--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-02-27-Wed-09:06

【 ただの日記 】 初節句のお雛様と・・・

   2/27(水) 雨/ 10℃ 52%
 
  
  かっしー家は、去年、次女が結婚して女の子が生まれました。

  今年、初節句です。

  お雛様は有るので(立派な物では有りませんが・・・)

  今回、こんな物を買って上げました(^-^)

DSC03504.jpg

  ディズニー大好きの次女が娘(さっちー)の為に選んだ物は、

  これでしたぁ~(≧ー≦)

  箱から出しますと・・・  

DSC03507.jpg

DSC03508.jpg

  どうですか?可愛いでしょ

DSC03506.jpg

  あまりにも小さいので大きさを比較するのに、コーヒー缶を並べて見ました(> <)

  「チョッと小さいかな?」と言っていましたが、

  次女は、満足してました。(喜んで貰えたら嬉しいですよね。)


  TVニュースで紹介されていましたが

  今年は小さいお雛様に人気があり、売り上げも倍増らしいと言っておりました。


  このお雛様と一緒に長女が持って帰って来た物は、

DSC03510.jpg

  先日、鬼怒川に旅行に行って来たおみやげ。

  部屋にお茶と一緒に置いて有ったのが美味しかったから・・・と

  買って来たようです(^-^)

  八つ橋のような感じで、美味しかったですよ。

  次は・・・

DSC03511.jpg

  TDSに行った時のおみやげ。

  缶が可愛いので買って来たみたいです。

  こちらは・・・

DSC03512.jpg

  「前回、帰って来る時に持って帰るのを忘れてしまって・・・」と言って、

  持って来てくれました(>0<)

  ん?クリスマス・・・(? ?)






  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



こんにちは。

2013-02-27-Wed-17:46
ディズニーキャラのお雛様、
かわいいですね~♪
1年中、飾っておきたいくらいです!

2013-02-27-Wed-18:47
おくさんさん

小さくて可愛いけど、お値段が・・・(> <)
毎年、少し変えて販売してるようです。
この大きさだったら飾って置いても良いですね。

2013-02-27-Wed-20:23
かっしー母さん、こんばんは

お孫さんの初節句、おめでとうございます。

お孫さんは可愛いでしょう。これからの成長が楽しみですね。

ところで、ちょびくんは元気になりましたか?

2013-02-28-Thu-08:31
ディズニーお雛様、かわいいですね。
お雛さんじゃなく年中飾っておきたいような・・・。
(でも雛飾りは片づけ遅くなると婚期も遅れるとか言いますが・・・。)
おやじにも昨年初孫ができきまして初節句です。
お雛さんよりお孫さんの方が可愛いですよね。

2013-02-28-Thu-10:14
CATBIKEさん

ありがとうございますm(_ _)m
孫は、「自分で育てなくてはいけない!」と言う責任が無い分、楽ですよ(^-^)
父を見ていると
「自分の子にこんな事してたかなぁ~」と思う時が有ります。
日に日に大きくなっているので見ていても飽きません。

ご心配をお掛けしましたが、チョビは、良くなりました(≧▽≦)

2013-02-28-Thu-10:33
ドラスタおやじさん

小さいから飾って置いても良いかな~と思いますが・・・
婚期が遅れても困ります(>-<)
ドラスタおやじさんも「じいじ」になっていたのですね。
孫は、何処の家でも可愛いですよね。

こんにちは♪

2013-03-01-Fri-17:39
寒い寒いと言いながら・・・いつの間にか3月(^_^;)
もう桃の節句なんですね♪

ディズニーのお雛様、すごく可愛い(#^.^#)
節句が終わってから仕舞っちゃうのが勿体ないくらい!

春一番も吹いたし・・・2013ツーリングシーズンもそろそろスタートですね♪

2013-03-02-Sat-13:02
さんごさん

もう、3月になってしまいました。
やっぱり、女の子は良いですねぇ~(*^-^*)
今年は、ミニお雛様が売れてるようですよ。
何処にでも、飾る事が出来るから良いのかな?

春一番吹きましたが、今日の風の方が強いですね。(北風ですが・・・)
いよいよツーの季節が来ました(^0^)/
一緒にツーに行きましょうねぇ~♪

コメントの投稿

HOME
