--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-03-10-Sun-19:07

【 ただの日記 】 春の嵐

   3/10(日) 曇のち少し雨/-  18℃ 34%


  今日の天気予報では、晴れ曇でしたが、朝から曇(> <)

  晴れたら出掛けようかと思っていましたが、晴れる所か風が強く吹いてきました。

  そして・・・霧がかかったようになりました。

  黄砂と思っていましたが、煙霧と言う現象らしいです。    

DSC03572.jpg

  肉眼では、上空の空との色の違いが解りましたが、

  写真では解りにくいかも・・・(? ?)

DSC03573.jpg

  強風のお陰で車に砂埃が付き、中途半端な雨が降った為、

  2日前に洗車した車が・・・(T T)

DSC03583.jpg

DSC03582.jpg

  これには、くまもん営業部長もビックリしていました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-03-11-Mon-09:47
こんにちは。

当方も車もバイクもまっ黄、黄色です。

暖かくなるのはいいのですが、この強風と花粉にはまいります。

昔はこんなに風強くなかったような気がするのですけど。

花粉症もなかったです。。 (;´д`)トホホ…

2013-03-11-Mon-14:06
こんにちは(^◇^)

昨日はヒドイ嵐でしたね(^_^;)
仕事をしていて屋内にいましたが、ドアの開け閉めの度に目や口の中がジャリジャリでした(・_・;)

たまには雨も降って欲しいな~なんて思います(>_<)

2013-03-11-Mon-17:51
なかなかじぃさん

こんにちは。

車の汚れ方は凄かったです(T T)
車庫に停めておいた車も少しですが汚れてしまいました。
バイクは、ガレージ保管なので大丈夫でしたよ(^0^)/

そうですね。昔は、こんな凄い風は吹かなかったですよね。

花粉症ですか?今の所、父も母も症状は出ていません。
ならない事を願っています(^人^)

2013-03-11-Mon-18:03
さんごさん

こんにちは(^-^)

昨日の嵐では、朝出掛けた人達は大変だったと思いますよ。
室内に居ると外の様子ってあまり解りませんからね。
時々、外を見ると「お、凄い事になってる!!」と気が付きます。

車、洗車しようかと思いましたが、水曜日、雨の予報なので
様子を見て洗車する事にしました。

空気も乾燥しているので雨が降ったら良いのですが・・・

2013-03-12-Tue-08:43
おはようございます。
ニュースで見ましたが、煙霧って初めて聞く言葉です。
大阪でも現象みられましたが、そんなにひどくならなかったです。

でもバッテリー上がり防止のため、ちょっとバイクに乗ったのですが、
バイクにまだら模様が・・・。(黒なのでまたよく目立つこと)

ちょっと雨も欲しいところですね。(平日夜限定で)

2013-03-12-Tue-21:45
ドラスタおやじさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね。煙霧?
初めて聞きました。
いろいろな現象が多すぎですね。

ドラスタは黒でしたよね。
手入れが大変ですね。
でも、磨いた後は綺麗で素敵です。

そうですね。
雨が欲しいところですね。


コメントの投稿

HOME
