--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-02-04-Mon-19:52

【 イベント 】 節分&お届け物

   2/4(月) 曇/  14℃ 50%

  昨日は、節分でしたね。

  かっしー家でもお飾りしましたよ(^-^)

DSC03441.jpg

  ヒイラギにいわしの頭を付けて・・・

  そして、頂きましたよ。恵方巻(≧ー≦)

DSC03431.jpg

  野菜巻き、ツナ巻、海鮮巻き

DSC03432.jpg

  七色巻き、とんかつ巻、ネギトロ巻

  あと、太巻きも有りましたが撮るのを忘れました(T T)

  家で作った方が良いかなぁ~と思いましたが、

  昨日は、大人数の為、材料を揃えるより安いと言う事で

  出来ているのを買って来ました。

  これだけでも、結構良い値段していましたよ。でも・・・

  美味しく頂きました(*^-^)b


  そして、今日。

  母の所にお届け物が・・・

DSC03437.jpg

  先日、次女がネットでバックを検索していたら有ったそうです。

  次女「これ可愛いでしょ?」

  母 「可愛いよね~」

  父 「来月、母の誕生日だから買ってあげるよ。」

  母 「これ?誕生日のプレゼント~(*△*)」  と言う会話で届いたのが、
 
  ん?

DSC03438.jpg

  くまモンバック~(≧0≦) 袋から出したら・・・

DSC03439.jpg
 
  ちょー、ビックサイズです。

  携帯と比べても解ると思いますが、大きいです。

  エコバックですよねぇ~。

DSC03440.jpg

  ツーのお供に・・・と言われても、大きすぎる様な気がしますが・・・

  しかし、くまモン好き?な母は、

  「背負って、何処に行こうかな?」と模索中です。

  半世紀の誕生日にくまモンバックってどうなのかな(? ?)

  「あ、まずかった(> <)歳がばれた!!」

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-02-04-Mon-20:59
くまもんバッグのプレゼント、よかったですね。
そのバッグを背負ってくまもん号に乗れば完璧ですね。
画像のアップ、楽しみにしています。

2013-02-04-Mon-23:30
お誕生日おめでとうございますi-73
これ背負ってバイクに乗ってたら…。
目立ちますね~~(笑)

2013-02-05-Tue-02:15
なかなかじぃさん

好きなくまモンで嬉しいけど・・・・・
どうなんでしょうねぇ~(? ?) 背負ってバイクに乗っていたら・・・
ただの「変なおばちゃんライダー」になってしまうのでしょうか?(> <)
父曰く、「ヘルメット被ってるから誰だか判らない。(歳も・・・)」だそうです。
恥ずかしさを知らない母は、たぶん・・・
背負って乗ると思いま~す(≧∀≦)

2013-02-05-Tue-02:30
ライダー2年生さん

誕生日は来月ですが、頂いてしまいました(´∀`)
好きな物を頂いたので、良かったけど・・・
フツーの大人だったら、「ん、何これ?」ってなると思いますが、
キャラクター好きの母にはこれ位が良いのです(^-^)
何処かで見掛けたら知らない振りをせず、声を掛けて下さいね。
逃げたら・・・追いかけます( ̄ー ̄)

こんにちは。

2013-02-05-Tue-10:48
具がたっぷりの太巻きは、
買ったほうがいいですね。
なので、うちは、ほそ~い、
1種類だけの細まきを作ってすませました(^^;)
くまもん、大人気ですね♪
これもってたら、注目の的!!

2013-02-05-Tue-12:35
>半世紀の誕生日にくまモンバックってどうなのかな

やだなーヽ(´Д`ヽ) 母さんたらぁ。。
「半世紀」だなんて…ご冗談を とてもそんな風にみえないのに

四半世紀の間違いでしょ!! (←ココまで言うとイヤミ)

くまモン、いいと思いますよオラ
若々しいキモチが一番ですう!

