--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-02-24-Sun-13:57

【 ただの日記 】 チョビが病院へ

   2/24(日) 晴れ/ 10℃ 24%

  毎週末、風が吹いて気温も上がらず・・・

  今日の天気は晴れですが、相変わらず風が吹いています(>-<)

  かっしー家の2階から外を見たら・・・

DSC03491.jpg

DSC03493.jpg

DSC03492.jpg

  強風の為、近隣の畑の土が(赤土)舞い上がって

  遠くがハッキリ見えません(≧△≦)

  これから風が吹く度にこのような現象が起こります。

  嫌な時期になりました。

  さて、先日、チョビ君が体調不良になり(嘔吐、下痢)

  病院に行って来ましたぁ~

  体重は、6.8キロ(2日間食べられなかったので痩せました)

  体温 38.8℃ (ニャンコは、平熱らしい)

  先生「ん~、急性胃腸炎かな・・・ 注射してお薬出しますけど、
     明日も吐いているようであれば検査しますから連れて来て下さいね。」

  母 「はい、解りました。」と・・・

  この日のお会計は?

DSC03497.jpg

DSC03498.jpg

  注射と薬で6300円( ̄Д ̄)アワワ

  検査したらいくら掛かるの?と思いましたが、

  元気になってくれました(^0^)

  今日のチョビ君

DSC03487.jpg

  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-02-24-Sun-17:18
おとこのこはやっぱり大きいですね~。
痩せて6.8kgは車がないと病院もしんどいですねwww
でも具合たいしたことなくてなによりです。

薬や注射は人用のものを使ってる上に
保険がきかないからやっぱ高いですよねwww

2013-02-24-Sun-20:18
はじめまして。

ペット用の保険も有るようですが、月々の保険料を
考えると・・・って飼っていない側の気持ちですが(^^;

チョビ君、早く元気になると良いですね。

ちなみに、もう3月になるというのに、こちら越後は
未だ雪の中です。

はやく冬将軍様に帰っていただきたいなぁ (ToT)

2013-02-24-Sun-21:21
かっしー母さん、こんばんは^_^

チョビくん、大丈夫ですか。早くよくなることを願ってますよ。でも、動物病院、本当高いですよね。(>人<;)

今日の風はすごかったですね。早く春よ来い。^_^

2013-02-24-Sun-21:25
こんばんは。
今日は、風が強くて寒かったですね。
家の近くも畑の土が舞いあがって、それはもう凄い砂煙でした。。
バイクもお預けで、乗れませんでした。。


チョビ君、元気になって良かったですね。
動物は自分の口でどのように具合が悪いと言えないから、
心配になっちゃいますよね。。

我が家はネコちゃんじゃなく、ワンコがいますが、
やはり、家族同然なので、いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです。

それに・・・・
ネコちゃんも体重って・・・結構、あるんですね。
うちのワンコより大きいです。。

2013-02-25-Mon-11:30
ひとみんさん

先日、計ったときは7,2キロ有りましたが、食べられなかったので
400g痩せました(> <)
しかし、治って来て食欲が大盛戻りそうです。
アメショのマーブルも7キロ有りますよ(≧ー≦)

ほんと、動物病院は・・・高いです(T T)
病気にならないように気を付けてあげないといけませんね。

2013-02-25-Mon-11:45
ペコさん

初コメ、ありがとうございます。
ペットの保険、有るのは解っていましたが・・・

そちらは、今日も雪ですかね(^-^)
こちらは・・・強風です(> <) 朝は、静かだったけど・・・
早くポカポカの陽気になって欲しいです。

2013-02-25-Mon-12:04
CATBIKEさん

みなさんにご心配をお掛けしましたが、良くなって来たようです。
完治?したのかは解りませんが食欲も出て来て、
ウロウロ歩き回っているので大丈夫だと思います(^0^)/
人も動物も病気にならないのが1番です( ̄▽ ̄)b

今日も風が吹いてきました。
風に弱い常O線、停まらないと良いですね。

2013-02-25-Mon-12:10
ユキポコさん

今朝は、静かで良いかな~と思っていましたが、
風が吹いてきましたよ(T T)
春が近づいてる証拠でしょうか(? ?)

チョビ君は、小型犬よりは大きいと思いますよ(⌒ー⌒)
しかし、中型犬よりは小さい?と・・・

2013-02-25-Mon-12:50
こんにちわです。

土や砂が舞い上がるような強風が吹くのですか?
すごい風なんですね。 
ちょっと厄介ですね。

関西では、初夏にかけて黄砂が降ってきます。
屋根なし駐車場の車には、黄色のまだら模様ができるぐらいです。
もっとも偏西風の問題なので、強風は吹きませんが。

注射と薬で・・・。やはり高いですね。
でもチョビ君元気になったようでなによりです。

2013-02-25-Mon-21:33
チョビ君、元気になってよかったなぁ。
動物病院はねー、お会計の時がどきどきですよね(^_^;)

2013-02-26-Tue-18:22
ドラスタおやじさん

この辺りは、畑が多いので強風が吹くと畑の土が舞い上がります。
空がうすい茶色になります。
窓を閉めていても家の床がザラザラになってしまうので
掃除が大変です(> <)

動物病院は、何度行っても会計する時にドキドキです。
チョビは、元気になり食欲旺盛です。食べ過ぎに注意しないと・・・

2013-02-26-Tue-18:31
ライダー2年生さん

元気になりましたよ(^-^)

動物病院は、財布に諭吉さんを入れてから行かないと
会計の時に困ります(T T)
でも、家族の一員なので当たり前の事ですよね( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

HOME
