--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-03-16-Sat-23:37

【 ツーリング 】 笠間稲荷&常陸秋そば

   3/16(土) 晴れ/ 16℃ 36%


  今日は朝から・・・快晴~(´▽`)

  しかし、夕方から父が用事が有るのでツーに行くので有れば近場で・・・と、

  出発する事になりました。 

DSC03602-1.jpg

DSC03601.jpg

  今日は、くまもん営業部長も一緒です(^▽^)

  最初に向った先は、笠間に有るお蕎麦屋さん「でこぼこ道」

  ネットで紹介されていたので行って見ました。

DSC03612.jpg

  看板が有りません(> <)

  店内は・・・

DSC03603.jpg

  この写真だけ~(T T)

  説明しますと、お座敷に12名、カウンターに5名程の小さいお店です。

  店主は、女性の方で1人でやってるみたいです。

  お客さんの殆どが近所の方みたい。

DSC03604.jpg

  メニュー表 (リーズナブルなお値段でしょ(≧ー≦))  

DSC03605.jpg

DSC03606.jpg

  父が注文した「道ざる」¥700 海老天、かき揚げ、いか天、山菜、錦糸玉子がのっています。

DSC03607.jpg

  このボリュームです。  

DSC03608.jpg

  母が注文した「海藻ざる」¥700 海老天、イカ天、海藻、山菜がのっています。

DSC03609.jpg

  大きい海老天ですねぇ~

DSC03610.jpg

  これは、かき揚げですよ。大きいです( ̄▽ ̄)

  お蕎麦も1、5人前くらい有りました。母は、父に手伝って貰って

  やっと完食しました。

  沢山食べる人には、丁度良いかも・・・

  お腹も一杯になったので、次に向った先は?

DSC03614.jpg

  笠間稲荷~

DSC03618.jpg

  本殿。

DSC03619.jpg

  「ボケてる・・・」くまもん部長も参拝

DSC03617.jpg

DSC03622.jpg

  地元のバイクショップのくまさんにおみやげ。

  笠間稲荷前で購入した「幸せだんご」みたらしと桜餡。

DSC03620.jpg

  帰りに寄った、友部SAで「お好み鯛焼き」

  次女におみやげ~

  本日の走行距離 154キロ

  今度は、1日フリーの時に出掛けましょうね。

  さて、これはですね、家の近くのドラックストアーで

  母が当てた「ボディソープ」です。

  2000円分のレシートを応募用紙に添付して出してみたら

  当たりましたよ(⌒▽⌒)

DSC03599.jpg


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-03-16-Sat-23:54
道ざる、天ぷら盛り盛りですね~~i-201
しかも安い!!
くまもんと本殿の写真もか~わい~~(笑)

2013-03-17-Sun-00:13
ライダー2年生さん

早いコメ、ありがとうございます。
今度、行ってみたら良いと思いますよ。
多分、食べきれないと思います(> <)
お蕎麦は、チョッと太めでした。

2013-03-17-Sun-01:06
お久しぶりです~
オイラも今日は蕎麦ツーに行きましたよ。
コレ、冷たい蕎麦の上に天ぷらが乗っかって
出されるんですか!?
笠間は小1の頃の遠足で行って以来
何度か足を運んでますが、初めて見ました。

2013-03-17-Sun-10:06
Bogeyさん

お久し振りのコメ、ありがとうございます。
2週連続で蕎麦ツーに行かれたようですね(^-^)
どちらのお蕎麦も美味しそうですが、その後のジェラードも美味しそうですv-10

そうなんですよ。冷たい蕎麦の上にてんこ盛り盛りに揚げたての
天ぷらがのっていました( ̄△ ̄:)
1人でやってるようなので、洗い物を増やさない為に
のせて出してるのかなぁ~と思いましたけど・・・
気になったら行ってみて下さいね。

2013-03-17-Sun-22:27
かっしー母さん^_^

蕎麦の上に直接、天ぷらですか(≧∇≦)
なかなか珍しい。量も多そう、若者向けですね。
年を取ると、食べる量も少なくなり、私には無理かも。( ̄▽ ̄)

くまもんのガイド、いいですね。
かわいい(^^)/~~~

2013-03-18-Mon-09:14
すごいボリュームですね。
貧乏おやじは、天ぷらと蕎麦を交互に食べたいのに、
このボリュームなら、まず天ぷらを食べてからになりますね。
取り皿貰うしかないかな。

2013-03-18-Mon-10:14
CATBIKEさん

注文したのは良いけど、出て来てビックリ(☆△☆)
大盛り盛りです(T T)
父のかき揚、見ただけで「ごちそうさま~」となりました。
どんなものか?と見たいなe-317と思ったら行ってみて下さいね。

くまもん・・・最近はお留守番だったので連れて行きました。

2013-03-18-Mon-10:55
ドラスタおやじさん

天ぷらだけでお腹いっぱいになりますよ(^-^)
ざるそばにして置けば良かったかな?と・・・かき揚げとイカ天付きですが(T T)

2013-03-18-Mon-22:11
サクッサク の天ぷらって美味しいですよね。
家では揚げることできません。
それに、このお値段!むっちゃ安いですね。

ボディソープ9本 おめでとうございま~す♪
毎日使うものだから助かりますね。

2013-03-19-Tue-17:39
mocchiママさん

揚げたてサクサクで美味しかったですよ(≧ー≦)
出て来た時、あまりの大きさに思わず「ん?」と顔を見合わせてしまいました。

どーせ当たらないと思って出したのが当たりました(^-^)b
家計には、大助かりです(*^▽^*)

コメントの投稿

HOME