2013-02-05-Tue-18:23
おくさんさん

2~3人分だったら作ろうかなぁ~となりますが、
大人7人分となると買ってきた方が安いかなと・・・(? ?)
作るとフツーの海苔巻きになってしまいます(> <)

このバックのくまモン・・・ポワ~ンとしてる顔が可愛いでしょe-266
福島ツーに背負って行くかも(*´∀`)

2013-02-05-Tue-18:36
カブパパさん

あはは~(^0^)/ 四半世紀と言ったら・・・
長女と一緒やん!!(-_-#)

気持ちは、変わらないけどねぇ~(^∀^)

2013-02-05-Tue-20:19
かっしー母さん、こんばんは^o^

一ヶ月さきのようですが、早めの
【誕生日おめでとうございます】

ついに、◯◯代に突入ですか?
仲間が増えたかな、
勘違いならごめんなさいm(__)m

恵方巻き、私四国出身ですが、節分にあちら方向に食べるなんて、関東にくるまで知りませんでした。茨城では昔からの風習ですか?

2013-02-05-Tue-23:20
こんばんは。
節分のお飾り、こちらでは見たことありません。
恵方巻きとイワシは定番ですけどね。

今年はサーモン入りのサラダ巻を作りました。
人参、椎茸、干瓢、などが入ってる巻き寿司は子供たちに不評なんですよ。美味しいんですけどね。

2013-02-06-Wed-08:29
おはようございます。
恵方巻き、すし屋さんの策略なのでしょうかね。
その策略に引っ掛かり今年も南南東に向かって、無病息災を願い無言で太巻きを食べました。 
でも近年は太巻きがつらくなってきました。 
   かっしー一家さんは、如何でしょうか?

くまモンバックなんとなくとぼけた感じがいいですねぇー。
リュックになるのなら、絶対受けること間違いないですよ。
くまモンライダーって有名になるかも・・・。

2013-02-06-Wed-08:46
おはようございます(*>∀<*)ゞ
くまもんバッグ目立ちますね(笑) そのバッグでツーリングしてたらすぐにかっしー母さんだとわかりますねー♩

2013-02-06-Wed-11:17
お誕生日おめでとうございます!うちの父と同い年なんですね!笑

ちなみに本日、我が大学にくまもんが出張で来てましたよ!今住んでる江別のゆるキャラと友好を深めていたみたいです!

2013-02-06-Wed-16:30
CATBIKEさん

はい(^-^) OO代の仲間入り~になりますよ。
ん?そんな風には見えない・・・て(? ?)
あはは~~~ 何も出ませんよv-8

恵方巻は、昔は無かったはず・・・ここ、十数年前から始まったみたいです。
確か、関西の方から来たと言う話は聞いた事がありますが・・・

2013-02-06-Wed-16:47
mocchiママさん

そちらでは、お飾りは無いのですか?
昔から有ったので何処も有るのかと思っていました(^-^)

手作りの恵方巻、美味しいでしょv-10
かっしー母は、楽したいので・・・手抜きしてます(> <)

2013-02-06-Wed-16:58
ドラスタおやじさん

太巻き1本は・・・ 無理ですね(≧△≦)
切って食べていますよ。
おすし屋さんの策略か、それとも・・・海苔屋?
どちらにしても凄いですよね。

その、とぼけた顔が好きですe-266
くまモンバックは、リュックになってないので手を加えようかと
思っている所です。

2013-02-06-Wed-17:05
ゆきはまさん

ぜひ、ゆきはまさん計画ツーに背負って行きますよ( ̄ー ̄)
知らない振りは、しないで下さいね~(#-_-)

2013-02-06-Wed-17:16
道民バイカーさん

「ありがとーございます。」
誕生日は来月なんですけどね~(:^-^)b
おやおや、おとーさんと一緒でしたか。

くまモン、写真撮らなかったと聞いてますよ(-△-)
残念だったなぁ~

コメントの投稿

HOME
