--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-13-Sat-12:51

【 ツーリング 】 くまもん号でプチツー (チューリップを見に・・・)

   4/13(土) 晴れ/ 15℃ 30%

 
  今日も朝から晴天~(^-^)しかし、空気が冷たく感じます・・・(T T)

  明日、ツーの予定なので家に居ますよ~(でも内心は、バイク乗りた~い!!)

  昨日も天気は晴れでした。家に居るのも・・・と言う訳で

  母がくまもん号でお出掛け~(´▽`)

  行き先は、稲敷市に有る 水郷筑波国定公園 浮島

  「和田公園」 約20万本のチューリップが咲いています。  

DSC03738.jpg

DSC03740.jpg

DSC03729.jpg

DSC03731.jpg

DSC03739.jpg

DSC03741.jpg

  どうですか?綺麗に咲いてるでしょ(⌒▽⌒)

  21日にチューリップ祭りが行われる予定です。

DSC03744-1.jpg

DSC03745.jpg

  霞ヶ浦を眺める事も出来ますよ。

  次に向った先は・・・

  R125を北上して、「霞ヶ浦総合公園」

  ここには、風車が有ります。(土浦市制50周年記念設立)

  約3万本のチューリップが満開です。

DSC03746.jpg

  風車とチューリップ。これだけ見ると違う所に居る気がしますね(^▽^)b

DSC03748.jpg

  綺麗ですねぇ~。

DSC03750.jpg

  ここからも霞ヶ浦が一望出来ますよ。

  本日の走行距離は、70キロでした。

  天気は良かったけど、くまもん号で走ってると寒かった・・・(> <)

  明日は、どうかなぁ~(? ?)


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんにちは。

2013-04-13-Sat-16:28
すご~い!
こんなにいっぺんに咲くもんなんですね!
色も鮮やか♪
水車と一緒だと、
オランダ気分を味わえそうです♪

2013-04-13-Sat-16:45
おくさんさん

こんにちは。
和田公園のチューリップの種類は、30種有るそうですよ。
これだけ咲かせるのは手入れも大変だと思います(> <)
例年より開花が早いと言っていましたよ。
今週末が1番の見頃です(≧▽≦)

2013-04-14-Sun-17:56
こんにちは〜♪

桜も良いけど、チューリップも良いですね(-_^)
こんなに咲きそろうと圧巻!

天気もやっと安定して来たし、春の花々を楽しむのも心地よいですよね♪

今日の福島はポカポカだったかな〜?

2013-04-14-Sun-20:40
こんばんは。
チューリップも並んで咲いてると綺麗ですよ(´▽`:)
朝は、寒かったですが、日中は暖かかったですよ。
(冬の支度で行って良かったです。)
でも・・・帰りは、強風でした(T T)
圏央道、飛ばされるかと思いましたよ。

コメントの投稿

HOME
