--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-04-Thu-22:55

【 ツーリング 】 花見、プチツー・・・


   4/4(木) 晴れ/ 18℃ 56%

  今日は、朝から快晴~(^-^)

  今週末も「春の嵐」の予報・・・この晴天を逃したらバイクに乗れない(> <)と、

  母が出動しましたぁ~~~(⌒▽⌒)/

  今年は、桜の開花が早くても、

  週末になると天気が悪かったので花見も出来ませんでした。

  愛車のシグナスと相棒のくまもん営業部長と花見へ

  近くの森林公園。

DSC03708.jpg

DSC03710.jpg

  天気が良いので来ている人もたくさんいました。

  桜の下で営業部長もご満悦♪

  牛久観察の森 駐車場

DSC03711-1.jpg

  散った桜の花びらでピンクの絨毯を敷いた様になっていました。

  牛久シャトー

DSC03712.jpg

DSC03715.jpg

  今、桜祭り期間中。

  週末になるとバーベキューをしてる方がたくさん居ますよ(*^-^*)

  今日もバーベキューの良い匂いがしていました。

  牛久シャトーの建物は修復中の為、撮れませんでした(T T)

  女化稲荷(おなばけいなり)

DSC03727.jpg

DSC03724.jpg

  花見をしてる方がいましたよ。まだ花見は出来そうですね。

  先週末は、植木市が開催されていました。

DSC03725-1.jpg

  ここでも、綺麗な桜が見られたので、くまもん営業部長も嬉しそうです

  市内に有る高校。

DSC03717.jpg

DSC03716.jpg

  今週末、市主催の「桜まつり」が開催される予定です。

DSC03720.jpg

  もっと早く見に来ていたら山の上が綺麗なピンク色になっていました。

  高校入り口の反対側に、こんな物が建っていました(しかも、田んぼのあぜ道に・・・)

DSC03722-1.jpg

  フジTV 月9「ガリレオ」の看板!!

  何故(?-?)




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-04-04-Thu-23:17
かっしー母さん( ^_^)/~~~

シグナスて出勤ですね。(≧∇≦)
父さんは会社ですか!

この風雨にも負けず、結構、さくら、咲いですね( ^_^)/~~~

この週末も嵐の予報。二週連続で、倍に乗れないのですかね。(涙)

2013-04-04-Thu-23:44
CATBIKEさん

父は、会社でした(^0^)

桜は、咲き始めてから寒い日が続いたので長持ちしてるようです。
でも、今週末の春の嵐で散ってしまうでしょうね(T T)
明日も天気は良いみたいなので明日で花見も終わりかな?
週末にバイクに乗れないのは・・・つまらないですね( ̄△ ̄)

2013-04-04-Thu-23:49
昨日のあの風にもかかわらず、結構桜の花残ってますよねーi-267
私も今日、プチ花見でしたi-267
桜の木ももちろんきれいですが、花びらの絨毯だステキです(^∀^)

2013-04-05-Fri-08:32
桜ってほんと和みますよね。(日本人でよかったー)
3日は関東地方はすごい天気だったのでしょ。
根性ある桜たちですね。
さくらの絨毯とシグナスいい感じ!

 関西も平野部は散り初めで、週末予報風雨で
 一気に散りそうな感じです。

  またまたバイク乗れない日々が続きそうです。

2013-04-05-Fri-09:26
ミユ@ライダー2年生さん

葉っぱも出ていましたが、まだ楽しめましたよ♪
週末予報の嵐で散ってしまうでしょうね(> <)

2013-04-05-Fri-09:42
ドラスタおやじさん

桜を見ていると何か「ホッ」とした気持ちになれます。
散ってしまってるだろうなと出掛けてみましたが、
「あの風雨の中、良く耐えました!」と思いましたよ( ̄▽ ̄)
週末になると天気が悪いのでツーに行けません(> <)
平日、雨でも、週末は「晴れて~」と空に向って叫びます(´O`:)

2013-04-05-Fri-17:47
こんにちは♪

本当に週末ばかり雨が降りますね(^^;;

青空と桜の組み合わせを見たのはほんのチョッピリで、今年は寂しい感じがします(´pωq`)

ピンクの絨毯キレイですね(*^^*)桜の柔らかいピンク色は和みますね(*^^*)

こんにちは。

2013-04-05-Fri-18:41
桜が咲いてるのも、いいですが、
ピンクのじゅうたんも7いいですね~♪
週末は、大荒れみただから、
全部ちっちゃうかな??

2013-04-06-Sat-00:20
あたしも木曜日にはひとりでおさんぽツーに行きましたよ~
学園の農水省の桜並木を見てきました。
自然観察の森もきれいでしたね。^^

2013-04-06-Sat-01:36
さんごさん

桜には、青空がお似合いですよね。
今日の日中は、曇り・・・と言っていましたが、風が吹いてくるのかな(? ?)
週末のたびにお天気が悪いと何処にも行けません(> <)

2013-04-06-Sat-02:00
おくさんさん

駐車場が散った花びらでピンク色に染まっていましたよ(≧▽≦)
歩くのが勿体無い位でした。
予報通りの天候だったら、散ってしまいますね(T T)

2013-04-06-Sat-02:19
ちりりん@あくびさん

お~、1人でお散歩だったんですね。
学園の農水省は、有名ですよ(⌒▽⌒)
休みが合えば、今度ご一緒に・・・

2013-04-07-Sun-22:08
こんばんは。
今年の桜は平日に見ないとダメでしたね。
昨日の雨と今日の風で関東の桜は終いでしょう。

今日(日曜)はバイクに乗ってみたんですが、
終日吹き荒れた風と午後に突然降った雨で
エライ目に遭いました・・

2013-04-08-Mon-20:39
Bogeyさん

週末のたびにお天気が悪くて・・・(> <)
今回の春の嵐で散ってしまいましたね。
昨日は、ツーに行ったようですが、行き先は変更になっても、
美味しいラーメンを食べて来たみたいで良かったですね。
まさかの雨・・・かっしー家でも父が洗車に行って帰ってきたら、
雨が降ってきました~(≧△≦)
ビショビショです(T T)

コメントの投稿

HOME
