--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-03-20-Wed-23:30

【 ただの日記 】 春が来ましたね

   3/20()春分の日 曇/ 20℃ 40%

  
  今日は、彼岸の中日です。みなさん、お墓参りに行きましたか?

  かっしー家は、母の父親が去年、亡くなって初彼岸でしたので、

  しっかりお参りしましたよ(^-^)

  昨日は、暑い位の陽気でしたが、今日は、曇っていても暖かい日でした。

  この陽気で花も喜んでいます。

  昨夜、まだ蕾だった「アマリリス」    

DSC03624.jpg

  綺麗に咲いてくれました。

  こちらは、庭に有る「木蓮」

DSC03628.jpg

  紫色が綺麗でしょ

  これは「プラム」

DSC03629.jpg

  毎年、花は沢山咲きますが、食べられるまでの大きさになるのは、
  5、6個ですね。

  「沈丁花」

DSC03631.jpg

  香りが強いので、かっしー母は苦手です(≧△≦)

  お墓参りに行く途中に咲いていた「たんぽぽ」と「すみれ」

DSC03633.jpg

DSC03634.jpg

  小さいけど元気に咲いていました。

  お寺に桜の木が有りました。大きな蕾が沢山です。

DSC03638.jpg

  春は良いですね~(*^-^*)沢山の花が咲き始め、

  「パッ」と明るくなります。

  来週は、花見かな・・・



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-03-21-Thu-08:40
おはようございます。

手入れも大変でしょうが、
今回は、春らしくお花シリーズですね。
庭に花があるのがうらやましい限りです。
 
 いよいよツーの季節到来。

   楽しい記事これからもよろしくです。

わー

2013-03-21-Thu-09:58
お花いっぱいのお庭、いいですね~。
沈丁花、かっしー母さん苦手なんですか~。
ユーミンの歌のおかげで、
春といえば、なんか沈丁花www

花粉、黄砂と気をつけて春ツーたのしみましょうねー

2013-03-21-Thu-12:03
ドラスタおやじさん

こんにちは(^-^)

梅としだれ梅の花も咲いていましたが、強風のため散ってしまいました(T T)
植えるのは簡単ですが、伸びた枝を切ったりしないと・・・

今日は、北風が強く寒いです(> <)
明日は、暖かいようです。ツーするのには良い季節になってきました。
お互い気を付けて走りましょうね(*^0^*)/

2013-03-21-Thu-12:13
ひとみんさん

花は、苦手です・・・香りの強いもの、茎の青臭さがダメなんです(> <)
見てるのは良いけどね(^-^)

いよいよ始動開始の季節になってきました。
ツー・・・楽しみましょうね(^▽^:)

こんにちは。

2013-03-21-Thu-17:27
いろんな花が咲いてるんですね~。
この季節が華やかそう~♪
うちはお彼岸も、ちょいツーにいっちゃいました~(^^;)

2013-03-22-Fri-14:42
おくさんさん

春と共に庭も花の色で染まります(^-^)
良い季節になってきました。
お彼岸も走りたかったけど・・・(T T:)
天気が良くて暖かい日が有りましたからね(≧ー≦)

2013-03-22-Fri-19:40
かっしー母さん^_^

お彼岸、私は田舎が遠くお墓参りに行けません。(≧∇≦)

母も高齢になったので、今年は田舎に帰って、母の様子をみて、墓も参ってこようと思っています。

でも、お花がいっぱいですね。かっしー母さんは花が苦手ですか?
我が家は、春になると、色々な花を買ってきますよ。

2013-03-23-Sat-02:09
CATBIKEさん

そうですよね、遠いと中々行けませんよね。
行った時は、ちゃんとお参りして来て下さいね(≧ー≦)

花は、嫌い・・・と言う程では有りませんが、
独特の匂いがダメなんですよ(> <)

コメントの投稿

HOME
