--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-14-Sun-23:50

【 ツーリング 】 白河のかたくり祭り

   4/14(日) 晴れ/ 18℃ 40%


  今日は、朝から快晴~ 日中は気温も上がって暖かくなる予報。

  待ちに待った福島ツーの日です。冬装備で行くか行かないか迷ったあげく・・・

  冬装備で行く事にしました。(これが正解でした!!)
 
DSC03752.jpg

  圏央道(牛久阿見)→常磐道→北関東道(友部IC)→道の駅もてぎ

DSC03754.jpg

DSC03753.jpg

  ここまで、2時間。

  まだ、早かった為お店は開店していませんので、チョッと休憩。

  次の休憩は、「道の駅東山道伊王野」

DSC03757.jpg

DSC03756.jpg

  朝、何も食べて来なかったので、ここでメンチ串、揚げかま、串こんにゃくを頂きました。

  本日の目的地、「白河関の森公園」到着。(10時過ぎ)

  昨日、今日の2日間開催されてる「かたくり祭り」に参加する為に来ました。

DSC03192.jpg
  (昨年の写真になります)


  今日は、バイクブログNO1のおくさんが来るのでバイクで来る方も多いはず・・・

DSC03761.jpg

  駐車場には、20数台のバイクが停まっています。(まだまだ増えそうです(><))

  おくさん達とかたくりの群生地を散策。

DSC03772.jpg

DSC03765.jpg

  綺麗に咲いていました。

  去年の今頃は2,3個咲いてる位だったそうですが、満開です。

DSC03768.jpg

  くまもんもかたくりと撮りましたよ。

  かっしー父と母は、お腹が空いたのでまだ早い?昼食を取る事にしました。

DSC03775.jpg

  母が頼んだ 山菜そば

DSC03776.jpg

  父が頼んだ かけそば

  手打ちのお蕎麦は、美味しいですね(^-^)ぜひ食べに行って下さいね。

  かたくり祭り会場。

DSC03778.jpg

  たくさんの方が来ていました。

DSC03777.jpg

  ここで、焼きたて熱々の焼きだんごを頂きました。

DSC03760.jpg

  ダンさんのゼファーとおくさんのCB750

  ピカピカでした。

  ここで、思い掛けない方とお逢いする事が出来ました。

  ブロ友のウシ子さんご夫妻 お逢い出来ると思って無かったので嬉しかったですね。

DSC03779-1.jpg

  ウシ子さんとご主人の愛車を撮らせて頂きましたm(_ _)m


  ここでブログを拝見しているRoom106さんにもお声をお掛けいただきました。

  愛車のバイク撮り忘れてしまいすみません~

  また機会ありましたらアイボールお願い致します。

  106さんに紹介されました、yoshidonさんと息子さん、BUTAMIMIさん有難うございました。

  yoshidonさんのCB750綺麗で羨ましいです。


  栃木からお越しのCB1000乗りの方、お声掛け有難うございました。


  
  今年も宿題の通行手形を頂きました。

DSC03804.jpg

  去年頂いたキーホルダーと違うそうなので今年も頑張ります。

DSC03805.jpg

  バンダナとステッカー。集めたいですね。

DSC03802.jpg

  本日の走行距離 341,5キロ

  久し振りのロングツーでした。楽しかったですよぉ~

  帰り道、2箇所ほど寄り道しました。後で、UPしますね。




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんにちは。

2013-04-15-Mon-13:06
今回はアイボールありがとうございました。
アンテナとバイクで直ぐにわかりましたよ^^
取付ける時は参考にさせて頂きますね。
また是非に福島に来て下さいね。
暖かくなったらスカイラインなどもいいですよ~。
またお会いしましょう。73

2013-04-15-Mon-18:15
106さん

こんばんは
昨日はお声お掛けいただき有難うございました。
お逢いできるとは思っていませんでした。

>取付ける時は参考にさせて頂きますね
参考になるか解りませんが
ぜひ取り付けてみてください。

今年も何度か福島に行く予定でいます。
また何処かでお逢いできたら良いですね。
では   73

こんにちは。

2013-04-16-Tue-17:40
日曜日はありがとうございました~。
思いがけず、多くのライダーさんがきてくれて、
あまり話せなかったですね(^^;)
今度は6月に!!

2013-04-16-Tue-18:13
おくさんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
改めて、おくさんの人脈には凄さを感じました(≧▽≦)

6月、よろしくおねがいしますm(_ _)m
その前に、スカイライン走りに行きますよ~

コメントの投稿

HOME
