--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-03-09-Sat-23:08

【 ツーリング 】 大洗漁港へ

   3/9(土) 晴れ/ 16℃ 48%

  
  今日は朝から快晴~  1ヵ月振りのツー・・・と思っていましたが

  父のCB1300SBがタイヤ交換したばかり(> <)

  ・・・と言う事で、皮むきツーに行く事になりました。

  さあ、行きますよ~(^0^)/

  時間は、10時・・・行き先は、大洗。  

DSC03557.jpg

  R51を北上し、2時間ほどで大洗漁港に到着~。

  いつもお邪魔している「かあちゃん食堂」と思いましたが、

  長者の列・・・(T T)今回は、諦めて、反対側に有る

  「お魚天国」へ

DSC03564.jpg

DSC03563.jpg

  ここもメニューが豊富に有りましたが(メニュー表を撮るのを忘れたぁ~)

  リーズナブルな物を注文( ̄▽ ̄)b

DSC03561.jpg

  父が注文した、マグロ付け丼  ¥1050

DSC03560.jpg

  母が注文した、釜揚げしらす丼 ¥1050

DSC03562.jpg

  この釜揚げしらす丼ですが、半分食べてもしらすが減らないほど

  タップリのっていましたよ(≧ー≦)

  それと、味噌汁の量が多いのでお腹がいっぱいになりました。

  美味しく頂きましたm(_ _)m

  今回は、こんな所に寄って来ました。

DSC03566.jpg

  大洗漁港の隣に有る、かねふく「めんたいパーク」

  ここは、工場見学も出来るそうです。

DSC03567.jpg
  
DSC03568.jpg

  明太子の試食やジュースも無料で頂けます。

  子供が居る家庭には寄って来ると良いかも・・・

  出来たて明太子も販売していましたよ。

DSC03569.jpg

  駐車場で・・・

DSC03570.jpg

  次女のおみやげに、いいだこ焼きとほたて焼き

DSC03571.jpg

  酒のつまみに・・・

  ピリからで美味しく頂きました。

  さて、明日も天気が良いようですが、どちらへ(? ?)

  本日の走行距離は、154キロ



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-03-09-Sat-23:16
今日は暖かくてツーリング日和でしたね。
空も青空。黄砂の心配もなかったようですね。

私たちは、明日ガッツリと行こうと思ってたんですが、お天気が。。。
晴→雨→晴 の一日みたいです。
雷、突風、あられの可能性も。。。なんですって。
またまたバイクはお預けです。

2013-03-10-Sun-10:32
mocchiママさん

昨日は良い天気だったので、走っていても気持ちが良かったですよ。
何を着たら良いか迷いましたけど(? ?)
しかし今日は・・・晴れて気温が上がる予報が曇り空(> <)
もう少し時間が経てば晴れ間が見えるかな?と期待して待っていますが・・・

家の前の道路は朝からバイク音が聞こえています。

2013-03-10-Sun-11:38
かっしー母さん

昨日は暑いぐらいでしたね。

かっしー一家さんは大洗ですか、
私は、午後から急きょ千葉方面に向かいました。
冬用のジャケットやグローブでは、もう暑くて大変でした。

いいシーズンになってきましたね。
でも
私花粉症はこれまで大丈夫だったのですが、ことしは花粉が多いのか、PM2.5のせいか、のどがイガイガして発症したのかと恐れています。( ̄▽ ̄:)

2013-03-10-Sun-13:45
CATBIKEさん

昨日は、母も冬用ジャケットでしたが、走ってる時は「ん~、暖か~い♪」でしたが、
信号で停まると「あ、暑い!!」と騒いでいました(> <)

ほんとは、房総方面に行きたかったのですが、タイヤ交換して間もないのと
父が夕方、用事が有ったので近くの大洗に行く事になりました。
千葉方面・・・どちらへ?
かっしー家は、長女が2年程前から花粉症?とか言っていますが、
最近、次女も「目がかゆい・・・」と言っています。

今、14時前ですが、空の色が変な色しています~(≧Д≦)

2013-03-10-Sun-21:31
漬け丼にしらすにほたて…おいしそう~~i-178
かねふくって明太子だけなのかと思ったら、いろいろ売ってるんですねー。
魚卵が苦手なので行ったことがなかったのですが、今度行ってみますi-234
いいだこってのもおいしそうですね(^∀^)

2013-03-11-Mon-15:35
ライダー2年生さん

こんにちは(≧ー≦)

かねふくは、何時も素通りしていましたが、今回はチョッと寄ってみました。
工場見学・・・と言っても明太子が出来るまでの行程が説明されている所(写真)を通って、
出来上がった明太子の成形してる作業(ライン)が見られる。と言う見学です。
小学生位までには良いかも・・・
お土産は、殆ど「明太子」( ̄- ̄)  後、ふりかけが有りました。
父は、明太子は食べませんが買ってきた物は食べていましたよ。
まったく、プチプチが気にならないで食べられたそうです。
酒の肴に調度良かったみたい(*^-^*)
いいだこは、コリコリして美味しかったですよe-266
行った時には、買ってみて下さいね。

コメントの投稿

HOME
