DSC03799-1.jpg

  駐車場で。

  後、一箇所寄って、これだけは今、食べて置かないと・・・と

  朝に寄った「道の駅もてぎ」へ

DSC03755.jpg

  外まで並んでいましたよ。待つこと10分( ̄▽ ̄)
  
  そう、これですよ。これ!!

DSC03800.jpg

  おとめミルク~(´∀`*)

  注文してからバニラアイスにいちごを混ぜています。

  だから、果肉たっぷりで美味しいのですね

  5月までの限定販売のようなので、後1回位、行けるかな(? ?)



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-04-15-Mon-14:21
福島下道日帰りお疲れ様でした~。
芝桜もまたイイですね~。
くまもんがカワイイw

とちおとめミルク、超でっかくないですか?\(◎∠◎)/
おいしそうですよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ワタシもこれは一度食べたいって思ってるのですが、
いかんせんツーリングのときのソフトはご法度な体で・・・。

ハラマキでもしていこうかなw

2013-04-15-Mon-14:41
ひとみんさん

かっしー家から白河に行くには、このルートが速いらしいです。
下道も色々な景色が見られて面白いですよ(^-^)
芝さくらまつりは、看板が出ていたので気になって寄って見ました。
看板が無かったら寄ってなかったはず・・・

おとめミルクは、ブロ友さんが食べてるのを見ていたので
「行ったら絶対食べる!!」と思っていました。
予想通り、美味しかったですね(´▽`*)
そうでしたか、ソフトはご法度な体ではチョッとまずいですね(> <)
ツーの途中で・・・(T T)
美味しいのに残念です。

2013-04-15-Mon-18:44
うわ~~すごいスケール!!
これは見ごたえありますねv(^∀^)
くまもんと芝桜、いいなあ。私も何か持ち歩こうかしら(笑)

2013-04-15-Mon-18:56
こんばんわ♪
芝桜いいですね~(^-^)自分も芝桜をどこかに見に行きたいな~って思ってたのでココに行ってみようかな
おとめミルク大きいですね~ とてもおいしそう♪

2013-04-15-Mon-19:03
今回怒涛の3日連続アップお疲れ様です。

チューリップも綺麗でしたが、絨毯のような芝ざくらきれいですね。
くまもん君もご満悦な様子!

おとめミルクまるでジェラートのような、本当に旨そう。

2013-04-15-Mon-20:59
かっしー母さん( ^_^)/~~~

土曜日、もてぎ方面に行った際に、市貝の方へ寄ろうか迷ったんですよ。

芝桜、綺麗ですね。寄れば良かった( ̄▽ ̄)

でも、強風のなか、遠距離ツーリング、お疲れ様でした。無事に帰還、よかったですね。^_^

2013-04-16-Tue-14:37
ミユ@ライダー2年生さん

芝桜、いつも観たいと思っていましたが、やっと観ることが出来ました(^-^)
綺麗でしたよe-266
秩父の羊山公園にも行きたいけど・・・
くまもんは、次女がUFOキャッチャーで取って来た物です。
可愛いので出掛ける時はいつもお供に連れて行ってますよ(´∀`*)

2013-04-16-Tue-17:20
ゆきはまさん

とても綺麗でしたよ(≧ー≦)
GW中は、混むので行くなら今がおススメですよ。
おとめミルクは、いちごを目の前で混ぜた物を食べられます。
食べに行ってみて下さいね。

2013-04-16-Tue-17:35
ドラスタおやじさん

春は良いですね(⌒ー⌒)
色々な花が咲き出し、新緑の芽も顔を出して来て・・・
芝さくら、始めて観に行きましたが、絨毯を引いたように綺麗でした。

おとめミルクは、並んでも買う価値は・・・有りましたv-10

2013-04-16-Tue-17:46
CATBIKEさん

とても綺麗でしたよ。奥様と観に行くのも良いかも・・・

あの強風で圏央道は・・・まさに恐怖でした~(T T)
常磐道は正面から、圏央道は横からですからね。
風の強い日は・・・乗りたくないですwww

2013-04-16-Tue-23:08
一面の芝桜 すごく綺麗ですね。
迫力あります!!

おとめミルク デカい!!
いちごのつぶつぶが美味しそう♪
でも、冬装備で良かったですね。
体冷えちゃいそうです。

2013-04-17-Wed-10:11
mocchiママさん

毎年、芝さくらが咲く頃になると「観に行きたいね。」と言っていたのが、やっと観られました(^0^)

目の前で混ぜてくれるのは良いけど・・・
融けるのが早いです(> <)

何を着て行くか迷いましたが、冬装備にして良かったです。
朝晩は、冷えますから・・・

コメントの投稿

HOME
