--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-01-14-Mon-19:08

【 ただの日記 】 続・雪情報

   1/14(月)  雪/

  今も雪が降り続いている。

  今日は、父の実母の命日で、雪が降る中、実家に行ってきました。

  昨日の良い天気に行けば良かったのですが、

  ツーに出かけてしまいましたので・・・

  行くだけで通常の3倍位の時間が掛かりました。

  帰りに近くに有る牛久大仏の写真を撮ってきました。
  
DSC03387.jpg

DSC03388.jpg

DSC03389.jpg

  雪が降ってるので良く見えませんでした(><)

  行きが渋滞していましたので

  帰りは少し遠廻りして帰ることに・・・

  高速道路の入り口は、雪の為閉鎖されていました。


  片側2車線道路ですが、下記の写真通り真っ白

  年に数回の降雪に弱い関東地方です。

  そんな中、夏用タイヤで平気で乗っている人いるんですよね~(@ @)

  20Kmくらいで走行されている迷惑な車。

  道路に雪の重みで垂れ下がっていた木を避けようとして

  横滑りしていました。

DSC03390.jpg

  夕方になり30分位

  自宅前道路を除雪しました。

DSC03391.jpg

DSC03392.jpg

  でも、まだ降り続いている様で明日の朝が怖いです。

  毎年の様に、救急車の出動が多いのでは・・・

  
  みなさ~ん 注意して出勤してくださ~い(^0^)/




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2013-01-14-Mon-23:59
私も今日は暗くなってから雪かきしましたよ
でもやはり30分でギブアップ・・・
今も腰が痛いです(^_^;)

明日の朝の凍結、ヤバそうです

2013-01-15-Tue-00:24
ウシ子さん

先程、外に出てみたら、凍っていましたよ(> <)
お仕事だと思いますが、気を付けて行って下さいね。

こんにちは。

2013-01-15-Tue-19:05
昨日の雪は、
びっくりでしたね~。
予報でもなにもいってなかったし~(^^;)
それでも、こちらは慣れてるからいいけど、
そちらは大変でしょうね。
筋肉痛にならないといいんですけど~(^^;)

2013-01-15-Tue-19:08
わぁ~、積もりましたね。
雪かき用のスコップ 常備されてるんですね。
すご~い!!
大阪はめったに積もらないから、何の用意もないです。
冬用タイヤもチェーンも持ってません。。。

2013-01-16-Wed-18:18
おくさんさん

天気予報で雪v-276だったので降る覚悟はしていましたが、
まさか、大雪になるとは思っていませんでした(> <)

父は、「筋肉痛~」と言っていました(≧▽≦)
母は・・・ 鍛え方が違いますから~(*^-^)V

2013-01-16-Wed-18:29
mocchiママさん

年に数回の雪ですが、以前から雪かき用のスコップは常備して有りますよ。
かっしー家は、車の数は多いのですが、スタッドレスを持っているのは、
母の愛車のタントカスタムだけです( ̄▽ ̄)b
しかし、1つ問題が・・・・
ローダウンしてあるので、タイヤとタイヤの間の雪をバンパーで
押して走っている状態になっている様です(@△@)

コメントの投稿

HOME
